• 締切済み

スペインの商品で手に入れたいと思われるものってありますか?

スペインの商品で手に入れたいと思われるものってありますか? 興味深いものがたくさんある国ですが、日本の方がどんなものに関心を持っておられるのか知りたいと思い、質問させて頂きます。

みんなの回答

noname#108817
noname#108817
回答No.3

スペイン映画。 好きな映画がたくさんあります。 最近の作品だと「あなたになら言える秘密のこと」がとても良かったです。

dimelo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 映画はオリジナルのスペイン語版を望まれますか、それとも日本語版(吹き替え、字幕)を望まれますか? スペイン映画のDVDなどを購入される事は多いですか? 追加になりますが、ご回答頂けますと幸いです。 宜しくお願い致します。

• Nannette
回答No.2

ヴァレンシアオレンジとそのジュース、マーマレードなど加工食品

dimelo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 スペインと言えばやはりバレンシアオレンジですよね。 現状としては、日本でバレンシアオレンジ関連の商品は手に入りにくいですか?

• hunaskin
回答No.1

カヴァ。 今も出回ってはいますがもっともっと流通してどこでも気軽に飲めるといいな、と思います。

dimelo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 スペインのカヴァは確かに質が良く、お洒落で心地の良い一時を与えてくれますね。 私も、友人を招いて食事をしたり、リラックスしている時に映画を見ながらカヴァを飲んだり、ちらっとよったオープンテラスのカフェとかで軽くひっかけたりと色んな時に楽しんでいます。 ご自分で気軽に購入して飲まれたいですか?それともどこかのバーやレストランで気軽に飲まれたいですか? 購入するとすれば、どんな所で購入出来ると良いと思われますか? 外で飲まれる場合、どんな所で飲まれたいと思われますか? もし宜しければ、追加でご回答頂けますと幸いです。 宜しくお願い致します。