looklook1のプロフィール

@looklook1 looklook1
ありがとう数5
質問数1
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
100%

  • 登録日2010/04/01
  • 彼氏のことが嫌いになってしまいました。

    彼氏のことが嫌いになってしまいました。 つきあって日も浅いのですが、彼氏のことが嫌いになってしまいました。つきあう前は友達として仲良くやっていたと思います。私も彼のことを気になっていましたし、うまくやっていけると思い、いい返事をしました。 しかし、つきあい始めてからの彼の愛情表現が苦手というか嫌で仕方がありません。 ・(春休み前のとき)毎日放課後の予定を聞いてくる ・春休みにデートしたいというメールが何通も ・会いたくて死にそうというメール ・先日彼の誕生日でしたので0:03頃にお祝いのメールをしたら、1番に祝ってくれてうれしいと言う返事 ・(クラスが同じなので)春休みのクラスの解散会に絶対行こうねというメール ・今まで名字でしか呼ばれたことがなかったのに突然名前で呼ぶ 他の人にとってはふつうかもしれませんが、この愛情表現が重くて仕方がありません。 もともと私は必要以上にべたべたするのが嫌いな性格です。 また、今あげた表現はもう少しつきあってからと思っている部分があるのかもしれません。 とにかく、会いたくて死にそうのメールやお祝いメールの返事を見たときはぞわっとしました。 最近は彼からメールや電話が来るのも恐怖ですし、彼に対して怖気がするほどです。 自分でもなぜこんな風になってしまったのかわかりません。 こんな私はおかしいのでしょうか?自分自身これ以上彼とつきあうのは無理だと思っているところがあります。

    • ベストアンサー
    • noname#126443
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • 男の人はプライドが高いと言いますが、女の人からどういうことをされたらプ

    男の人はプライドが高いと言いますが、女の人からどういうことをされたらプライドが傷付いてしまいますか? 最近男友達とメールで趣味の話をしてたらちょっとムカついたみたいで、返事がちょっと怖かったです。何かプライドが傷付くこと言ってしまったのかな?と不安になりました…。

  • 気になる人に会いにいく際、交通費を負担してもらいたくない

    20代中盤の女性、学生です。 気になる男性がいて、彼は30代社会人、年収は1000万overだそうです。 これまでの数年間、たまーに飲みに連れて行ってもらうだけの関係だったのですが、最近、彼も私のことが気になりつつあるようなそぶりをみせていました。 そんなとき、彼が異動で遠くにいってしまうことになりました。でも彼は「遊びにおいで」と言ってくれました。 それは嬉しいのですが、問題は、彼の住んでいる場所は飛行機で行かなければならない場所で、往復で飛行機代が結構かかります。 なので、いざ遊びにくるよう誘われたときに、飛行機代を出してくれると言い出すかもしれません(これまでも、学生に払わせるのはプライドが許さないとか、それくらい稼いでるからと言って、食事代を私が出させてもらったことはありませんでした)。 しかしそんな大金を払ってもらうと、もし彼の家に来る?とか誘われたときに断りずらそう(自分の性格的に)です。 ですので、飛行機代を出すと言われても断りたいと思うのですが、どのように言うのがもっともカドがたたずにすみ、なおかつ納得してもらえるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 男性が女性に直接いう「美人」の意味とは?

    男性が女性に直接いう「美人」の意味とは? できれば男性にお聞きしたいのですが… 男性が女性に「可愛い」ではなく、「美人」というときはどういう時なのでしょうか? 可愛いのほうが一般的に要いられている気がしますが、はたして男性はそれらの言葉を使う時に頭の中ではっきりと「美人という人」と「可愛いという人」とか、「美人という場合はお世辞」「可愛いという場合は本気」など、なんらかの区別はしているんですか? 私はつい最近少し気になってる塾講師に言われたのですが…(ちなみに当方高二です!) これって喜んでもいいんでしょうか?ちなみに知り合った日に言われました。 ふと疑問に思ったので質問させていただきました。 後冒頭には男性への質問と書きましたが、女性でもウェルカムです!宜しくお願いします!

  • どちらを選びますか?(特に男性)

    A. 趣味や気の合う女、性格や境遇が自分と似ている 自立している、自分以外の男性とはあまり話さない B. 自分の趣味に合わせようとする女、性格や境遇は全く別物 実家暮らし(学生)、男友達がAより多い(誰とでもよく話す) より多くの方の意見が欲しいです。 特に男性に答えて欲しいですが、女性の方もご協力お願いいたします!