• ベストアンサー

外車をお持ちの方、値引き額を具体的に。

今、VWの購入を考えているのですが、ディーラーに 見積りを出してもらったところ、値引きが3万でした・・・。 3万の値引きなんて有り得えますか?驚いています。 なめられてるのかも知れませんね。 みなさんにお聞きしたかったのは、車種によって値引率は 違うと思いますが、最終的な値引きの額を具体的に 教えて頂きたかったんです。 外車の値引率は低いんでしょうか?

  • iiii
  • お礼率78% (33/42)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SAT40
  • ベストアンサー率39% (178/450)
回答No.2

VWのどの車種でグレードは何でしょうか? 私は以前にベントのVR6を購入したときには399万の定価に対して8万円くらいだったように記憶しています。次のBMWは420万に対して7万くらい、現在のボルボで400万に対して4万でした。輸入車の場合は趣味性で購入される方の割合が大きいので、値引率としては大体5%、8%いけばかなり上出来な方だと思いますよ。買う方も売る方も「大体こんなもんで・・」という暗黙の線が大体この辺だと思います。声高に値引きを迫っている方ってあまりいませんし、輸入車の場合は値引き云々より、例えばローンの金利が1%以下(高いときで1.9~2.3%位でしょうか)とかそういった部分でお得感を探すべきです。今のボルボの場合は、値引きのない代わりにいろいろとクーポン券が着いていてオプションはかなり安めにつけることが出来ました。これもお得感の一つです。要するに車体価格ではなく、その他の部分でお得感を出そうとしているのが輸入車で、車体自体の値引きして、目の前で金額を引いて見せ「得したぁ・・」を印象づけるのが国産車の営業戦略といったところでしょうか。 (私のつたない経験ですが・・・)

iiii
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 国産車と外車の違い、まったくその通りですね。 VWのポロ4ドアです。 正規ディーラーでの値引きが3万だったのですが、 シボレーでも取り扱っていた為、見積りを出してもらったら6万の値引きが可能でした。 正規ディーラーはとても強気ですね

その他の回答 (4)

回答No.5

5年間VWゴルフに載っていました。 フルモデルチェンジしてすぐのせいもあったと思いますが、ビタ一文まけられないと言われました(笑)。 わたしもちょっとビックリだったので、もう一方の取り扱いディーラー(国産車系)にも見積もりを頼み、それでやっと3万円の値引きになりました。 VWは売れているので、かなり強気です。 今は別の輸入車に乗っていますが、革シート(オプション)をサービスしてくれたり、下取りを高く査定してくれたりと、実質的には10%くらいの値引きになったんじゃないでしょうか。 ディーラーの決算期にはこのくらいの値引きがあるようなので、狙い目です。

iiii
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 正規ディーラー以外で、シボレーでVWを取り扱っていた為、見積りを出してもらいました。 6万の値引きで倍でした。 VWはやっぱりかなりの強気ですが、正規ディーラーは もっともっと強気ですねー。 オプションもほとんど付けてくれ、下取り価格も高くして頂き、無事、満足いく値段で購入することができました。すみません、この場をお借りして、みなさんどうもありがとうございましたm(__)m

  • vwgolf
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.4

回答というか、経験を GOLFに乗っています。 発売して一年ってのもあったかもしれないですけど、 値引きは5万でした・・・。 その時には「値引きは5万しかできない」と言われたので いろ~んなオプションを付けてもらいました。 オプション価格を足しても国産の値引きには負けますけど 欲しいと思ったら買っちゃうもんですね♪

iiii
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、欲しいって思ったら買っちゃうもんですよね! VWは売れているので、強気すぎるのにはビックリしました。 聞いた話ですが、もっと値引きしろ!って言う客には、 「じゃ、買わなくて結構です」って引き下がるくらい強気らしいです。 国産車のディーラーには考えられないですよね。

  • tosembow
  • ベストアンサー率27% (200/718)
回答No.3

 同一ディーラーでVW2台買いましたが、輸入車の値引きは渋いです。決してなめられてはいません。ただし下取りに出すときは国産車に比べ高く取ってくれることが多いので差し引きすれば割高だとは思いません。現在のゴルフワゴンを買ったときは、端数の3万数千円を引いてもらっただけでした。

iiii
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 正規ディーラーで下取りの見積りを出してもらわなかったのですが、 シボレーでもVWを取り扱っていた為、シボレーの方でトヨタ11年式約8万9千キロ を50万で下取りして頂きました。6万の値引きとオプションもいろいろつけてもらい、だいぶ安く購入できました。

