11/22(月)USJ引換券について。開園前に引き換えブースへの行列や宿泊者のブックレットについても

このQ&Aのポイント
  • 11/22(月)にUSJに行く予定ですが、入場引換券をどのくらい前に引き換えるべきか迷っています。また、前日に引き換えることは可能でしょうか?
  • 宿泊者は近鉄ユニバーサルシティでブックレットを購入できると聞きました。ツアー旅行者でも購入できますか?子供が以前もらったチャレンジカードがあるため、ブックレット4を購入したいです。
  • 当日は平日ですが、日曜と祭日に挟まれているため、混雑する可能性があります。ブックレット4を購入していた方が良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

11/22(月)USJに行きます。引換券について。

福岡からJTBのツアーで大阪に家族で行きます。 11/21~23の日程です。 USJの九州期間限定パスというものが少し安かったのでJTBで頼んだのですが、 入場引換券が送られてきました。 11/22(月)に開園と同時に一日USJの予定ですが、開園何分前くらいに 引き換えブースに行けば混んでないでしょうか? また、前日に引き換えてくれたりしないのでしょうか? それから、近鉄ユニバーサルシティで宿泊者はブックレットを購入できると聞きました。 数年前に行ったときに、子供がチャレンジカードを何枚かもらったので、ブックレット7ではなく、4を購入したいと思いますが、ツアー旅行者でも問題なくホテルで購入できますか? 当日は平日ですが、日曜と祭日に挟まれていますので、きっと多いですよね。 ブックレット4を買っていた方がやはりよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lexique
回答No.2

[チケットブースについて] 告知されているパーク開園時刻(←当日の入場開始時刻ではありません。)の1時間前より作業を開始します。 また旅行会社で購入されたものやロッピーで購入された引換券からスタジオパスへの交換は、入場当日のみです。 [混み具合] どうしようもないような混み方はないと思いますし、東京ディズニーリゾートの混み具合になれておられるのでしたら、余裕で耐えられるとは思います。が、新アトラクションの「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」は60分前後の待ち時間はスタンダードになっています。CMの効果及びメディアの露出の多さでゲストは多めのような気はします。が、ユニバーサル・エクスプレス・パスの販売価格カレンダーでも高額設定ですし、朝一から行かれる方に購入をおすすめするのには、気が引けます。(^_^;)  [オフィシャルホテルの宿泊者特典] *ツアーで申し込まれてもオフィシャルホテルにご宿泊されるのですから、宿泊者向けの特典は受けられます。 *ツアー会社で購入された引換券も宿泊者オフィシャルホテルで引き替えることが可能になっています。が、地域限定パスも引き替え可能になっているのかは、ちょっとわかりませんので、宿泊されるホテルでご確認ください。

wantetu
質問者

お礼

回答していただき、ありがとうございます。 旅行会社、ホテルに確認したところ、ホテルでスタジオパスに引き換えてくれるそうです。 良かった~。 今回、USJに行ったら、しばらく来られないと思いますので、懐が痛いですが、エクスパレスパスを購入しようと思います!

その他の回答 (1)

noname#155097
noname#155097
回答No.1

年パス持ちです。 >開園何分前くらいに 引き換えブースに行けば混んでないでしょうか? 閑散時でも30分前にはかなり長い行列ができますから、 その日なら最低でも1時間前には並んでおきたいところです。 >前日に引き換えてくれたりしないのでしょうか? すみません。これはわかりません。 >ツアー旅行者でも問題なくホテルで購入できますか? こちらもわかりません。ホテルに問い合わせた方がいいと思います。 >ブックレット4を買っていた方がやはりよいでしょうか? そうですね。けっこう混んでいると思います。 小さな子供さんがいるなら、ハッピーキッズパスなどもよいと思います。 http://www.usj.co.jp/ticket/campaign/hkp2009/

wantetu
質問者

お礼

早々に回答していただき、ありがとうございました。 遠くてなかなかUSJも来られませんので、やはりブックレット4を購入しようと思います。 引換券はオフィシャルホテルで引き換えてくれることがわかりました。 ほっと一安心です。