• ベストアンサー

運営局からの連絡メールで

グイン リアード(@guin-riard)の回答

  • ベストアンサー
回答No.4

このサイトの性格上、通常はあり得ませんね。 このサイトが一番嫌う事、それは会員同士のもめ事です。 その為に、誤答を指摘した回答であっても、指摘した側が削除されるサイトです。 誤った情報が残って、このサイトへの信頼性が低下しても、荒れるよりはマシというサイトです。 通報者が誰かなどと連絡する事は、もめ事をエスカレートさせるだけですから。 No3さんのような特殊なケースを除いて、まずあり得ません。 半月程前に届いた質問削除のメールにこうありました。 「特定会員に関する質問は、明記されていなくとも容易に特定が可能な場合を含みます」 (うる覚えですが) そして、その削除された質問の原因となった質問も削除されました。 サポートの方も、やる気になれば、原因がどこにあるか追跡するのは簡単な事です。 (やる気になりさえすればですが(^^;) 以前にも、話題になっていた質問・回答が芋づる式に削除・訂正されたのを何度も見ています。 この質問も削除されたくないので、詳しくは書きませんが。 証明出来ない(この場合、サポートとそのメールを受け取った会員しか判らない)事、無知につけ込む会員のやりそうな事ですね。 大体、誰が通報したにしろ、削除されるという事は、その回答に問題があったという事です。 質問者さんに非はありません。 前にも書きましたが(憶えてるかな)、スルーが一番です。 こうして話題にされるのを喜んでいるんですから。

noname002
質問者

お礼

※補足欄より続けております。 >スルーが一番です。 >こうして話題にされるのを喜んでいるんですから。 はい、話題にされるのを喜んでもいるのでしょうね。 それと、いろいろ探りを入れたいものと、反応を引き出すための画策でもあるのでしょう。もう だいたい分かっております。 他の会員さまは、「当人としては、よほど悔しいのでしょうよ、ほうっておきなさい」と笑っておいででした。 なお、先の かたにも申し上げたとおり、その後、メール問い合わせへの返答を、運営局から異例の速さで もらうことが できました。 確かに、個々の通報者、依頼申請者を知らせることはありません、とのことでした。 質問と問い合わせ、両面からの確認が とれましたので、納得いきました。これで、閉めさせていただきます。 本当に、ありがとうございました。 どうか今後とも、よろしく御指導いただきたく思っております。

noname002
質問者

補足

guin-riardさん!ああ、よかった~。 先日は、私の質問に御参加くださり、とても明快な御教示を いただいた お陰さまで、私の疑問もスッキリ氷解したものの、間もなく、あのような始末となってしまいまして、ここで、お詫びを申し上げることを お許しください。 せめて、あの お礼の文だけは辛うじて届いたでしょうか、本当は、補足も書き込んでいたのですよ。 なんとも残念で申し訳なく、私は、めったに、こういうことは しないのですが、guin-riardさんの履歴を確認してみたり、なんとかコンタクトを とれないものかなと、しばらくのあいだ、思案してみたりして。。。 来てくださって、本当に嬉しいです。 大元の問題から申しますと、「誤回答」どころか、運営局側も、このことは該当者にハッキリと説明してあったそうなんですが、そもそも回答の体をなしていない、 本質的には、中傷以外の何物でもないものが削除されたという、あたりまえ過ぎるくらい、あたりまえのことだったのです。 「そこに、何らかの先入観による飛躍あってこそ、ああした投稿になったとしか考えられないではないか」という御指摘も、他の会員さまから いただいておりました。 >サポートの方も、やる気になれば、原因がどこにあるか追跡するのは簡単な事です。 (やる気になりさえすればですが(^^;) (苦笑)いや本当にですね、やる気を もっていただきたいものと! 運営局としても、特に今の こうした時期ですし、ますます多忙を極めていることだろうとは思いますが、やはり、見逃しても済むことと、そうでないことはあると思うんです。 そのことを訴えるのに、私自身も、かなり危ないことを やらかしてきておりますけれど; 「無知につけ込む」これ、私は大嫌いなんです。 無知だからというので教えてやるのなら分かりますが、何と言っても、「つけ込む」のは いけないと思うんです。 人知れず根本的問題の出発点として、そういうことがあったわけです。 >前にも書きましたが(憶えてるかな)、 ええ、憶えてます!(苦笑;;)           

