• ベストアンサー

電話を掛けていて、普通の呼び出し音から時々高かったり低い音の、違う呼び

電話を掛けていて、普通の呼び出し音から時々高かったり低い音の、違う呼び出し音に途中で変わる時がありますが、これって転送電話なのでしょうか?

noname#127414

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.1

いちばんありがちなのが、FAXと電話を兼用しているところに 電話をかけた場合かなと思います。 呼び出し音が一定の回数に達すると、FAXが自動的に電話に出て、 呼び出し元がFAXかどうかを確認します。このとき、呼び出し元の 受話器には、普通の呼び出し音より少し違う音が出ている(というか、 FAX機が出している音なのですが)ことが多いですね。

質問者

お礼

遅くなりました・・・なるほど、兼用な場合がほとんどなんですね!ありがとうございました!!