-PR-
解決
済み

PSの接続

  • 暇なときにでも
  • 質問No.57929
  • 閲覧数46
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 36% (34/92)

 PS2とか使ってて思うんですが、RGBケーブルとコンポーネントAVケーブル?とどっちでつないでいれば、きれいな画像でゲームができるんですか?
 DVD鑑賞関係なしで
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 15% (7/44)

もともとDVDっていうのは、コンポーネント信号で記録されてるらしいです。よってコンポーネント(色差)で接続するのがベストであるといえます。が、RGBとコンポーネントは素人目には甲乙つけがたいみたいです。

私はPS2をコンポーネントで接続してます。DVDゲームもCDゲームも勿論綺麗なんですが、PSと比べた場合PS企画のCDゲームの映像がやや荒くなった様に感じます(色採は前より鮮明になったので、問題なくプレイできますが)。多分DVD専用の端子がCDーROMの映像を過敏に再生しているだけだと思いますがね。
お礼コメント
yoshi8

お礼率 36% (34/92)

どうも有り難うございました。
 結構いろいろまことがわかりました。
結構勉強になりました(^0^)
投稿日時 - 2001-06-19 22:31:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 45% (5/11)

どっちで接続してもあまり差はないと思います。
厳密に言えばコンポーネントのほうが綺麗みたいです。(この辺は好みの問題だと思います)
テレビモニターに接続する場合はコンポーネントの方が
良いと思います。

~おまけの情報~
XRGB-2とゆうアップスキャンコンバーター装置を使用してRGB接続をし、PCモニターにゲーム機の映像を移せばものすごく美麗です。
う、美しい!すげー!って感じ(笑)
もっとも、コンポーネント端子のある
最近のテレビを使用してる場合、この装置は
不必要かもしれませんが(^^;

XRGB-2とゆうアップスキャンコンバーター装置の
参考URLいれときます。
XRGB-2と検索かければ、けっこうでます。
お礼コメント
yoshi8

お礼率 36% (34/92)

ありがとうございました。
 結局RGBで接続しています…
 
投稿日時 - 2001-06-19 22:29:10