• ベストアンサー

地図をデータにするにはどうしたらよいのでしょうか

地図をデータにするにはどうしたらよいのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ogawa_sora
回答No.5

今晩は。 元地図は何ですか。 Google地図で良ければ。(データの意味が分かりませんが) 方法1、ハードコピー 地図を表示させる  ↓ 「PrtScr」キー(機種によっては「Fn」キーと「PrtScr」キー、「Alt」キーと「PrtScr」キー)を同時に押す  ↓ 「スタート」「すべてのプログラム」「アクセサリ」「ペイント」を立ち上げる  ↓ 「編集」「貼り付け」  ↓ 必要な所だけ切り取り保存する。 これは画像として保存していますので、Excel、Word、メールソフトに 貼付けることが出来ます。 方法2、ブログやウェブサイトに貼付ける 「Googleマップ」で切り抜きたいエリアを決め、ページ上部の「リン ク」を選択し、表示されるHTMLコードをコピーし、ブログやサイトに貼 付けるだけで地図を埋め込む事が出来ます。

その他の回答 (4)

• -9L9-
回答No.4

地図ソフトの出力をファイルとして保存する(ソフト依存) 地図ソフトの画面表示をハードコピーして保存する(ソフト問わず)

• doorakanai
回答No.3

イラストレーター(というソフト)で描く

• yossi_
回答No.2

スキャナで読み込む

• draft4
回答No.1

デジカメで撮る