• 締切済み

静岡~大阪にいくのに

静岡の富士宮から大阪に行くのに、安くて早い方法といえば新幹線以外に何がありますでしょうか?今はバスなどを考えているのですが、絞りきれずにいます。。勤務後に行こうと思っているので、夜8時以降に出発できる便があればと思うのですが。よい案がありましたら、どうぞご教授ください。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• gamogamo
回答No.3

ちっょと時間はかかりますが、身延線で甲府まで行き、甲府から高速バスに乗れば、夜間に安く行くことができます。 富士宮で20時23分発のワイドビューふじかわに乗れば甲府に21時49分に到着し、22時甲府駅前出発になんとか間に合います。

参考URL:
http://yamanashikotsu.co.jp/noriai/osaka-page.htm
noname#6645
noname#6645
回答No.2

時間が時間ですから、「安くて早い」ではなくて、大きく分けて3つの選択肢があります。「安くて早い」は夜行バスですが、富士宮や静岡発はないです。 「遅くて安い」はNO1の方が述べられているように「ムーンライトながら」を利用する案です。  「早くて高い」は新幹線ですね。  それでも夜の8時に富士宮発だと良くても名古屋止まりになってしまいます。翌朝に静岡に6:00発の始発に乗ったとしたら新大阪駅に8:23に着きます。  さらに「やや早くて高い」の案に寝台急行「銀河」を利用する案が出てきます。  とりあえず静岡駅まで出ていただいて、1:55発と遅いですが、これを利用すると大阪駅に7:18に到着します。  料金は運賃(富士宮~大阪)が6830円に急行料金1260円。寝台料金が6300円で合計14390円です。結果として新幹線で行くよりも高くなりますが、翌日の行動を考えると、新幹線よりもこのほうがいいですね。

• denden_kei
回答No.1

2305発の身延線最終電車で富士に出て(2323)、0203発のムーンライトながらに乗る(翌朝大垣や米原で数回乗換え)のが一番安いと思います。 ちょっと(かなり?)富士での待ち時間が多いですが。 または、富士2354発のサンライズ瀬戸/出雲に乗るのも手ですが、姫路まで行ってしまうのでちょっと難ですね。