• ベストアンサー

コンタクトについて質問ですがみんなだったらどうするのか

コンタクトについて質問ですがみんなだったらどうするのか 知りたいので質問してみます。 ◎22時から5時までバイト ◎ジム平日のみの17時までのプランなので 2時間か3時間やるつもりです ◎ジムは10時から開きます それでわたしが悩んでることはコンタクトすぐ 乾くのでだいたい6~8時間です(>_<) まずバイトする前の時間につけて終わったときに 捨てて10時になるとジムに行くのでまた新しいコンタクトを つけてジムが終わったら寝るので捨てるという1日に2回は 良くないんでしょうか??? 意味が分からない質問でごめんなさい↓ わかる方はアドバイスください(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kita33dr
回答No.2

一日二回つけること自体はかまいません。 一日10時間つけるより、5時間を二回つける方が眼の負担は少ないです。 もったいないからと付けっぱなしでいるより、必要な時だけ二回つける方が安全ですよ。 安全面では1dayの方がいいですが、経済的に厳しいなら 2weekを検討するのもありだと思います。 はずして洗浄したあとは4時間以上間を空ける必要がありますので、 明け方までバイトした後ジムに行くまでの時間にはぎりぎりですが、 できないことはないでしょう。 ただ、1dayにくらべると安全性は落ちます。 バイト用とジム用と二枚使用することは可能ですが、コストは二倍かかります。 ただ、1dayを一日二枚使うよりは安くすみます。 一枚を使いまわすより、安全面では眼に優しいです。 1dayを一日二枚使える金銭的余裕があるなら、眼の安全には一番おすすめですね。 御参考になればうれしいです。

その他の回答 (1)

回答No.1

はじめまして。あたしもコンタクトしてるしドライアイです。ドライアイの目薬しながら平均12~15時間くらいつけっぱなしです。眼科先生に装着時間長すぎると注意されました。質問者さんの8時間位はまだ大丈夫やと思います。捨てると書いてあるのでワンデーですよね?あたしは2Weekを使ってます。1日2回捨ててたらコンタクト代もかかるんじゃあなぃですか?2Weekの方が経済的にいいような気がします。消毒保存めんどくさいかもしれないけど慣れますょ♪質問者さんの寝る前捨ててジムのとき入れては問題ないと思います☆回答になってないかも知れません(>_<)ごめんなさぃ。

pinklove09
質問者

お礼

ドライアイは大変ですよね>< 目薬してもだめだし・・・すぐ目が疲れますよね↓ 経済的には確かにかかりそうですね(>_<) 一日に二回も異物を入れるとは危険そうな気が してましたが問題ないようなら2weekで 洗浄時間もあるので ジム用とバイト用にわけとこうかな^^ 回答ありがとうございました☆