• 締切済み

マクラーレンのヴォロを購入しました。

マクラーレンのヴォロを購入しました。 1歳半の子供を乗せて買い物に行ったとき、買い物した物をハンドルの部分にかけるのですが、子供がベビーカーを降りると荷物の重さでベビーカーがひっくりかえってしまいます。 それ以来、使いづらくて、他のベビーカーを使っています。 マクラーレンヴォロをお使いの皆さんは、お買い物の時など、どのようにされているのでしょうか?

みんなの回答

  • a1209
  • ベストアンサー率0% (0/19)
回答No.1

軽量なのがメリットなので仕方のない事だと思うのですが・・・ そもそも荷物を掛けるように出来ていませんし。 私は普通に荷物を降ろしてから子供を下ろしていますが、 特に不便だと思ったことはありません。 それよりも軽量な事のほうがよっぽど便利です。 そのように使うには相当重いベビーカーじゃないと無理ですね。 又は下のカゴが大きい物にされてはどうですか?

kudy
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 荷物用でないと分かってはいるのですが、ついつい荷物をハンドルのところにかけてしまいます。 私も小回りが利く点が気に入って購入したのですが、子供が急にぐずってベビーカーから抱き上げなくてはならない時にバタンとなってしまい、焦ってしまいました。 しばらくの間は、自立できるベビーカーを使うようにします!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マクラーレンのベビーカーで買い物に行った場合

    マクラーレンのベビーカー「テクノXT」を購入しようと思っています。 マクラーレンのベビーカーは日本のものと違い、ハンドルが左右分かれていますが、買い物に行った場合買ったものをどこに入れて帰るのでしょうか・・・。 引っ掛ける場所がないので、「???」です。 もし使われている方いらっしゃいましたら、教えていただけましたら幸いです。

  • マクラーレン、リッチェルをお使いの方

    現在アップリカのAB型を使っていますが第二子出産を機に2台目のベビーカーを検討中です。 今、候補に上がっているのがマクラーレンのクエストかヴォロー、リッチェルのファインアールです。 ハンドルの位置が高いこと、4歳まで使用可能というところにひかれています。 長男がちょうど2歳で下の子が生まれてくるのですが 心配しているのは二人を連れてスーパーに買い物に行く時です。 今はアップリカのハンドルにフックを付けて、そこに買い物かごをぶらさげ、 重いものは座席下のかごへ。残りはレジ袋をフックにかけて帰ってきます。 下が生まれてきたら、長男をベビーカーに乗せ、下の子をスリングで抱っこしてお買い物をしようと考えています。 マクラーレン、リッチェルをお使いの方にお聞きしたいのですが (1)買い物時、スーパーのかごをぶらさげられるような工夫はできますか? (2)ハンドルに牛乳3箱ぐらいが入った重さの袋をぶらさげても後ろに倒れませんか? (3)座席下のかごには、じゃが芋2袋ぐらいは入りますか? その他使い心地等教えてください!

  • マクラーレンのベビーカー

    マクラーレンのベビーカーの購入を考えています。「クエスト」にしようと思っていますが赤すぐのネットのページを見ると「クエスト」と「クエスト プロモーション」2種類あります。見たところどこが違うのかわかりません。違いを教えてください。また、マクラーレンのベビーカーをお使いの方、いかがですか?感想を教えていただければと思います。

  • マクラーレン トライアンフについて教えてください!

    今、三ヶ月半になる子供がおります。今はA型ベビーカーを使っていますが、次のベビーカーにマクラーレンのトライアンフを考えています。英国では使用月齢が4ヶ月からになっていますが、日本では6.7ヶ月のようです。みなさんはいつごろから使っていらっしゃいますか?教えてください。

  • ベビーカーマクラーレンについて

    昨年の11月に子供が産まれました。そろそろベビーカーを購入しようと思っているのですがマクラーレンというメーカーのベビーカーを考えています。(トライアンフタイプ)このベビーカーの長所と短所がわかる方がいましたら是非教えて頂けないでしょうか?できるだけ詳しくお願いします。

  • マクラーレンのベビーカーについて

    マクラーレンのベビーカーをお使いの方にお聞きしたいのですが・・・ テクノを買うかクエストを買うかで迷っています。 現在ベビーカーや抱っこ紐など子供を連れて歩くグッズが何もないので今すぐ使えるテクノか、抱っこ紐などでしのいで首が据わってからクエストか・・・と 悩みどころなのですが・・・やはりテクノだとクエストに比べ重さや折りたたんだ特の大きさ気になりますか?

  • どれがいいのかな、マクラーレン。。。

    セカンドベビーカーで、マクラーレンを購入しようと思っています。 でも、どれが私たちに合っているのかサッパリです><。 使っている方、ご意見お聞かせください! お願いします。 ●息子→1才2ヶ月 ●第二子でも使いたいと考えている。(リクライニングが必須) ●帆がガッツリ前まで隠れるのがいい。 ●パパ背高し。私チビすけ。 ●マクラーレンは、上の子が乗っかれるような台(アレなんて言うんだろ?!兄弟が疲れたときとか、よく母とベビーカーの間にいて、台に乗って楽チンさせてもらっている兄弟いますよね?!)を取り付けられるのかな??? 今、気になっているのがテクノです。 ライダーは義姉が使っているのでなんとなく・・・(^^;) 色々種類がありますけれど、何がいいと思われますか。 お使いの方、特長を教えて下さい~!

  • マクラーレンVOLOの荷物かけ

    先日「マクラーレンVOLOでの移動」について質問させてもらったものです。 参考になるご意見とても助かりました。 また気になることが出てきまして・・・ 今使っているコンビのベビーカーと違って荷物をかけるためのフックをかけれなさそうなのですが、やっぱり荷物は下のカゴだけに入れているのでしょうか? 左右の取っ手のところと紐が交差するところ(分かりますか?)に荷物をかけれますか?見た感じあまり重たいのはかけれなさそうだったのですが。 ご使用になっている方はバッグや買い物などの荷物をどうしているか教えていただけると助かります。

  • マクラーレンvoloかアップリカ キャンディーB型

    子供10ヶ月の母です。 B型ベビーカーを購入しようかなと思っているのですが、 マクラーレンvoloかアップリカ キャンディーB型で迷っています。 voloはリクライニングできないのと少し重め(4.6キロ)なのが難点です。デザインとハンドルが高めなのが気に入っています。 キャンディーはたたんだ時にあまり細くならないのとハンドルが低めなのが難点で、形も今のA型とあまりかわらないかなと思います。これもやはりデザインが気に入っています。 我が家は車を所有していません。 ほとんど電車かバスで、今後は自転車も使う予定です。 子供が歩き出したらベビーカーは使いますか? 使うとしたらいくつぐらいまで使うのでしょうか?

  • マクラーレンをご使用の方教えてください

    はじめまして 生後5ヵ月半になる男の子の母です 今まではベビーカーをレンタルしていましたが 返却日が近いので、ベビーカーを購入しようと考えています マクラーレンは大変人気がありますが コンビやアップリカと比べて どのあたりが魅力でしょうか? 使いやすさとマイナス面両方教えていただけるとうれしいです また、4歳まで乗れるそうですが、そんなに大きくなっても ベビーカーに乗るでしょうか? 国内メーカー品よりも高価ですが、生後6ヶ月から購入しても 損はないでしょうか 皆さんの経験を教えてください よろしくお願いいたします