• ベストアンサー

メールで告白したことある人に質問です。その結果、相手のリアクション、告

メールで告白したことある人に質問です。その結果、相手のリアクション、告白メールの内容を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aston2000
  • ベストアンサー率20% (203/986)
回答No.1

メールでの告白はそもそも意思自体が冗談と伝わりかねません。 メラビアンの法則によれば、目の前で告白を100とした場合、メールでの告白は7しか 意思が伝達しないと考えられています。 また、相手が女性の場合、告白とは勇気を見せる行為であり、 勇気の無い者に安心感を覚えないといった傾向が強いため、 人当たりが良くても告白が直接ではなくメールだっただけで一気に冷めます。 メールで告白されることは、女性にとってまさに100年の恋も冷める行為なんです。 ちなみに、男性の場合、棚ぼた程度にしか考えていないので、 ヤれるなら幾らいても困らない、そのくらいにしか考えていません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • niko63
  • ベストアンサー率15% (93/582)
回答No.2

 ヤハリ気持ちは直接会って伝えるべきでしょう。自分はしたことありませんがされた事はあります。  そのときはホントに好きなら時間とってヤルから直接会って話せよといいました←まぁその時点でほぼOK的な意味ですけどね。  もしメールで告白してはぐらかされたらその恋が実る確率は限りなく低く、会って話がしたいのような返事が来ればかなりの確率で脈ありだって事だと思いますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白の時のリアクション

    バレンタインに職場の先輩に告白しようと思ってます。 私は普段ノリのいい男っぽいタイプの性格ですが、こと好きな人の前にのると一気に固まってまともなリアクションがとれません。 幾度かチャンスを逃したこともあります。 そこで今度告白するときのことで、 告白して彼が迷ってたり、迷って断ろうとされたりしても、可愛く切り返せるリアクションを教えていただきたいです。 迷ってたけどこんな返しがきて付き合ったなどというエピソードとかでも構いません。 宜しくお願いいたします!

  • メールの告白でこれは相手に伝わってる?

    メールの告白でこれは相手に伝わってる? 先日飲みの後、好きな人にメールを送りました。 「私は○○のことが好きなのに・・・」と。 この言葉、相手にちゃんと告白として伝わってると思いますか? 深夜だったこともあり、返信とかは特にありませんが同じ職場で、毎日顔を合わせ業務をする関係で 普段通り接してくれています。業務上、PCメールでのやりとりも多く携帯メールに、気持ちを伝えた後も、変わらないままなので、このメールを相手は告白と受け止めてもらえているでしょうか? 年齢はお互い30代半ばです。

  • 告白された相手からのメール

    告白をされたのですが、私にはそこまで気持ちがないことを伝えたのですが、いつもメールをしてきてくれます。 みなさんに質問なのですが・・・ そこまで気持ちがない相手からのメールの返信はどうしますか?

  • 告白したが結果は保留。その時の相手の心境。

    初めまして。宜しくお願いします。 28歳、男です。 まず始めに、この質問を他所でもさせて頂きましたが、 ここでも質問させて頂きますことをお許しください。 数日前、想いを寄せる相手に告白をしました。 結果は保留です。相手が告白にとても驚き困惑しきっていたため、 私の方から即答でなく、ゆっくり考えて返事がほしいと言いました。 保留と言う事で、とりあえず断られたわけではありませんが、 告白した時の相手の反応を見る限り、私の中ではダメだと感じました。 相手はもともと、メール不精な人で、それは本人も周りの人も言っていました。 それにしても告白後は輪をかけてメールの数が少なくなり、 一つ一つのメールも一文で終わるような始末です。 そんな中、先日相手をデートに誘いました。 メールのやり取りも減り、短くなった。おまけに今まで二人だけで遊んだりした ことはなかったので、まず無理だろうと思っておりました。 しかし予想に反してOKの返事をもらい、初のデートに行ってきました。 当日は私自身かなり緊張してしまい、今まで通りに接するよう心掛けましたが、 途中会話が途切れたりする場面もしばしばありました。 なかなか思うようにいかず歯痒い思いをしましたが、その日の別れ際に、 次のデートの約束までこぎつけました。 ただ、これはその場で直接断りづらいだけなのかな?と思っていました。 しかしこれまた予想に反して2回目のデートの予定がしっかりと決まり、 今度2度目のデートに行ってきます。 多分なのですが、告白する前の相手の私に対する気持ちは、「嫌いではない」 だと思っております。 告白後相手の気持ちがどう変わったか、あるいは変わってないのかは分かりませんが。 そこで質問なのですが、今回のような場合、もし皆様でしたら1回目、2回目の デートの誘いを受けますか? 受ける受けないにかかわらず、どういった心境か等も聞かせて頂けたら幸いです。 人それぞれ様々な意見があるから、これだ!と断言できる答えはないでしょうけれど。 些細な事から厳しい意見まで、なんでも受け付けます。 皆様の意見を参考にさせてください。 以上です。 宜しくお願い致します。