関連するQ&A

  • アンケート的質問を間違ったカテゴリに投稿してしまいました。運営スタッフに連絡する方法は。

    アンケート的質問を間違ったカテゴリに投稿してしまいました。 明らかに規約違反なので運営スタッフに連絡したいのですが 自分の質問からはできません。 どうやって連絡、削除依頼ができますか。

  • 【運営スタッフに連絡する】について

    この【運営スタッフに連絡する】のボタンは違反投稿を見つけた場合にクリックするんですよね。例えば、違反投稿を見つけてクリックした場合、どのぐらいで削除されるのでしょうか? また、削除基準も教えて頂けると有難いです。

  • 知らない間にこっそり質問を消す運営

    知らない間に、運営は削除メールも出さずにこっそりと質問を削除することがあります。 数ヶ月前に一度あり、削除後12時間経つまで待ったのですが連絡がきませんでした。 その旨を運営に伝えた上でなぜ削除したかの詳細を問い正したところ、何も問題がないから質問を復活させたなんてことがあります。 運営にとっては、削除したいけれども正当な利用規約違反理由がつけられない場合、こっそりと削除しているのではないかと思います。 こんなどうしようもない運営の体質ってどうなんでしょうか? 日本の将来は暗い。。。

  • facebook:ログインせずに運営に連絡したい

    こんにちは 半年ほど前、「facebookにご登録ありがとうございました」と いう身に覚えのない内容のメールが届きました。 その後も何度かfacebookからメールが届くことがありましたが 私には多くの迷惑メールと同じようにすぐに削除していました。 そうしたところ今日は友達からの「友達申請?」のようなメールが来ていました。 さすがに不審に思いリンクから飛んでみたところ、 どうも他人が私のアドレスで登録しているようです。 (登録名から判断するに国籍の違う方です) そこで、運営側に連絡を取りたいと思ったのですが、 私の探し方が悪いのか「ヘルプ」などを見ても ログインしないと質問ができないようになっているようで困っています。 もしご存知の方がいらっしゃれば教えていただけると助かります。 宜しくお願いいたします。

  • 移民局からの連絡用アドレスは?

    オーストラリアにワーホリに行きたく申請したのですが、連絡がありません。もちろん"Send a request"も何回も試しました。 WEB上で問い合わせのメールも送りました。それでも反応はありません。 状況としては、 07.10.19 1stワーホリ ビザ申請 ↓ TRN番号のメモを忘れる ↓ 特に連絡なし ↓ リクエスト数回試す ↓ 連絡なし ↓ 今 になっているのですが、こんなことを言うのはお恥ずかしいですが、もしかしたらYahooのメールアドレスで迷惑メールに振り分けられて削除されてしまった可能性があります。 もちろん迷惑メールフォルダも探しましたが、みつからないので、誰かオーストラリアの移民局からきた連絡のアドレスを知ってる方はいませんか? それでメールを検索してみたいのですが...

