• 締切済み

何がきっかけで交際、結婚されましたか?

恋人が欲しいのですが、出会いがありません。 みなさんはどこで今の恋人や旦那様、奥様と出会われましたか? 参考までにお話を聞かせてください。

みんなの回答

  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.5

参考になるかどうか分りませんが、お話しましょう。 先に言っておけば、私はモテない男です。小学校は女の子に嫌われ続け、中学もガールフレンドを探せる状況ではありません。 高校時代も受験まっしぐら。クラスに可愛らしい女子生徒が多数いたにも拘わらず恋愛の対象外。それでも中学時代の人に片思いの夢だけを胸に秘めながら浪人を経て大学に入学。 大学に入ってから彼女探しをしました。1年の時にお付き合いできる人が見つかりましたが、悲しいお別れ。 その後2年間はだめでした。ダンスサークルに入ってましたから他の男に比べれば、チャンスは格段に高かったと思います。でも相応しい人に巡り合えませんでした。彼女探しにも疲れ果て、学業と学生活動に邁進を決意。 その出会いは大学4年でした。既に23歳。学園祭の委員会室に詰めていた時に、外に美女がいるとの情報。急いで飛び出して学園祭のポスターを渡しただけの初対面。名前も学校も知りません。でもその時既に、この人だと直感しました。絶対この人と結婚して見せると。回りからはあり得ないと笑われましたが、本人は真剣。 学園祭のダンスパーティで運命の再開。お互いに踊っていたパートナーと別れて、ラストダンスまで踊りました。ドラマになりそうな劇的な出会いの場面でした。 ダークダックスの歌「幼なじみ」の歌詞にありますね。   ♪「その日の内のプロポーズ、その夜の内の口づけは」 1月後のファーストデートの帰りにファーストプロポーズ。その夜の内にファーストキスまで決めて後は結婚までまっしぐら。 妻には中学時代からのボーイフレンドがいたそうです。でも私にはライバルの存在は一切関係なし。相撲の決まり手で言えば、怒涛の「寄り切り」で私の勝ち。 定年過ぎた後の会話でした。 「子供の頃、お父さんに連れて行ってもらってクリームソーダ飲んでいたの。」 「その店知っているよ。〇〇屋だろ。良く行っていたんだ。あんみつ食べてた。」 まさか・・・。私と妻とは幼少の頃から接点があったのかと。 親類の家が妻の実家の近くにあり、子供の頃から近くまで行ってました。まさかそこに運命の人がいたとは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • prettypre
  • ベストアンサー率39% (21/53)
回答No.4

彼と出会ったのは、複数の大学で作る大きなサークルのイベントです。 その場限りかと思っていたら、 そこでたまたま彼の友達と連絡先を交換していて、 私の事を覚えていた彼の方から紹介という形で、連絡をしてきたのがきっかけです。 結婚するかはまだわかりませんが、 親公認のお付き合いをしています^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TrailJoy
  • ベストアンサー率23% (207/876)
回答No.3

職場結婚です。 妻が新人で私が指導係でした。 親子二代同じパターンで結婚しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#108351
noname#108351
回答No.2

主人とは、大学に入学したばかりの頃、ある大きなイベントで知り合いました。 受験勉強から解放されて、そろそろ素敵な彼が欲しいなーと思っていた ところ、ちょうどそのイベントの同じグループにタイプの人がいて、 こんな彼がいたらいいなーと思いました。 その後で、その時に撮った写真を送ったら、お礼と共に食事の誘いがあり、現在に至ります。 付き合ってくれとか、プロポーズの言葉はなかったですね~ そういう言葉を言わなくても、お互いに信頼し合って自然の流れで結婚に至りました。 私の親には早い段階でちゃんと挨拶してくれましたけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuno2006
  • ベストアンサー率21% (65/309)
回答No.1

私の場合は親族の紹介でした。 たとえば、親戚の顔なじみの人(店員さんとか)で 親戚がどうかと言ってきた人とお見合いしました。 お見合いと行っても堅苦しいものでなく、 喫茶店で会わせてもらって後はお好きにといった感じです。 結婚相談所も行ったことありますが、私の場合お金が掛かって ばかりであまりかんばしくありませんでした。

hrioejfklf
質問者

お礼

私も結婚相談所に通っていたことがあったのですが 本当にお金がかかるだけですね。結局いい出会いはありませんでした。 親戚の方からのご紹介でお見合いされたんですね。羨ましい限りです。 私もそんな機会があると嬉しいのですが・・・。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚を決意したきっかけは?