  • 同じ人に、また告白する。

    気になっている人に、2回告白したことある人いますか? 同一の人です 一度告白した結果、手紙やメールが手段だと、返事が来ない、返ってきても断られる、という経験あると思います。 経験者の方々に質問です。諦められない場合、 2度目に告白するときの方法 2度目に告白したときの、相手の反応(迷惑または、はぐらかされたなど) 回答者様と相手との関係(例えば、部活の先輩と後輩、会社の部下と上司、友達同士) など、 差し支えない範囲で教えて下さい。 ものすごく悩んでいますし、どうすればい良いのか分かりません>< 宜しくお願いします。

  • 好きな人のいる相手に告白するって・・・

    ありがちな質問ですいません。 最近告白しようと思っていた相手が、別の人と両思い出あることが判明しました。 悲しいかな、これも失恋です。 しかし諦めきれるはずも無く、やはり告白したい気持ちがあります。 だから、無理でも告白しようと思っています こういうのってありでしょうか? アドバイスお願いします。

  • メールでの告白

    告白しようかどうか迷っている相手がいます。その人の連絡先はメールしか知りません。(しかも本人から直接は聞いていない)そのような相手にメールでの告白をするのは失礼でしょうか。  また、その相手は友人のような関係にあり、失敗したとしてもこれまで通り普通にやっていきたいのです。そんなことは可能なのでしょうか。  質問が2つになってしまいましたが、よろしくお願い致します。

  • 人生初の告白(結果)

    先日http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1287468の質問をした者です。回答をしてくれた方々の意見を参考にし、メールで呼び出し、直接告白をしました。相手は今すぐに返事をすることはできないといい、僕は「じゃあ返事はメールで頂戴」と言いました。そして、向こうはメールで「付き合うことはできません」と言ってきました。そして、向こうは気遣ってか、ずっと良い友達でいようとか、3年になって同じクラスになっても前のように仲良くしてと言ってきました。と、ここまでは結果報告です(笑) で、本題はというと、僕は振られたわけですが、告白する前に、もし振られたらその人の事は諦めようと考えていました。でも実際、振られてみるとどうしても諦めることができません。諦めようとすればするほどまた相手の事を好きになってしまいます。告白して振られたときはその人の事を好きじゃなくならなければいけないのですか?どうしても諦めきれないときはどうすればいいのですか?又、相手は3年になって同じクラスになっても前みたいに仲良くしてと言ってきましたが、もし同じクラスになったらどう接すればいいのでしょうか?またもや変な文章&変な質問ですいません・・・・。

  • 教えてください!知らない人に告白されることって。。。

    ●男性の方:知らない人からバレンタインにプレゼントされること(バレンタインに限らず知らない人に告白されること)って、男の人にとって、どんな感じなんですか?やっぱり手作りは知らない人からもらうと嫌ですか?知らない人でも、好きといわれたら悪い気はしないですか? ●女性の方:今までで、自分のことを知らない人にバレンタイン(バレンタインに限らず)などで、告白した時、相手の人はどんなリアクションをとりましたか?あなたは知らない人に告白された時、どう思いましたか? ★教えてください!街はそろそろバレンタインムード・・・ あと1ヶ月!色々な方に意見をお聞きしたいので、どうぞ回答よろしくお願いします!

  • 告白の結果は変わりますか?

    女の子に質問です (1)メールで告白 (2)電話で告白 (3)直接会って告白 ※(3)の場合は告白の前に 二人で食事をして、その途中で内定祝いのサプライズするとして 告白される相手は仲がいい男友達として考えてください。