  • 運営からのメールが意味不明です。

    本家のリニューアルがあった頃から、運営から意味不明なメールが複数届きます。 1.メール送信の設定をしていない質問の回答や補足などがありました、といった内容のメールが複数届きました。 お気に入りにも入れていない質問、回答もしていない質問、質問のページを開いてもいない質問に対する他回答者様のご回答がついたといったメールが数日間続きましたが、現在はなくなりました。 2.「先程は誤った内容のご連絡を失礼しました。」といったメールが届きますが、先程に値する誤った内容のメールは届いていません。 また、この誤った内容のメールというものが、自分が設定して届いているメール内容とは全く一致せず、誤った内容のメールに該当するものがありません。 3.「○○様(自分ではない質問者様)の質問を削除しました。」という質問へのリンクつきのメールが届きますが、該当の質問は削除されません。 また、削除理由も書かれていますが、削除理由に値する内容も質問投稿時から書かれていません。 例 削除理由、違う立場での質問がありました。→質問者様の立ち場など投稿時から書かれていない→削除されていない 4.自分のID宛てではなく、他のID宛とした内容のメールが届くこともあります。 他のIDの方と運営とのやりとりが、僕のアドレスにも届いているような印象を受ける内容です。 先日、退会をしていないのに退会完了のメールが届いた方のご質問もありました。 メールアドレスの流出を懸念されていましたが、OKWAVE本家リニューアルから、このようなことをご経験された方は他にもいらっしゃいますか。 もしもいらっしゃるのであれば、僕へのメールが他者に届いている可能性も考慮しなければなりません。 他のIDの方の設定や運営とのやりとりが自分へ届き、自分のIDでの設定などが他者に届いている可能性もあると思えますが、皆様は正常にメール配信されていますでしょうか。

  • 運営スタッフへ連絡をした場合

    私が運営スタッフに連絡をしたとして。 どのくらいで結果が反映されますか?また削除される場合 メールでの通知はくるのでしょうか?

  • この運営からのメールは、どういう意味なのでしょうか

     下記の内容のメールが運営(サポート)より届きました。 ------------------------------------------------- tokyoto- 様 いつもOKWaveをご利用いただきありがとうございます。 サポート担当より、カテゴリー移動についてのご連絡です。 (中略) ■移動先カテゴリー デジタルライフ→○○○→××× ■対応内容 △△様の質問を、より適切と思われるカテゴリーに質問を移動いたしました。 =================================== なお、tokyoto-様の投稿に関連するものがある場合、必要に応じ、あわせて削除 /編集を行います。あらかじめご了承ください。 --------------------------------------------------------------------------- >なお、tokyoto-様の投稿に関連するものがある場合、必要に応じ、あわせて削除 >/編集を行います。あらかじめご了承ください。        ↑     この2行の意味は、一体、何なのでしょうか? 「投稿に関連するものがある場合」←さっぱり意味が分からないのですが・・・?     一体、どういう意味なのでしょうか?(ひょっとして、脅し?)

  • OKWave運営が削除済み記事の開示に応じないのはなぜ?

    OKWave運営が削除済み記事の開示に応じないのはなぜ? 当方は先日、OKWaveを質問者として利用していたところ、 当方の実生活を巻き込む意思を伴う脅しとも取れる発言を、 回答者の一人から受けました。 当方がすぐに画面保存を出来る状態にはなかったため、 証拠保全のため、運営者に該当の記事を削除しないように、 二度に渡って運営者側に依頼しました。 しかしそれにも関わらず、 運営者側は該当の記事を一方的に削除しました。 そこで、削除済み回答の記事内容の開示可否について、 当方は電子メールで運営者側に尋ねました。 ところが、一度は公開されている削除済み回答についても、 関係する質問者から依頼があった場合を含め、 原則として内容開示には応じないとの返答が、 運営者側からありました。 しかし一方で、運営者は、削除した記事について、 その内容を一定期間は保存しているとのことでした。 これは、ホスト情報やIPアドレスなどの投稿環境のみならず、 一度は公開された削除済みの記事内容についても、 捜査機関などの公的機関からの要請がない限りは、 運営者は再公開に応じないという意味なのでしょうか? 冒頭で挙げた問題回答については違法性が不明なものの、 運営者がもし本当に公的機関からの要請にしか応えないとすれば、 万一明らかに違法性のある回答が投稿された場合、 質問者が公的機関に該当記事内容を通報することすら、 そもそも不可能となります。

  • サイト運営者を調べたい。

    情報の削除を依頼したくhttp://tvt.tl/のサイトの運営者に連絡を取りたいのですが、運営者情報、連絡先など一切記載なく困っています。 調べる方法がありましたら教えて下さい。