• 締切済み

移民局からの連絡用アドレスは?

オーストラリアにワーホリに行きたく申請したのですが、連絡がありません。もちろん"Send a request"も何回も試しました。 WEB上で問い合わせのメールも送りました。それでも反応はありません。 状況としては、 07.10.19 1stワーホリ ビザ申請 ↓ TRN番号のメモを忘れる ↓ 特に連絡なし ↓ リクエスト数回試す ↓ 連絡なし ↓ 今 になっているのですが、こんなことを言うのはお恥ずかしいですが、もしかしたらYahooのメールアドレスで迷惑メールに振り分けられて削除されてしまった可能性があります。 もちろん迷惑メールフォルダも探しましたが、みつからないので、誰かオーストラリアの移民局からきた連絡のアドレスを知ってる方はいませんか? それでメールを検索してみたいのですが...

みんなの回答

  • axlrose88
  • ベストアンサー率20% (120/588)
回答No.1

楽観的すぎるかもしれませんが、この時期に連絡がないのはCHRISTMAS HOLIDAYで休みだからです。 

ver116
質問者

補足

この時期というのは2ヶ月前からですか??

関連するQ&A

  • オーストラリア ワーキングホリデーe-visaについて

    再来月の8月にオーストラリアにワーホリで渡豪する予定です。 ワーキングホリデーのvisaについては申請済ですが、 オーストラリアからメールで送付された、visaの番号を誤って消してしまいました。 支払いが終わった後TRNの番号(多分領収書の番号だとおもいますが・・)はあるのですが、、、 ワーホリのvisa番号というのは、このTRNの番号と また違ったものなのでしょうか。 誰に聞いたらいいのかもわからず困っています。よろしくお願いいたします。

  • ワーホリビザが下りない

    来年3月にオーストラリアにワーホリに行く予定なんですが、ビザが下りません。というのは、今年10月19日にapplyしたのですが、その時にTRN番号をメモするのを忘れてしまったので、確認が取れない状況にあります。 普通は1週間もすれば連絡がくるそうですが、特に何もありません。なので、11月初めに https://www.ecom.immi.gov.au/inquiry/query/query.do?actionfiltered=eVisa の、send a request より、問い合わせをしてみました。 それでも連絡はありません。しかし口座から代金は落とされているようで、解せない状況にあります。 留学カウンセラーの方にメールしてみましたら、もう一度問い合わせしようと思ったらどんなアドレスを使っても Your email address is invalid or an email chould not be sent at this time. See help for guidance. と表示されます。以前申請したときは問題なかったことなのですが、何か起こったのでしょうか?

  • 2017年ぐらいをメドに移民を考えてます。

    カナダかオーストラリアに家族で移民しようと 考えているものです。 子供が小学生ぐらいになるのを機会に移民を計画しております。 私自身、カナダでワーホリで1年間行ってたこともありカナダを希望ですが 妻は寒いのがいやなのでオーストラリアを希望してます。 職業は会社経営です。 海外に親戚はいません。 投資移民か現地で会社を作ってかというふうに 考えておりますが、どちらが比較的取りやすいのでしょうか? たくさんのお金を持っていないので現段階では投資移民はできませんが 状況によってはそちらも考えようかと思います。 質問 1 カナダとオーストラリア どちらが取りやすいでしょうか? 2 上記のような状況ならどのようなかたちで申請すればいいのでしょうか? 現地で何の会社をやるかは決まっておりません。日本では教育事業を行っております。

  • 移民局が個人の携帯メールをチェックしますか?

    私は今オーストラリアにいて、行きつけのお店の女の子と仲良くなりました。彼女はオーストラリア人ではありません。 あるとき、「旅行のお土産を渡しにお店に行きたいんだけど、いつ働いている?」というメールを彼女の携帯に送り、彼女も勤務スケジュールを教えてくれて、実際にお店に渡しに行きました。それ以外では、携帯メールでのやり取りはありません。 それから数週間後、彼女からメールがあり、「実は働けないビザだったんだけど、秘密で働いていた。移民局にビザをキャンセルされてしまった。私たちのメールを見られたんだと思う。」とのことでした。 私はそんなことは全く知らず、もし知っていたらメールの内容にも気を付けていたと思います。 私がお土産なんてあげなければ良かったのかなと申し訳なく感じるものの、なんだか腑に落ちません。 移民局は個人の携帯メールをチェックするでしょうか? 店のスタッフか客が密告したとかでしょうか。どんな可能性が考えられますか?

