• 締切済み

7ヶ月の赤ちゃんのオーバーナイトフライトについて

産後6ヶ月にて会社に復帰した母です。 来月からアジアに転勤になったのですが、今月・来月とオーバーナイトのフライトが何回かあり、赤ちゃんを同行しなければなりません。 幸いすべてビジネスクラスでの移動なのと、夜は本当に良く寝る(おっぱいがあれば・・・)のですが、やはり赤ちゃんにとても負担がかかってしまうのでは(中耳炎とかなりやすかったり?)、&他の方に迷惑かかってしまうのでは。。と不安です。 5ヶ月で4時間ぐらいのフライトも経験していますが、お昼間だったのでぐずらずに乗り切ることができましたが、オーバーナイトなので、何か気をつけておければいいことをアドバイスいただけたらと思いました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#123010
noname#123010
回答No.1

ごくろうさまです。 オーバーナイトだったら、しかもよく寝てくれるお子さんだったら、例えそれが10時間超えのフライトでも楽々到着地までたどり着けますよ!うちの子はちょうどその月齢の頃、アメリカやヨーロッパまでずっとバシネット内で寝ててくれました。 ただ機内が寒いし、機内のブランケットだけだとちょっと物足りないので子供用の小さいブランケットを予備として持ち込んだのが重宝しました。あとはお子さんが快適に過ごせるように、食事やジュース、おもちゃやDVDなどを持ち込んでおけば完璧です。

yukkoring
質問者

お礼

早速、ありがとうございます。とても賢いお子さんをお持ちなんですね! そうきいただけで、安心しました・・・ ブランケット、おっしゃるとおりだと思います。本当に、特にアジアの航空会社は寒いですよね。食事やジュースも余分に持っていきます。 ありがとうございます♪