    23歳の女性です。 特に男性の方にお聞きしたいのですが、 皆さんが今の奥様との結婚を決意したきっかけというのはどんなものだったんでしょうか? 私は今付き合って半年の彼がいて、 将来的には彼と結婚したいと思っています。 なので、男の人がどういうときに結婚を意識するのか、というのが知りたいのです。 参考にさせてください。 よろしくお願いします。

  • 出会いのきっかけ

    みなさん、今の旦那さんや彼氏はどこで知り合ったりしてますか??私は地元からかなり離れてて地元も帰れないのでなかなか出会いがなくって・・・。社内でも付き合った人はいるけれど、今は社内はもういいって感じで・・。何かいい出会いがあれば聞かせてください。

  • きっかけ

    今出会いがなくてこまっています。。。 みなさんの出会い方教えてください。 参考にさせていただきたいです。 お礼のコメントははちゃんとします。 例えば会社の場合職業もおしえてください☆

  • きっかけは

    なかなか恋人が出来ません だけど街を歩けばカップル多いですね 僕は毎日 家と職場の往復で出会いがありません みなさんはなにがきっかけで付き合うようになったのですか?

  • 結婚を決めたきっかけは?

    先日長年付き合っている彼女にプロポーズをしました。 今後、お互いの両親に話しを持っていく段階です。 ただ、本音を言うと私の気持ちがまだ固まっていません。 彼女のことを愛していないと言うことではなく、自分自身の経済力、男としての価値、将来性をふがいなく思うときがあり、自分が彼女を幸せにしてやれるのか、彼女を苦労させないだろうかと考えると喜んで結婚に踏み切れない自分がいます。 (現にそう思い続けてきたので7年近くも引っ張ってきてしまったわけですが・・・) 最近、自分の周りで結婚する人が増えてきました。 実際話を聞いてみると、付き合って早い人で半年程度、遅くても2~3年で結婚を決めているようです。 そこで結婚した女性、又はこれから結婚する女性に聞きたいのですが、彼氏又は旦那と結婚すると決めた理由は何ですか? 正直な所、今まで複数の方とお付き合いをされてきて、お付き合い期間が短い、長いはあったと思うのですが、今まで結婚せずに、今の彼氏、旦那と結婚しようと思った理由は何でしょうか? 1.今の彼氏、旦那の経済力が今までの彼氏、旦那よりも優れていたから 2.今の彼氏、旦那と付き合っている時に結婚適齢期ということもあり、タイミングが今までの付き合ってきた人よりも良かったから 3.今まで付き合ってきた中で一番愛していたから 大体上記のどれかに当てはまるのではないかと思うのですがいかがでしょうか?(当てはまらない場合は具体的な理由を教えていただけると幸いです) 彼女が自分のような男と結婚できるのか不思議に思うときがあり、質問させていただいております。 結婚された女性、又はこれから結婚される女性の方、よろしくお願いします。

  • 結婚がきっかけで変わった?

    私は友人、結婚前まではおつきあいよかったのに。 その友人が結婚して、特に子供ができてから、その友人は聞いてもない自分の自慢話を自分からしかすることしかしたがらないし、人の話は聞かなくなったし変わりました。旦那さんもとても優しく控えめでおとなしい方です。 結婚を境に、性格が変わる人ってありますかね?人の都合を考えず、自己中心で、話も自分中心。自分以外には興味なし。 結婚前は今よりよかった友人だったんです。 その友人が、昔みたいに戻ることはないでしょうか? 自慢話を聞いてると、普通の人からしたら、誰もが羨むような、素敵な生活をしています。自慢話だって言い方を気をつければ、聞いてあげようという気になるのに、聞いてないことを自分からそんなにアピられると、いい気持ちがしません。 結婚すると言い方が不器用になるのでしょうか。 みなさんも、回りにそんな人いますか?

  • 出会いのきっかけは?

    既婚の方、未婚の方、問いません。 配偶者、恋人との出会いのきっかけは何でしたか? とにかく出会いのきっかけが知りたいので、元恋人でも結構です。 よろしくお願いします。

  • みなさんは今の恋人や旦那様奥様とどういった場所で出会われましたか?

    みなさんは今の恋人や旦那様奥様とどういった場所で出会われましたか? またサイトで知り合ったという方はいらっしゃいますか?

  • 交際を伝えるべきですか?

    交際することを伝えるべきか悩んでいます。 勤めている会社の社長の甥と付き合いたいと思っています。 会社は家族経営で、社長は奥様、副社長が旦那様です。 彼は社長のお姉さんの子供です。 出会いは、毎年繁忙期にお母さんと手伝いに来るからです。 告白は彼からでした。 このままOKしたいのですが、問題なのが、私が社長たちと上手くいっていません。 精神的に追い詰められ、たまにカウンセリングに通っています。 こんな関係で、伝えたら、ますます仕事がしづらくなりそうです。 伝えたけど、数ヶ月で別れてしまったら? 一年間付き合えた後に伝えるべき? 社長の性格はストレートです。甥のことは可愛いみたいです。 彼は私と社長たちの関係は知りません。 どうすればよろしいですか?

  • 出会い、きっかけの作り方を教えてください。

    私は大学1年です。今、彼氏も好きな人もいません。 恋をしたい気持ちはすごく強いのですが、出会いが・・・ 私はバイトをしていないのですが、バイトに出会いはありますか? みなさんはどういうところで知り合っているんでしょうか? 教えてください!よろしくお願いします。