• ベストアンサー

生理終わって1日後やったら危ないですか?

生理終わって1日後やったら危ないですか?

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DIooggooID
  • ベストアンサー率27% (1730/6405)
回答No.2

おわり ではなく、 はじまった日 を基準にしてください。 そこから 10日前後が 排卵日です。

その他の回答 (2)

回答No.3

同じ内容の質問で連投過ぎます。 何をそんなに気にしているか知りませんが、 そんなに気にするんだったらしなければ良いのに。。。 >生理終わって1日後やったら危ないですか? 生理周期も何も書かいてないので回答の仕様がないです。 もう無理だけど、ヤッた後にアフターピルを飲むのが有効だと思う

mamadjp
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • PeachMan
  • ベストアンサー率31% (775/2476)
回答No.1

危なくない方法でやればいいだろう。

mamadjp
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 生理日をずらす

    こんにちは。 先日、2月の旅行に生理がかぶりそうだったのでピルを処方してもらいました。 (当方ノンピルユーザーです) 前回生理:1月8日 生理周期:大体30~40日(生理不順なのでずれます) 旅行期間:2月5~11日 以上の条件で相談したところ、2月2日から生理が来てもいい日まで ピルを飲んでくださいといわれました。 実は、2月15日~19日までも旅行が入っているのですが、 恥ずかしながらピルをやめてから2~3日しないと生理がこないということを後から知ったので、 11日までの分しか処方してもらいませんでした。 11日にやめる→すぐ生理がくる→生理が終わって15日に旅行に行く、と考えていたので…。 そこで、9日頃にピルをやめて、11日頃から生理がくるようにしたいのですが 必ずとはいいきれないなのでやめたほうがいいでしょうか? それとも、一応予備として(?)ピルは21粒もらったので 19日の旅行が終わるまでピルを飲み続けた方がいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 生理日

    生理日は、生理が始まった日? それとも生理が続いてる期間の日数ですか?

  • その日がきても生理にならないのは何で?

    先月、13日に初めて生理が始まったんです。 生理は、月に1回くると聞いたんですが、今月、13日になっても、今日、15日になっても、全然 生理が始まらないんです。 どうしてでしょうか? 生理はきまった日に こないんですか? 運動会前ということもあって、激しい運動をするからでしょうか? 教えてください!

  • 生理日をずらしたい

    はじめまして。 ・10月9日~23日の間に生理がこないようにしたい。 ・副作用を避けるため、この期間は薬を飲みたくない。 と相談したところ、8月の生理終了時から2週間分のプラノバールを処方されました。 その際、飲み終えたら生理がくるので生理日がずれる。と説明を受けました。 そして、今月17日に生理がきたので生理終了予定日は23日となります。 周期を考えると、8月30・31日には9月の生理がきてほしいのですが、生理終了日の23日から30日までの一週間のみの服用で、可能なのでしょうか? 文章が下手で申し訳ないですが、ご意見いただけると助かります。

  • 生理が10日遅れたので「生理が10日来ないんだよね~」と彼氏に言ったら

    生理が10日遅れたので「生理が10日来ないんだよね~」と彼氏に言ったら、「え~・・やばいじゃん、調べたほうがいいよね」という話をして、結局次の日に生理が来たのですが、そのまま彼氏にはあえて何も言わずにいました。 生理が来ないと言った日の次の日とかに電話をしたり、会ったりしていたのですが、たわいもない会話ばかりで、生理来た?とか聞いてきません。 一週間後くらいに丸一日遊んだときもそのことについて何も聞いてきませんでした。 なんか、二人の重大なことだから、もっと真剣に考えてくれて、次の日とかに電話してきて話をしているのに「生理きた?!」とか聞いて来ないって、なんか真剣に考えてくれていない感じがしてしまったというか、どうでもいいと思っているのかなって感じてしまったのですが、みなさんはどう思いますか? 男性、女性どちらの意見もお聞きしたいです。よろしくお願いします

  • 生理日のずらし方

    8月13日から1週間ほど、旅行に行こうと思っています。 生理周期が25~26日で、次回の生理予定日は7月20日頃です。 このまま行くと、その次の生理日が8月13日ぐらいになってしまいます。 薬で生理日をずらせるそうですが、明日婦人科を受診すれば8月の生理日を ずらすことは可能でしょうか? (直前に行ってもダメと聞いたので。) また、生理を早めたい・遅くしたいなどの指定は出来るのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 生理が10日遅れています…。

    はじめまして。 タイトル通り、生理が10日遅れています。 周期35日 先月の生理→11月05日~12日 生理予定日→12月10日~17日 仲良ししたのが覚えていなくて、今月にはしていないと思いますが4日にしたかどうか…という感じなので4日とします。 先月の生理が終わって、5日ほどたってから生理とはまた違う出血がありました。(不正出血?) 一番ハッキリ覚えている仲良しが22日で、 3週間後の14日に検査薬をしました。 その時はホッとしましたが、 後から「4日にもしたような・・?」 と思い、不安になっています。 予定日の1週間後の17日に検査薬をしたのですが陰性。 でもまだ3週間たっていないのでわかりませんよね。 そして17日頃から生理痛のような鈍痛がします。 最初は「やった!生理がくる!」と思っていたのですが、 普段の生理痛とは違うチクチクした感じの痛みです。 基礎体温はすみませんが計っていません。 25日に検査薬をする予定ですが、 みなさんから見てこれはどう捕らえますか? アドバイスお願いしますm(__)m

  • 生理一日目の数え方

    不妊治療中です。 病院の先生から「次生理が来たらすぐに来てね」と言われ、今朝、体温が下がったので、生理が来ると思うのですが、毎月、体温が下がった日と出血が始まる日が微妙に違うのです。 体温の下がった日、出血の始まった日、どちらが生理一日目と思えばいいのでしょうか??

  • 生理が50日ありません

    こんにちは。題名の通り生理が50日ありません。生理の周期は不順で30日だったり、40日だったりです。最後の生理は3月の29日です。もともと生理不順なので、あまり気にしていませんでしたが、50日もないとなるとちょっと心配になってきました。毎月ある生理の前兆の胸の張りはここ、2週間ほど続いています。最近気づいたのですが、何を食べてもあまりおいしいと思いません。舌の味覚がおかしくなっているのでしょうか?(関係ないかもしれませんが。)排卵日もいつなのかわかりません。性交渉は4月の15日、28日に2回ありました。妊娠の可能性はあるでしょうか?教えて下さい。お願いします。

  • 生理が1日遅れているのですが・・・

    初めて利用させて頂きます。 実は生理が1日遅れておりまして・・・ありがちな質問ですみません。 先月の生理は14日にきました。 最後の性交渉は自分なりに調べて、危険日を過ぎた日にちでした。 9月10日です。 ちゃんと避妊して、失敗はしてなかったと思うのですが・・・。 それから今日に至るのですが・・・昨日が予定日だったのですが 今日になってもまだこないのです。 私は元々生理不順だったのですが、ある日生理が止まらなくなったため 産婦人科に通い、お薬を処方して頂いてました。 飲み始めてからというもの、毎月決まった日(14日)にくるようになっていたのですが その薬が、生理が終わった5日後に飲むというものなのですが 先月は病院の休みとかさなりとりに行けず、薬なしでの生理予定日となりました。 (病院の先生には、今月の生理は薬を飲まなかったから酷くなるかもしれないけど、と言われました。) 生理の遅れはもしや薬を飲んでいないから?とも考えたのですが・・・ 宜しければ皆さんのご意見をお聞かせ願いますか? もしや妊娠の恐れがあるのかと不安です・・・。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう