• ベストアンサー

気になる人に会いにいく際、交通費を負担してもらいたくない

looklook1の回答

• ベストアンサー
回答No.2

今後お付き合いしてもいいと思ってるくらい気になってるなら 「交通費まで負担してもらうと、最初はよくてもまた次ってときに行きづらくなるから」 と言ってしまうほうがいいんじゃないでしょうか。 そのほうが相手に好意を持っていることも伝わりますし、 相手も「そっか~、じゃあ今回はそうしてもらおうかな」と言うかもしれません。 まあ年収の多い方らしいのでプライド的に「そんなの気にしなくてもいいから」と言うかもしれませんがw

yo3eks1t
質問者

お礼

なるほど。 それはいいかもしれません! ありがとうございました^^