• ベストアンサー

鼻の上の赤いできもの

鼻の上の赤いできもの 体質的なものかも知れませんが、時々鼻のてっぺんに赤いできもの(ふきでもの?)ができます。 顔を洗っていたりたまたま触った時に痛くて気づくと、それから一週間ぐらい赤く腫れます。 これは、原因は何なんでしょうか?? 予防法(チョコラBB?)と、出来た時の治癒法(皮膚科?)も知りたいです。 肉中心の食生活などが、悪いんでしょうか?

• parlia
  • お礼率87% (879/1002)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • szsc5m
回答No.2

私は魚が多い食生活ですが、頂き物の クジラのベーコン(脂が多い)等を酒の肴で食べ過ぎると 必ず鼻の頭や口の周りに吹き出物でます。  顔を洗った時にオロナインつけてます、それで治ってます。  肉中心の食生活は注意が必要ですね、健康の為。 吹き出物長引くようだったら皮膚科でしょうね。

parlia
質問者

お礼

ありがとうございました。 オロナインとは、ちょっといいお話聞けました! 大変参考になりました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 顔の中心に出来たものは触らない方がいい。とよく言われますので まずは皮膚科で見てもらってください お大事に