• ベストアンサー

PS3を買おうと思ってるんですが、色んなPS3があってどれを買えばいい

PS3を買おうと思ってるんですが、色んなPS3があってどれを買えばいいのか分からないです・・・。 今PS3を買うなら、一番新しいPS3を買っておけば問題ないでしょうか? 目的はゲームとDVD鑑賞です。あとオンラインもやってみたいです。 あとPS3を買うならこの周辺機器もそろえておいたほうが良い!というのが何かあったら教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184909
noname#184909
回答No.2

今買うなら下記の三種類から買って下さい。 120GB チャコール・ブラック CECH-2100A 250GB チャコール・ブラック CECH-2000B(120GBと5000円位しか変わらないのでこちらを買ってもいいかもしれません) 地デジレコーダーパック CEJH-10010(HDD録画専用でブルーレイディスクにダビングは出来ないので余りお勧めしません、今ブルーレイレコーダー大分安くなったのでこのパックを買うならブルーレイレコーダー買うのをお勧めします。PSP持っているなら転送してPSPで録画したものが見られます。) あとオンラインもやってみたいです。 と言うことはネット環境はあるんですよね?無ければそれも工事する必要があります。 周辺機器は地デジのテレビならHDMI端子を買うと最高の画像で遊べます。 あとはDVD鑑賞するならリモコンがあると便利だと思いますよ、勿論無くても見られますし初めから買うと買わなくてよかったと思うかもしれないので必要性を感じたら購入した方がいいと思います。 場所を取りたくないなら縦置きスタンドを買うといいかもしれません、横でもいいなら購入しなくてもいいです。

rozikaru
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。 PCは持ってます。 地デジなのでHDMI端子も買おうと思います。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• neko_mama
回答No.1

家電量販で買うなら120GBと250GBしかないはず HDD容量違うだけなのでどっちでも良い トルネ同梱の250GBでも良いですけどね(torne:地デジ視聴録画キット) DVD&ブルーレイ鑑賞するなら「BDリモコン」有ると便利 縦置きにするなら 専用の縦置きスタンド必須  地デジ視聴録画するならトルネ(録画した動画をPSPに送れます) いずれもPS3本体と同時に買う必要なし、必要と思えば買うべし。

rozikaru
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ございません とりあえずps3だけ買って、必要になったらいろいろ買おうと思います ありがとうございました。