• ベストアンサー

メールで告白したことある人に質問です。その結果、相手のリアクション、告

メールで告白したことある人に質問です。その結果、相手のリアクション、告白メールの内容を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aston2000
回答No.1

メールでの告白はそもそも意思自体が冗談と伝わりかねません。 メラビアンの法則によれば、目の前で告白を100とした場合、メールでの告白は7しか 意思が伝達しないと考えられています。 また、相手が女性の場合、告白とは勇気を見せる行為であり、 勇気の無い者に安心感を覚えないといった傾向が強いため、 人当たりが良くても告白が直接ではなくメールだっただけで一気に冷めます。 メールで告白されることは、女性にとってまさに100年の恋も冷める行為なんです。 ちなみに、男性の場合、棚ぼた程度にしか考えていないので、 ヤれるなら幾らいても困らない、そのくらいにしか考えていません。

その他の回答 (1)

• niko63
回答No.2

ヤハリ気持ちは直接会って伝えるべきでしょう。自分はしたことありませんがされた事はあります。  そのときはホントに好きなら時間とってヤルから直接会って話せよといいました←まぁその時点でほぼOK的な意味ですけどね。  もしメールで告白してはぐらかされたらその恋が実る確率は限りなく低く、会って話がしたいのような返事が来ればかなりの確率で脈ありだって事だと思いますね。