• ベストアンサー

今日の夜ウキ釣りでメバル釣りに行こうと思っています。でも釣れると思いま

今日の夜ウキ釣りでメバル釣りに行こうと思っています。でも釣れると思いますか?あと餌はなにがよいでしょうか場所は瀬戸内海の因島石田造船の防波堤です

noname#164298
noname#164298
  • 釣り
  • 回答数2
  • ありがとう数15

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.2

メバルはそろそろ終わりですね、釣れない事もないでしょうが数は期待しない方が良いと思います。 メバルに限らず水温が今ひとつ上がって来てないですから餌は生きたシラサエビが良いと思いますよ。

noname#164298
質問者

お礼

さっきいきましたするとカサゴが一匹釣れました

その他の回答 (1)

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.1

少し遅いからメバルの数は少ないでしょうね。 代わりにチンタが釣れる時期です。

関連するQ&A

  • 今日の夜浮き釣りかなんかでメバルはつれそうですか?場所は瀬戸内海

    今日の夜浮き釣りかなんかでメバルはつれそうですか?場所は瀬戸内海

  • メバル釣りについて

    最近寒くなってきましたが 瀬戸内海では今頃からメバルって釣れだすんですか? 夜、ウキ釣りをしようと思ってます。 防波堤からつりたいと思っているのですが 水深とかは関係ないですか? 浅かったら釣れやすく深かったら釣れにくいとか? 回答お願いします!

  • 今からワームでメバル釣りに行きたいのですが。つれますか?場所・・・瀬戸

    今からワームでメバル釣りに行きたいのですが。つれますか?場所・・・瀬戸内海因島

  • メバルのウキ釣りのえさ

    最近、夜のメバルのウキ釣りをしました その日は青虫を餌にしたのですが、2匹しか釣れませんでした 次の日インターネットでよくよく調べてみると メバルのウキ釣りの餌は活エビの方がいいとありました。 ここで質問です 活エビだと高いので 生イキくんのような死んだエビの餌でも問題ないですか?

  • 初心者です。日曜日にメバル釣りに挑戦するんですが、夜と昼どっちにいくか

    初心者です。日曜日にメバル釣りに挑戦するんですが、夜と昼どっちにいくかわからないので昼のつり方のコツと餌と夜のつり方のコツと餌を教えてください!あとワームは昼と夜どっちがいいのかおしえてください!場所は瀬戸内海です。お願いします

  • メバルのウキ釣りの餌について

    日曜日の夜、夕方の6時ごろから9時ごろまでメバルを狙ったウキ釣りに行きました 小潮で結構干潮でした。そのときは、僕以外にもう一人釣り人がいて活エビで釣っていました。 ちなみにぼくは青虫をエサにしました。でも青虫ではふぐの猛攻にあいましてメバルが一匹も来ませんでした・・・・・しかしもう一人の人が釣りをやめて余った活エビをくれました^^ なので場所を変えて活エビをエサにしたらメバルがやっと来ました!でもそれからあたりはなくやめました。 という感じの釣りでした。そこで質問です ・一番いいのは小潮?大潮? ・釣れやすいとは干潮?満潮? ・メバルが食いつきやすいのは虫系?エビ系?<なま生きくん?>っていうエサ 長くなって大変申し訳ないのですが回答よろしくお願いします。

  • 防波堤から昼どうしてもメバルがつれないです。まぁぼくのつり方が悪いんだ

    防波堤から昼どうしてもメバルがつれないです。まぁぼくのつり方が悪いんだと思いますけど・・      なのでメバルを釣るための時刻・仕掛け・えさ・ポイントなど教えてくださいお願いします。場所は瀬戸内海です。初心者なので分かりやすくお願いします・・・・・・

  • 昨日メバル専用のワームとジグヘッドを買いました。そして土曜日メバル釣り

    昨日メバル専用のワームとジグヘッドを買いました。そして土曜日メバル釣りに行きたいと思います。防波堤や桟橋からしゃくると釣れると思いますか?場所は瀬戸内海です。回答は4件くらいきたらうれしいですお願いします。

  • 今日つりに行った人も多いと思いますが僕は投げつりにいきました。えさは砂

    今日つりに行った人も多いと思いますが僕は投げつりにいきました。えさは砂虫で午前10から午後3時まで釣りました。しかしぜんぜんつれませんでした。まわりの人も釣れてなさそうだったし今日は潮がわるかったんでしょうか?皆さんの釣果も教えてください。あしたはつれるでしょうか?場所は瀬戸内海因島です

  • 今日つりに行った人も多いと思いますが僕は投げつりにいきました。えさは砂

    今日つりに行った人も多いと思いますが僕は投げつりにいきました。えさは砂虫で午前10から午後3時まで釣りました。しかしぜんぜんつれませんでした。まわりの人も釣れてなさそうだったし今日は潮がわるかったんでしょうか?皆さんの釣果も教えてください。あしたはつれるでしょうか?場所は瀬戸内海因島です