• 締切済み

固定電話に時々来る電話番号について。

01200800という電話が時々来ます。 0120も0800もフリーダイヤルだと思うのですが,01200800と繋がっているのは何なんでしょうか? 固定電話の設定で0120も0800もガードされ,着信音は鳴らないようにしています。

みんなの回答

• aki43
回答No.4

固定電話の設定で0120も0800もガードされ,着信音は鳴らないようにしています。 >>ほっとくか  掛けてみるか 気に成るなら

• ginga2
回答No.3

フリーダイヤルの番号です。 会社だと思いますので、全桁で検索かければ分かります。

参考URL:
http://24u.jp/search/?keyword=01200800
gorogoro58
質問者

補足

お忙しい所,回答ありがとうございますが,01200800で検索しても何も出てきません。 01200800のあとに番号を幾つか入れないと会社名が出ません。 私の質問は01200800なので該当する会社はありませんでした。

• chie65535
回答No.2

追記。 発信者電話番号が偽装される件について、以下のような告知があります。 発信者電話番号が偽装されて着信する通話について(電気通信事業者協会) http://www.tca.or.jp/information/camouflage.html

gorogoro58
質問者

補足

お忙しい所回答を頂き,どうもありがとうございます。 確かにおかしいなと思うのは0120と0800の間にアステリスクが入っている事です。 0120*0800といった感じです。無理矢理フリーダイヤルの番号をくっつけた感じがします。 これは迷惑電話に登録しておいた方が良いでしょうか? 現在の電話機の設定では0120や0800が頭に入った電話番号は着信音が鳴らないように設定しているのでこのままでも良いかとも思いますが,どんなものでしょうか?

• chie65535
回答No.1

>何なんでしょうか? 「発信者番号の偽装」です。 世の中には「電話機に接続すると、嘘の発信者番号を付けて電話をかける機械」ってのが存在します。