• 締切済み

携帯で撮ったムービーがPCで開けません

昔、ケータイで撮影したムービーのSDカードを発見しました。 2004年のものです。 懐かしく思い、それをPCで見ようと思ったのですが、 開くことができませんでした。 ファイルやデータはちゃんと存在しているのですが、 QTに持っていっても、うんともすんともいいません。 video.datというデータになっています。 どなたか開く方法を教えていただけないでしょうか? よろしくお願い致します。 ちなみにボクは、現在、MacBookを使っています。

みんなの回答

• 50kata
回答No.3

この世界では定番と言えるものです.検索すればすぐにヒットするものを鸚鵡返しは損ですよ. http://www.videolan.org/

• 50kata
回答No.2

VLCで観られないでしょうか?

dymdym
質問者

補足

お返事、ありがとうございます。 VLC…って(._.;;) すみません、何ですか???

• xr7zk2001
回答No.1

拡張子を「.dat」から「.mpg」または「.avi」に変更してもダメですか?

dymdym
質問者

補足

さっそくのお返事ありがとうございます。 トライしてみましたが、ダメでした…(><)