• 締切済み

便秘の薬で

便秘の薬で 飲む薬みたいなのって ありませんか? また薬使ったらどうなるんですか? 下痢になって出てくんの?

みんなの回答

回答No.4

キウイで下痢になる友人がいました。 市販薬で有名どころは、コーラックでしょうか? 内科や消化器内科では、下剤にプルゼニド(ピンクの小粒)使うところが多いです。 もちろん処方薬のほうがよく効きます。 排便は固い便が先に出て、だんだんやわらかくなります。 プルゼニドはいっぺんに2錠も3錠も飲むと下痢になる人がいます。 自分の体質に合わせて加減できますよ。

• motomoto12
回答No.3

プルーン100%ジュースをお飲みください。 空腹時ならば、飲んで早い人は30分ぐらい、わたしは便秘症なので2時間後、ゴロゴロ着ます。 飲みすぎると、トイレから出られません。 下痢というのは水溶便のようなことをおっしゃって見えるでしょうか。 それは、その人その人の腸内の状況によるかと思います。 勿論、一部水溶便にして排出しやすくしますが、全体的に固まっているならば、全部水溶便になると大変です。 子供の便秘で浣腸していただいたとき、栓になっている便を浣腸で和らげてあとは、固体でした。 先生に、「全体的に固まっていた」と言われました。 よって、状況によっては色々です。

• bukebuke
回答No.2

病院行けば薬はたくさんありますよ 下痢までいかないですが比較的やわらかくなって出てきます

• BCJ
回答No.1

まだ解決しませんか? 大分、苦しそうですね。 最終手段「浣腸」されてはいかがですか?