• ベストアンサー

福祉施設の小論文のテ-マ

来年新設される、福祉施設の介護職員の就職試験が、今度の日曜の22日にあり、私は受験するのですが、その第一次試験は、書類選考と小論文なのです。 勿論、テ-マは決まってなく、当日分かるのですが、今、家で色んなテ-マを仮定して小論文を書いてます。 だけど、煮詰まってしまい、どうしていいか分かりません。 どなたか、いいテ-マ一緒に考えてくれませんか? どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiromixx
回答No.1

結構、小論文のテーマって曖昧なものが多いですよね! 福祉、から想像して 「優しさ」 「理想の老後」 「心」 「生きる」 なんてどうでしょう…。 よく、本屋さんでも小論文の本を売っていますので、覗いてみたらいかがでしょうか。