• ベストアンサー

運営局からの連絡メールで

NIWAKA_0の回答

• NIWAKA_0
回答No.2

誰から削除依頼があったかというのは多分運営にしかわからない仕様です。 そういう規約に違反しているから、というのはあっても 誰それが削除依頼したから、なんてメールが来たこともありません。 たぶん、その人もあてずっぽうで言っているのでしょう。 実際、私も貴方の質問のいくつかを[運営スタッフに連絡]しましたが、他に何人このボタンを押したのかは知りません。 ただ、明らかな規約違反の質問をすれば、 削除は時間の問題というのもまた明らかであり、 そういう意味では「最初から削除前提の質問」と思われても仕方ないかも。

noname002
質問者

お礼

念のために、運営局への問い合わせも してみましたら、 やはり、通報者、申請依頼者について、個別のことを知らせるシステムではない、というような返答を もらいました。 このたびのアドバイス、お時間を さいていただき、ありがとうございました。

noname002
質問者

補足

>誰から削除依頼があったかというのは多分運営にしかわからない仕様です。 >そういう規約に違反しているから、というのはあっても誰それが削除依頼したから、なんてメールが来たこともありません。 そうでしょうね、私に対しても、違反理由に関しては一応の説明は なされても、個別の誰それということは、運営局の断りどおり、知らされたことはありませんでしたもの。 >実際、私も貴方の質問のいくつかを[運営スタッフに連絡]しましたが、 それは、ご苦労さまでございます。お手数を おかけしたことです。申し訳ございません。 私などは、他人さまのも、特に自分のは、運営局に削除などの連絡を とるという労力を あまり払わないものですから。 個別のハンドルネームも、よほど何度も接触したとかないかぎり、あまり記憶に残りませんタチなもので。 >たぶん、その人もあてずっぽうで言っているのでしょう。 あてずっぽう、などというレベルのものでは到底ありませんが、 要は、何のために、そういう虚偽を申すのか、ということですね。 >ただ、明らかな規約違反の質問をすれば、削除は時間の問題というのもまた明らかであり、 これまでの見聞では、そうとも限らないようですよ? この点は、私のほうから、運営局に、処置の改善を申し入れしてきたことでもあります。 特に、最初に問題を起こした者を見逃すことの重大さを言ってきましたが、これについては、運営局から、改善努力の意向を伝えてもらっております。 >そういう意味では「最初から削除前提の質問」と思われても仕方ないかも。 さあ、本人自身は必ずしも、、、どうでしょうか。 もっとも、そのつもりがあってこそ、言いたい放題言ってるとも考えられますよね。「仕掛け」とかナントカ言ってたりもしますので。 要は、削除申請したのが、まさしく私であるのか どうかが知りたいのでしょう。 残念でした、私でないのは事実です。 と言うことは、、、テキは他にいる(苦笑) やっぱり運営局の陰謀だ~~~!!とか言って、そっち方面で騒ぎだしそうでもありますが。。。 そのひとの発言は、何ら問題のない、他の回答者に対しても中傷が向けられているので、不快な思いをなさっている人も いるのですよ。