  • 米国のグリーンカード、移民ビザについて

    アメリカ人の彼と結婚し、移民ビザの申請をしようと思っています。 ビザなしで私がアメリカに入国し結婚、移民ビザをアメリカで申請するやりかただ と90日以内に面接が受けられず不法滞在になる可能性があるので危険とういうこ とを聞きました。 でも彼がアメリカに住んでいるので、できればアメリカでビザの申請ができればい いなと思っています。。 実際ビザなしで入国してアメリカでビザの申請をするのは難しいのでしょうか? 知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 困っています。ワーホリ経験者のかた教えてください

    5/14にオーストラリアのワーホリのビザe-visa の申請を行いましたが2週間近くたっても確認メールが届きません。 Application received - processing commenced Application fee received とあるだけです。 HP記載のヘルプデスクに数回メールもしましたが返事もきません・・・ 大使館に連絡しても答えられないとメールが届きました。 アドレスなどは間違っていないのですが・・・・・ 大使館もだめ、 ヘルプデスクからも返信はない ステータスは申請中 HPにも2-7日で確認メールが来るとありますが こんなにおそいことはあるのでしょうか? どうしたらよいかわかりません。教えてください。

  • オーストラリアのワーホリ→676ビザへ

    現在、ワーホリビザを持っています。 今年の2月21日に切れる予定です。 去年の、2月22日より8月14日まで滞在し、それからオーストラリアを出て今にいたります。 今、オーストラリアに戻り3ヶ月学校に行くことに決めましたが学校は学生ビザを発行しません。 3ヶ月なので3ヶ月ビザを申請しようと思いましたが、私のオーストラリア入りが1月25日でオーストラリア出発日が5月14日頃になる予定です。 3ヶ月ビザでは足りなく(2週間ほど)、6ヶ月ビザがある事をしり、申請しましたが3日たった後(現在)連絡がありません。 いろいろと調べてみましたが、ワーホリ後の676ビザの取得が厳しいことを知りました。 ちなみに、676ビザの取得には2~10日ほどかかるようです。 オーストラリア入国まであと、5日ありますが取れるか心配です。 取れなかった場合、ワーホリで入国する事は可能ですよね? その場合、もう他のビザは申請可能ではないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • カナダのワーキングホリデービザ

    現在、ワーホリでオーストラリアに滞在しています。 そのままカナダ(もしくはニュージーランド)にワーホリで 行こうと考えているのですが、オーストラリアからビザの申請はできるのでしょうか? 一度日本に帰国してから申請しないとできないのでしょうか? ご存知の方がいましたら教えて下さい。

  • 移民ビザ DS260入力後の戸籍謄本 他 書類送付

    移民ビザ請願後、移民局から、ナショナルビザセンター(NVC)に転送したので、NVCから私宛に郵便でメールが届くとのことでしたが、いつまでたっても届かなかったので、NVCに連絡すると、移民ビザ申請費用を払うようにと返事が来ました。申請費用を払った後、いくら待ってもNVCから郵便でメールも私宛にまだ届かず、どうなってるのかと聞くと、オンラインでDS260をファイルするように言われたので、ファイルしました。すると、約60日後に連絡しますとEメールで言われた状態です。 移民ビザを申請された人のブログを拝見すると、DS260をファイルするのと、ほぼ同時期に、NVCに戸籍謄本、警察証明、婚姻受理証明書等を郵便で送付したと書かれておりました。 警察証明は、アメリカに提出しなければいけないというアメリカからのレターを見せなければ、取得できないですよね? 私は、いつ、これらの書類をNVCに送ったらいいのでしょうか? DS260をファイルした時に、「これらの書類をNVCに送付するように」と記載されたページがあるのでしょうか? ご存知の方、アドバイスお願いします。

  • オーストラリアで語学留学するために学生ビザをインターネットで申請したのですが、入国の際に必要な書類は何かありますか?

    9月下旬よりオーストラリアにて語学留学するにあたり、三ヶ月以上の滞在になるので、学生ビザの申請をeVisaでインターネット上にて申請したのですが、申請は受理され(TRNとビザ番号の記されたメールをいただいています)たようですが、実際に入国する際に、何か書類のようなもので証明する必要はあるのでしょうか?? インターネット上では学生ビザが申請されていますが、入国の際に何か示すものがあった方がいいと思うのですが、詳細がわからず困っております。 ご回答よろしくお願いいたします。