• ベストアンサー

その日がきても生理にならないのは何で?

先月、13日に初めて生理が始まったんです。 生理は、月に1回くると聞いたんですが、今月、13日になっても、今日、15日になっても、全然 生理が始まらないんです。 どうしてでしょうか? 生理はきまった日に こないんですか? 運動会前ということもあって、激しい運動をするからでしょうか? 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kiyocchi50
  • ベストアンサー率28% (456/1607)
回答No.2

むしろ、殆どの人は最初は月経周期が不安定ですよ~。 体が大人になるに従ってだんだん安定してきますが、それでも予定日の前後数日はずれます。 お母さんともしっかりそういう事について相談してみては? 同じ「女」としてしっかりアドバイスくれるんじゃないですか?

10191996
質問者

お礼

はじめは不安定なんですね! お母さんにも、相談したいと思います! ありがとうございました~★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • s-401
  • ベストアンサー率34% (39/114)
回答No.1

最初のうちは経血量も、周期も、一定では無いことがあります。 但し病気というわけではありません。 サイクルが一定になるには個人差がありますが、数年間かかります。 また、月経周期は28日位だと言われていますが、これにも個人差があります。 今はまだ、体が新しい変化に対して慣れていないだけです。

10191996
質問者

お礼

あ・・・そうなんですね! よかったです。 ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理が1日で終わる・・・なぜ?

    生理について質問します。 タイトルに書いたように、先月の20日に生理がきて、1日で終わって、今月は昨日(7日)にきて、今日にはもう終わってました。 なぜだと思いますか? 病院に行ったほうがいいですか?

  • 生理がこない!けど、生理痛のような痛みがあります!

    10月1日に性行為をして外だしをされました。 先月9月10日に生理がきて 生理周期はだいたい28日~30日ぐらいで す。 なので生理も今月は7日~10日なのですが 、 未だに生理がきません。 でも、軽い生理痛みたいなのは 1日何回かあります。 今日(17日)に妊娠検査薬をしましたが 陰性でした。 これはもう少し待ってからもう一度 妊娠検査薬をしたほうがいいですか??

  • 生理が1日遅れているのですが・・・

    初めて利用させて頂きます。 実は生理が1日遅れておりまして・・・ありがちな質問ですみません。 先月の生理は14日にきました。 最後の性交渉は自分なりに調べて、危険日を過ぎた日にちでした。 9月10日です。 ちゃんと避妊して、失敗はしてなかったと思うのですが・・・。 それから今日に至るのですが・・・昨日が予定日だったのですが 今日になってもまだこないのです。 私は元々生理不順だったのですが、ある日生理が止まらなくなったため 産婦人科に通い、お薬を処方して頂いてました。 飲み始めてからというもの、毎月決まった日(14日)にくるようになっていたのですが その薬が、生理が終わった5日後に飲むというものなのですが 先月は病院の休みとかさなりとりに行けず、薬なしでの生理予定日となりました。 (病院の先生には、今月の生理は薬を飲まなかったから酷くなるかもしれないけど、と言われました。) 生理の遅れはもしや薬を飲んでいないから?とも考えたのですが・・・ 宜しければ皆さんのご意見をお聞かせ願いますか? もしや妊娠の恐れがあるのかと不安です・・・。 宜しくお願い致します。

  • 生理が遅れてる‥

    自分の彼女のことなんですけど‥ 先月の生理開始日が12日なんですけど今月まだきていません。 先月の生理が終わってから今日まで一回だけ今月の15日か16日にやりました。この時点で少し遅れてると思ったんですけど‥ そのときもゴムありの外出しでした。穴が開いているか毎回確認するんですが開いてなかったです。 彼女は今月花粉症になって薬も服用してます。 妊娠の可能性は低いと思うんですけどこんなに遅れると不安になります。今後どうすればいいのでしょうか‥。

