• ベストアンサー

大阪から白馬に安く行きたい

さわやか信州号という高速バス以外で、大阪・白馬を移動するのに 安い方法を教えてください。 8月5日、大阪出発・夕刻白馬着 8月7日昼ごろ白馬発・夜大阪着 が希望です。 JR新幹線+特急しなの+ローカル列車のばあい 割引チケットなどあるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RTO
回答No.1

JRで安く済ませる方法 ・名古屋乗り換えの場合 新幹線の特急券と「しなの」の特急券を同時に買って 信濃の特急料金を半額にする ・大阪から直通の「しなの」が朝一本あるので新幹線使わず通しでそれに乗る ・それの応用で 新大阪から京都まで新幹線を自由席で乗り京都からしなのに乗るとしなのの料金が半額になる

osaka-girl
質問者

お礼

ほんとうですか、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• kuma-gorou
回答No.2

大阪⇒(東海・中央・大糸・北陸・湖西)山科 852.1Km 11,030円 山科⇒京都 5.5Km 180円 京都⇒大阪 42.8Km 540円 運賃計 11,750円  往路は、新大阪⇒京都 新幹線自由席でワイドビューしなの9号に乗り継ぐと在来線の特急料金が半額。 復路は、富山まで普通利用 富山からサンダーバード40号か42号。

osaka-girl
質問者

お礼

すごいテクニックですね ありがとうございます。