  • mai9999
  • ベストアンサー率12% (32/256)
回答No.1

低いです。っていうか、そのディーラーさんの販売キャンペーンの時だとだいぶやすくなるものもあります。 でも、末期モデルだったり。

iiii
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 3万しか値引きはできないと言われた車は、6月から、 車輌本体価格が、10万下がった車でした。 だからなのかも知れませんね。

関連するQ&A

  • 外車の値引き交渉について

    わたしは近いうちに、"MベンツC200"か、"ボルボS40T"のいずれかを購入したいと 考えています。(初めての新車です) ただ、ディーラーで見積もりを出してもらうと(ボルボは未だですが)全く値引きが 無かったり、5万円だけとか。って言われました。 このような高級車を買うお客さんは、値引きなんて望まないのでしょうか? 一般的に考えられる値引き額を知っている方がいれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 値引きってどういうこと?

    先日、軽自動車がほしいので、友人の付き添いのもと人生初のディーラー訪問をしました。 一応、よく似た3車種(それぞれ別会社)が候補でいいなあと思ったので、それぞれのディーラーに行って、展示車をみたり、空いてたので試乗車に乗ったり、話してざっと希望を伝えてすぐに見積をもらいました。たぶんどこのディーラーのも値引きとかされてない普通の見積と思います。 実際に車を見たりシートにすわったりして、3車種のうちの1車種がかなり気に入ったので、それにしようかなと思ってます。 車を買うときは、値引き交渉をして買うのが常識らしいですね。 でも、どうやったらいいのかさっぱりわかりません。値引きってどうしたら生まれてくるのでしょう。 気に入った車種のディーラーでもらった見積の中に、これはいらないなっていうオプションが含まれてて、それは今度行ったとき省いてもらおうと思うのですが、これって値引きの意味じゃないですよね。 カーナビは、フェア中(?)でちょっと値引きしてもらってるみたいで値引きマイナス○○円とか書いてるんですが。 たとえば、「総額155万ってかいてるけど150万になんとかなりませんか?」とか「1万円台後半のオプション1つサービスにならないですか?」とか何の根拠もなしに言ってもいいのですか?素人が言っても、言えばしてもらえるものなんでしょうか?それとも、駆け引きのテクニックが相当ないと値引きは期待しない方いいのですか? よく他車と競合させるとかいいますが、今の段階では、どの車の見積も値引いてないそのままの額であがっているものなので、競合させようがないですよね。 さっきネットで調べたら、この車種の限界値引き額は8万とか書いてるのですが。 友人に聞いたのですが、けっこう値引きとかこだわらずに買ったり、親が交渉してきたって子が多いので、よくわからないのです。今後のために教えてください。

  • プレミオの値引き額

    今日、トヨタのプレミオの購入に向け、初めてディーラーに行ってきました。 Lパッケージ(1800cc)の車両本体価格で25万円引きの見積もりが出てきました。 今後交渉していきますが、更なる値引きのために、営業マンにどれくらいの額を言うのが妥当だと思いますか? あまり突拍子もない額を言うと相手に引かれそうだし・・・。 皆さんはどう思われますか?

  • * 軽自動車の値引き額について *

    こんにちわ。 来年の8月頃迄に、軽自動車を新車にて購入予定です。 今は色々と情報を集めている所です。 まだ購入する車種は絞り込めていないのですが、概算の予算を知りたいので みなさんが購入された時の値引き金額を教えて下さい。 車種・グレード・値引きのコツ等々・・ 新車を購入するのは初めてなので、実際にディラーに行ったときには こうするといいよとか、試乗するときにはここを見ておくといいよなども ありましたら併せてお願いします。

  • 新車の値引き方法について

    コツコツためた貯金で、新車を購入しようと思っています。 新車の場合、こちらが特に何も言わなくても値引き額が提示されてくることが多いと思うのですが、その額をどのように交渉すれば引き上げることが出来るでしょうか? あまり多数の車の見積もりをとるのは時間的にもしんどいのでやりたくありません。せいぜい2~3車種程度にとどめたいと思っています。 現金一括よりディーラーローンを使ったほうが値引き額が大きくなることなどは聞いたことがありますが、その他注意点などあれば教えていただければ幸いです。

  • カムリ ハイブリッドの値引き額

    現在、カムリのハイブリッドの購入を検討しています。 ディーラーにも行き、今購入すると納車は3月頃だそうです。 納車は約半年後なのに 「まだ発売されたばかりだから値引きはなかなか・・・」と言ってました。 購入を検討されている方、購入された方、見積もりをとった方に質問させてください。 みなさんはどのくらい値引きしてもらいましたか? 自慢でも結構ですので、差し支えなければ教えてください。 また値引き必勝法?などあったら御教授ください。 ちなみにインターネットで調べたら目標値引き額10万円でした。 ※業者や関係者の方はご遠慮願います。

  • ネットに出ている新車の値引き額って、どのくらい信じられるものなのですか?

    ホンダのある車を購入したくて、いくつかのディーラーに見積もりを依頼したり、営業の人に会ったりしました。 事前にネットで情報収集をして、この車とこのオプションなら20万円以上の値引きが当たり前、みたいなことを読んでいたのですが、実際にディーラーから出てくる値引き額は8万円程度。 大体同じような条件なのですが。場所は千葉県です。 「あれ?ネットで見たらその倍くらいは値引きしていただけるのかなーと思っていたのですが?」と軽く言ってみると、笑って「いやーそれはちょっと不可能な数字ですよ。」と言われました。 うーん、そんなもんなのですか? ネットによく出ている値引き目標額とか、値引き体験みたいなのは、あまり信用しない方がいいものなのでしょうか? なんかネットの値引き額実例を見てしまうと、自分がものすごく損をするような気になってしまうのですが。

  • 日産のディーラー中古の値引きについて

    初めて日産の正規ディーラー中古販売店で購入の商談をしています。 そこで、ズバリお伺い致します。 目標値引き額はいくらに設定して進めるべきでしょうか? もちろん、時期、車種により異なると思いますが、 大体の金額を教えて頂きたいのです。 ちなみに、ネットの見積り依頼でディーラー数社に見積依頼をすると、 6社は定価見積(値引き無し)、2社は7~8万の値引きをしてきました。 商談の初っ端から値引きをしてくる所もあるということは、 総額から最大で20万くらいはいけるのではと踏んでいるのですが・・・。 経験者、または内情をご存知の方、 ご教授頂ければ幸いです。(車を至急購入する必要があります)

  • 値引き額の妥当性をどう判断すれば?

    某HMから土地を紹介してもらい、実質、建築条件付のような形で話を進めています。 土地は気に入ったので購入することに決めたのですが、建物は金額があと少しのところで折り合いがついていません。 そのHMは気に入っているので、今更他のHMに話を聞く気は ありませんし、他に良いと思っているHMもないのですが、 見積もりを他社と比較できないため、金額が妥当なのかどうか判断ができずに困っています。 値引額はいきなり本体価格から百万円単位で、率にすると15%くらいの提示がありました。 そんなに引くものなのかと最初は驚きましたが、よくよく考えてみると、元々の見積もりに値引き分が載っていたのではないかという疑念が出てきました。 元々の見積もりも値引率の妥当性も全く判断できません。 こういった相見積もりを取れないケースでは、どうすればよいのでしょうか? 業界の慣習のような値引率はあるのでしょうか? また、請負契約後に追加費用が発生した場合、同じ値引率で値引きしてもらうことは可能なのでしょうか。できないのならかなり細かいレベルまで詰めた上で請負契約を結んだほうが得なのではないかと思っているのですが。

  • 新車日産ラフェスタの値引きの相場

    来年家族が増えるので近いうちに車の買い替えを考えています。いろいろ候補はあったのですが最終的に日産のラフェスタにしようと思っています。 グレードやオプション等で金額は変わってくると思いますが、現在の見積もりはオプション含む定価ベースで230万くらいで、ディーラーからはここから20万の値引きをすると言われています。(最終的に210万) ネットでこの車種の平均的な値引きは16~22万くらいだと知りました。それを思うと20万は妥当ですか?しかし、30万くらいまでは値引きできるんじゃないかと私の友達は言います。 新車を購入するのが初めてなため、値引きの駆引きが良く分かりませんし、見積もりもまだ1社からしか取っていません。他の営業所と競合させるともっと値引きをしてもらえるのでしょうか?希望としては200万ジャストを目指してます(30万の値引き)。また、上手い値引きの交渉術ってありますか?