• ベストアンサー

障害者手帳の美術館での使い方

国立新美術館で行われているルノアール展を観に行こうと思っています。障害者手帳を持っているので無料で入館できるみたいですが、入館する利用方法がわからないので教えてもらいたいです。チケット窓口で手帳を提示してチケットを発券してもらうのか、それとも都立公園みたいに入り口で手帳を見せてそのままチケット無しで入館するのかどちらなんでしょう。わかるかたがいらしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wakko777
回答No.1

受付で手帳を見せて、チケットを受け取ってください。 ちなみに、いろんな美術館に行きましたが、いまだかつて無料のところはなかったです。 だいたい半額。 無料のところがあれば、教えてください。

hk36tr
質問者

お礼

お答えをありがとうございました。公営の美術館は無料のところが多いみたいですよ。民間が経営しているところは何割かの割引になるみたいです。