一部屋で二台使う、ネット回線の環境を整える方法は?

このQ&Aのポイント
  • 一部屋で二台のパソコンを使う際、ネット回線の環境を整える方法を教えてください。
  • 通常、有線で接続しているWindowsXPのパソコンとiMacのパソコンを両方ともインターネットに接続したいです。
  • 他の部屋には既にLANポートがあるので、私の部屋だけ2台ともネットに繋げる方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

一部屋で二台使う(インターネット)

ネット回線はケーブルを使っており、各部屋にLANポートが設置されており、そこからネットを繋いででいるのですが、パソコンが二台になったため両方共インターネットが使える環境にしたいのです。 普段有線で繋いでいるのはWindowsXPなのですが、もう一台はiMacです。 ケーブル回線の元は書斎にありそこにルーターもあるのですが、無線ルーターではありません。 あと、ゲーム用に http://buffalo.jp/products/catalog/network/wca-g/ を付けていますが、これはパソコンには対応してないようです。 電話線やコンセントだと分岐できる小さいものがあるのですが、LANには無いようなので・・・。 他の部屋には既にLANポートがあるので、私の部屋だけ2台ともネットに繋げるようにしたいのです。 何か方法はないでしょうか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaeru911
回答No.1

ハブを使えば良いのでは? 例えばhttp://buffalo.jp/products/catalog/network/hub_home.html

その他の回答 (1)

• toshiad
回答No.2

ルーターがケーブル元にあり、そのルーターから各部屋へLAN線が出ているのなら、自分の部屋から出てるLAN線にスイッチングハブを繋げばいいのではないでしょうか? もちろんそのルーターがDHCPでIPアドレスを管理しているのが前提ですか。