• 締切済み

今まで知人から土地(農地)を借用して、野菜を作っていましたが、最近その

今まで知人から土地(農地)を借用して、野菜を作っていましたが、最近その土地(約100坪)を売ってもいいようなことを言ってくれています。一部を車の出入り口と、駐車場などにしたいと思っています。30年位前に土地を購入したことはありましたが、今ではその購入の方法(書類の書き方、提出等)が忘れてしまいました。ご存知の方、最初からわかりやすくご説明お願いします。

みんなの回答

noname#142255
noname#142255
回答No.1

本当に農地なら農家で無いと購入は出来ません 農協で聞く事です または司法書士に相談するのが賢明です おかしな不動産屋を間に入れないように

asobi123
質問者

お礼

有難うございました。司法書士に相談してみます。