• ベストアンサー

その日がきても生理にならないのは何で?

先月、13日に初めて生理が始まったんです。 生理は、月に1回くると聞いたんですが、今月、13日になっても、今日、15日になっても、全然 生理が始まらないんです。 どうしてでしょうか? 生理はきまった日に こないんですか? 運動会前ということもあって、激しい運動をするからでしょうか? 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiyocchi50
回答No.2

むしろ、殆どの人は最初は月経周期が不安定ですよ~。 体が大人になるに従ってだんだん安定してきますが、それでも予定日の前後数日はずれます。 お母さんともしっかりそういう事について相談してみては? 同じ「女」としてしっかりアドバイスくれるんじゃないですか?

10191996
質問者

お礼

はじめは不安定なんですね! お母さんにも、相談したいと思います! ありがとうございました~★

その他の回答 (1)

• s-401
回答No.1

最初のうちは経血量も、周期も、一定では無いことがあります。 但し病気というわけではありません。 サイクルが一定になるには個人差がありますが、数年間かかります。 また、月経周期は28日位だと言われていますが、これにも個人差があります。 今はまだ、体が新しい変化に対して慣れていないだけです。

10191996
質問者

お礼

あ・・・そうなんですね! よかったです。 ありがとうございます!