11/22(月)USJ引換券について。開園前に引き換えブースへの行列や宿泊者のブックレットについても

このQ&Aのポイント
  • 11/22(月)にUSJに行く予定ですが、入場引換券をどのくらい前に引き換えるべきか迷っています。また、前日に引き換えることは可能でしょうか?
  • 宿泊者は近鉄ユニバーサルシティでブックレットを購入できると聞きました。ツアー旅行者でも購入できますか?子供が以前もらったチャレンジカードがあるため、ブックレット4を購入したいです。
  • 当日は平日ですが、日曜と祭日に挟まれているため、混雑する可能性があります。ブックレット4を購入していた方が良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

11/22(月)USJに行きます。引換券について。

福岡からJTBのツアーで大阪に家族で行きます。 11/21~23の日程です。 USJの九州期間限定パスというものが少し安かったのでJTBで頼んだのですが、 入場引換券が送られてきました。 11/22(月)に開園と同時に一日USJの予定ですが、開園何分前くらいに 引き換えブースに行けば混んでないでしょうか? また、前日に引き換えてくれたりしないのでしょうか? それから、近鉄ユニバーサルシティで宿泊者はブックレットを購入できると聞きました。 数年前に行ったときに、子供がチャレンジカードを何枚かもらったので、ブックレット7ではなく、4を購入したいと思いますが、ツアー旅行者でも問題なくホテルで購入できますか? 当日は平日ですが、日曜と祭日に挟まれていますので、きっと多いですよね。 ブックレット4を買っていた方がやはりよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lexique
  • ベストアンサー率66% (160/239)
回答No.2

[チケットブースについて] 告知されているパーク開園時刻(←当日の入場開始時刻ではありません。)の1時間前より作業を開始します。 また旅行会社で購入されたものやロッピーで購入された引換券からスタジオパスへの交換は、入場当日のみです。 [混み具合] どうしようもないような混み方はないと思いますし、東京ディズニーリゾートの混み具合になれておられるのでしたら、余裕で耐えられるとは思います。が、新アトラクションの「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」は60分前後の待ち時間はスタンダードになっています。CMの効果及びメディアの露出の多さでゲストは多めのような気はします。が、ユニバーサル・エクスプレス・パスの販売価格カレンダーでも高額設定ですし、朝一から行かれる方に購入をおすすめするのには、気が引けます。(^_^;)  [オフィシャルホテルの宿泊者特典] *ツアーで申し込まれてもオフィシャルホテルにご宿泊されるのですから、宿泊者向けの特典は受けられます。 *ツアー会社で購入された引換券も宿泊者オフィシャルホテルで引き替えることが可能になっています。が、地域限定パスも引き替え可能になっているのかは、ちょっとわかりませんので、宿泊されるホテルでご確認ください。

wantetu
質問者

お礼

回答していただき、ありがとうございます。 旅行会社、ホテルに確認したところ、ホテルでスタジオパスに引き換えてくれるそうです。 良かった~。 今回、USJに行ったら、しばらく来られないと思いますので、懐が痛いですが、エクスパレスパスを購入しようと思います!

その他の回答 (1)

noname#155097
noname#155097
回答No.1

年パス持ちです。 >開園何分前くらいに 引き換えブースに行けば混んでないでしょうか? 閑散時でも30分前にはかなり長い行列ができますから、 その日なら最低でも1時間前には並んでおきたいところです。 >前日に引き換えてくれたりしないのでしょうか? すみません。これはわかりません。 >ツアー旅行者でも問題なくホテルで購入できますか? こちらもわかりません。ホテルに問い合わせた方がいいと思います。 >ブックレット4を買っていた方がやはりよいでしょうか? そうですね。けっこう混んでいると思います。 小さな子供さんがいるなら、ハッピーキッズパスなどもよいと思います。 http://www.usj.co.jp/ticket/campaign/hkp2009/

wantetu
質問者

お礼

早々に回答していただき、ありがとうございました。 遠くてなかなかUSJも来られませんので、やはりブックレット4を購入しようと思います。 引換券はオフィシャルホテルで引き換えてくれることがわかりました。 ほっと一安心です。

関連するQ&A

  • USJ ブックレット ローソン購入 引換は?

    USJのブックレットをローソン購入しようと思います (1)この場合当日に引換が必要ですか? (2)引換はチケットブースですか?それとも中の入ったところですか? (3)チケットブースの場合、三人中一人がチケットブースで三人分のブックレットを受け取ることはできますかね?あとの二人には入場ゲートに並んでもらい後で合流と言う形です。

  • USJのチケットについて

    こんにちは。 8月8日に彼女とUSJに行く予定です。 USJは行ったことがないので教えて下さい。 ブックレット4をパーク引き換えで購入しました。 パーク引き換えとは入場口のみの引き換えということでしょうか? 例えばですが、 スタジオパスをダイレクトインで購入し、ブックレットはパーク内にあるチケットブースで交換…といったことは可能なのでしょうか? そちらのほうが効率よく入場でき、遊べるかなと思っています。 よろしくお願いします。

  • USJブックレット7の引き換え場所について

    19日土曜日に急遽、初めて家族で行くことになりました。 入場パスはダイレクトインで、ブックレット7をWEB購入しようと思っています。 この場合、ブックレット7の引き換え場所は、チケットブース一箇所だけなのでしょうか? これだと、入場パスのダイレクトインは意味がないですね。 他の引き換え場所があればお教えください。 宜しくお願いします。

  • 11月22日(月)USJのまわり方教えてください

    当日は近鉄ユニバーサルシティに前泊しておりますので、朝一から行動できます。 9時開園とのことですが、何時頃から門前に行っていればいいでしょうか? ツアーの引き換え券はホテルでスタジオパスに引き換えられることを確認済みですので、チケットブースには寄らなくて大丈夫です。 下の娘の手持ちのチャレンジカード  ・スヌーピー・グレートレース ・バック トゥ ザ フューチャー ・ETの券で他の指定の3種類OKとのことで (トト&フレンズ) ブックレット4をホテルで購入予定 ・スパイダーマン ・ジョーズ ・ジュラシックパーク ・スペースファンタジーザライド(現在数量限定でプレゼントらしいです、引き換えが必要とのこと) ・バックドラフト か  ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド どういった順番でまわるのが効率よいですか? ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドはブックレットを使わずに朝一で並んで、バックドラフトで使った方がいいのか、またはその逆か。 他にウォーターワールド、セサミストリートに行きたいと思っています。 当日は20時までなので、全部まわれるでしょうか? 昼食はオフィシャルホテルなので途中退場してシティーウォークにたこ焼きを食べに行きたいのですが、または夕食で・・・ そんな時間はないでしょうか? また、USJ内の価格、味がまあまあなとこがあれば教えていただきたいです。 たくさんの質問ですみません。主人、小学6年生とまもなく5歳になる娘たちの4人の家族構成です。

  • USJ1月平日のブックレット必要?キャンセルは?

    1月の平日に4人でUSJに行きます。 旅行会社のツアーで予約したので、 USJの入場券込みでしたが 予約をする際にブックレット4も一緒に予約しました。 ツアー自体の料金は支払い済みなのですが ブックレット4は当日ホテルで支払うので予約券を持っています。 ここで質問なのですが 1.1月平日、ブックレットって必要ですか? 2.ホテル(近鉄ユニバーサルシティ)での支払いなのですが、行ってその場でキャンセルってできるんでしょうか?ちなみに先ほど旅行会社に問い合わせたところ、こちらではどうにもできません・・・。と言われました。 USJ初心者で子供も小さいので、怖いものと濡れる乗り物は乗らないと思います。1枚2200円の4人分は結構高いですよね。 USJ滞在時間は12時から17時までを予定してます。

  • USJのブックレト7について...

    明日、家族4人でUSJへ行きます。 春休みなので込んでいることは承知の上ですが、少しでも効率よく回れたらと「ブックレット7」の購入を考えています。 数量限定で発売されているようですが、開園後走って買いに行かなければ買えないのでしょうか? 知人から「入場後ブックレットを販売しているショップには購入する人で列ができるので、急いで遠くのブックレットを販売しているショップまで行ったほうがいい」と聞きました。HPで確認したら入り口のパークチケットブースでも買えるようですがすぐに完売してしまうということでしょうか? USJは3回目なのですが過去2回は比較的空いていたのでご存知の方、アドバイスを頂けると助かります。

  • USJのチケットについて

    今度の9月の連休でUSJに行く予定ですが チケットはwebで購入しました その中で一緒にブックレット7も購入したのですが このブックレット7とはもう並ばずにいつ行っても時間に関係なく優先的にのれるものなのでしょうか  チケットはブースで引換えとなっていますので朝、ブースが混雑しているみたいなので時間をずらして行こうと思うのですが考えはUSJに対するあまいでしょうか  詳しい方よろしくお願いします。        

  • USJのブックレットの販売時間

    来週の月曜にUSJに行きます。 開園は10時なので、パスポートなどは一時間前の9時に販売開始されるみたいなのですが、一緒にブックレット7を購入するつもりです。ブックレットの方は、開園後しか購入できないと噂で聞いたのですが、開園前でも外のチケットブースでパスポートと一緒に購入可能ですか?

  • USJブックレット購入について

    今回、11月5日(土)に東京より夫婦でUSJに参ります。 パーク到着が10時予定なので、効率よく回りたく こちらサイトでアドバイス受け、ブックレット4を購入することに したのですが、Webで申し込み購入しても、ブックレット引き換えには ブースに並ばなければならないらしく、迷ってます。 なお、入場のパスは事前に手元にあります。 何か受け取りを早くできる方法がありましたら教えてください。<(_ _)> どうぞ宜しくお願い申し上げます。

  • USJについて

    USJに行きます。 質問なんですが、待ち時間が短縮できるブックレットなんですが、入場してから園内でも購入できるんでしょうか? 外のチケットブースで入る前に事前に買わないといけないんでしょうか? 後、行く日は土曜日なんですが、ブックレットは数量限定で売り切れになるとききました。 売り切れる事はよくあることなんでしょうか? どなたか教えて下さい。