• 締切済み

婦人科に行ったのですが…

先日、陰部の痛みで婦人科を受診しました。 しかし内診してもらったところ、特に何も悪いところはないと言われました。 その時に子宮がん検診とおりものの検査をしてもらい、結果は一週間後に聞きに行くことになったのですが、このときのおりものの検査で性病などにかかっているかどうかは一通りわかりますか? おりものに菌がいないか調べると言われましたが…。 今日になって少し陰部が腫れているような気がして気になっています。 基本的に何の検査なのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

その検査は、膣内に雑菌、性病になっていないかの検査です。 培養をするのに1週間位かかるからでしょう。