• 締切済み

コンポネーントケーブルでPS3が写らない

付属のケーブルでなくサーイバーガジェット製のコンポーネントケーブルで間に商品名がTVBOXとかいうPC用のモニターにテレビやビデオ・ゲームなどを表示させる装置(コンバーターって言うんですかね?)をはさんでPS3を繋いでいるのですが。 繋いでも音は出るのですが映像が出力されません、付属のAVケーブルやPS2についてたのでは両方写ったので装置の故障ではないとないと思います・・・・また、実は最初にコンポーネントケーブルをつけたときも最初は写らなかったのですが挿したり抜いたりしてるうちに出力されるようになったのでそのまま数日プレイしていたのですが、1回ゲームを終了して再起動させたらまた映らなくなり上記のような症状がでているのですが何か原因や改善策に心当たりのあるかたはいらっしゃいませんでしょうか?

みんなの回答

• ww-_-ww
回答No.1

こんにちわ。 コンポーネントケーブルの型番がわからないので、原因がハッキリしませんが… コンポーネントケーブルの中にはゲームの出力が出来ないものもありますので、外箱などを確認してみてそのようなことが記載されているか確認してみてください。 ゲーム出力が出来ないと書かれていないのであれば、サイバーガジェットのサポートセンターにその旨を伝えて解決したほうが早そうです。 「普通のTV出力用です」といわれればそれまでですけどね。。

deepone
質問者

補足

一応 PS2/PS3用とはパッケージにはあるんですが・・・