  • 生理予定日から2週間たちましたがきません

    今月の生理予定日が5月10日でそこから2週間たちましたが一向に来る気配がありません。 元から不順などではなく、毎月28日周期ぴったりにきていたのに今月になって急に遅れていてとても不安です。 ちなみに先月は4月12日にきました。 彼とは先月の生理終了後から今日まで何回か仲良ししましたが 毎回コンドームによる避妊(行為の最初から最後までつけています)をしていて コンドームが破けた、外れたなどの事故は起こっていないと認識しております。 しかし、妊娠の可能性もあると考え、生理予定日から1週間後の5月17日に 市販の妊娠検査薬(生理予定日の1週間後より使えるもの)を試しましたが陰性でした。 そのときはほっとしたのですが(避妊希望です)、さらに1週間たった今日も未だにきていません。 そして、今日また妊娠検査薬(こちらも生理予定日の1週間後より使えるもの)を試しましたが陰性でした。 妊娠の可能性はあるのでしょうか? よく、ストレスで生理が遅れることがあるとは聞きますが、 私自身、最近大きなストレスで悩んでるということはありません。 また、今までストレスなどで生理が遅れたなどということも経験ありません。 産婦人科に行って検査してもらうのが確実だということは分かっておりますが 忙しくてなかなか行く時間を確保できていないという現状です。 なにかアドバイスいただければと思います。

  • 『生理予定日8日前』フライング・・・。

    こんにちは。初めてご質問させて頂きます。 今日で、『生理予定日8日前』です。実は、数日前から少量の出血があります。前々回の生理日は、(6月15日~24日)。 先月は、(7月16日~22日)でした。 今月生理予定日は、一応 (8月16日~)ぐらいからだと思います。なのに、今月の3日からとても少量の出血があり。 量的には、とても少ないです。少し多めのオリモノぐらいです。色は、透明のオリモノ交じりの赤っぽい様な、茶色っぽいような感じです。生理が少し早まって来たのでしょうか? 憶測ですが、排卵日だろうと思われる日に、先月の23日から~29日の間に避妊無しで仲良しをしました。 妊娠の可能性が在り、少量の出血があるのか?それとも、何かの病気なのか、もしくは、排卵などしていないのでしょうか? もし仮に、今妊娠検査薬を試して反応等が出るのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 排卵と生理について

    先月の生理が1月24日で(28日型です)今月、2月20日に生理予定日になってるのですが、今月の排卵日が2月3日でした。 今日の時点で生理が来てないのでのすが、遅れてるだけでしょうか? ちなみに、基礎体温ははじめてです。 排卵検査薬では3回経験あります。 検査薬で調べて生理が遅れたことはありません。 排卵されてもストレスや神経で遅れてしまうことありでしょうか。 ただ、ちょっと下腹部が張るので、明日生理がくるのかも?しれません。 よろしくお願いします。

  • 生理日をずらすピルについて・・・

    先月は23日に生理がきました。 ここ半年周期は安定していたのですが、 先月と先々月は一週間ほど遅れました。 今月の28、29日に旅行に行くので生理日をずらしたいのですが、 生理を遅らせるとかずらすピルがあると聞いたのですが、 それはどういうものなのでしょうか? また、副作用はあるのでしょうか?

  • 生理が来ません。。。

    こんにちは 質問させてください 妊娠を希望している21歳です 先月2日に生理が来ました(4日間) 同じ月11月29日にも予定日(12月1日) よりも2日早く来ました。 今月の予定日が27日だったのですが まだ生理が来ていません。 旦那と仲良しはそんなにしていなくて 先月は17日23日26日にしています 今月は一回だけ中だしをしたのですが それ以外挿入はしても旦那はいっていません ただ単に整理が遅れているだけなのでしょうか?

  • 21日の生理周期はあり得ますか?

    いつもお世話になっております。妊娠希望者です。 今月は3回目の挑戦です。(@@) 6月18日に生理が始まったんです。 12日目の7月2日に高温期に入りました。 今日(22日目)は36.71度です。 午後にちょっと出血がありました。 4月に生理予定日の前もこんな出血がありましたが、4日間くらい続いてた、着床出血とおもっていましたが、生理が順調に来ました。 着床出血以外にどんな可能ですか? 経験がある方がいらっしゃいますか?