• 締切済み

契約書の住所と登記の所在地がかなり違う場合

契約書等の住所はと登記の所在地が違うことがあることは、区画整理などでありえると思うのですが、地番などが全然違うのに同一の土地であるものがありました。 全然違う場合でも、登記の所在地は申請時のものであるため、その後区画整理などが行われたということでよいのでしょうか? 区画整理以外の考えられる理由はあるのでしょうか?

みんなの回答

• runtou
回答No.1

「区画整理」とありますが「住居表示の実施」ではないですよね?

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%8F%E5%B1%85%E8%A1%A8%E7%A4%BA
star516
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 住居表示の実施かどうかは、書類上だけではありませんでした。貼り付けていただいたURLを読んでこういうものもあるんだなと知りました。ありがとうございました。