• ベストアンサー

メバル釣りのコツを教えてください。時刻・仕掛け・餌・ポイントなどすべて

メバル釣りのコツを教えてください。時刻・仕掛け・餌・ポイントなどすべて教えてくださいお願いします 防波堤からです。あと広島県尾道市です。西日本です

noname#164298
  • 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

先に回答したノベザオのウキ釣りが初心者には向いています。 日中釣るならゴカイや生きエビなどの活きエサじゃないとなかなか喰ってきません。 夜なら港内の電灯のある場所などで釣れば、サシアミやオキアミなどでも喰ってきます。 特にこれから夏にかけてのアジ釣りは型も良くオススメです。 メバルも出来ればアミエビなどを海水でちょっとじゃぶじゃぶぐらいに 溶かしてヒシャクで1投に2杯ほどぴちゃぴちゃとマキエした方が 寄りがいいですね。 メバルにしてもアジにしても型の良いのは比較的深めにいますから その場所の水深にもよりますが、少しづつタナを深くしていくと必ず メバルやアジが当たってくるタナがありますよ。

質問者

お礼

丁寧にありがとうございました参考にしてみます

その他の回答 (1)

• kaeru911
回答No.1

ここで指南は難しいです。 えさを釣具店で買いませんか?買うならそこの店主に相談してみては?それが一番確実ですよ。 大抵お客と情報交換して、釣れてる魚種やポイント等の情報を一番知ってますから。

質問者

お礼

分かりました!近くに釣具店があるので聞いてみます。ありがとうございました