• 締切済み

初めましてm(_ _)m

jinshangの回答

• jinshang
回答No.1

国の教育ローン、社会福祉協議会の一時貸付など使える制度はたくさんありますが、 名義人がいらっしゃらないという点がひっかかりますね。 とりあえず、区役所の社会福祉課などにいらっしゃるソーシャルワーカーさんにご相談してみてはどうでしょうか。 それか名義人になってくれる方を探すしかないですね。 バイト先の上司、友人などに頼んでみるのは? 確かに嫌な顔はされるでしょうが、それは別の問題です。 しっかりと理由と熱意を伝え、なおかつ上記のような「安全」なローン制度であれば承諾してくれる人も中にはいるかもしれません。 それか2011年ではなく2012年も見据えた2年計画にするかですね。

haita456
質問者

お礼

ご回答いただき有り難うございますm(_ _)m はい。今日まず区役所などのソーシャルワーカーさんなどに相談してみます。 はい。検討してみます。 正直、僕の中で他の方に名義人になってもらうという考えはあまりありませんでした。 しかし、信頼できる人はいます。ゆっくり、この件については考えてみたいと思います。 気付かせてくれて有り難うございます。感謝します。 受験を再来年に変更する件については最悪、ローンや他の制度が利用できなくてもアルバイトで貯蓄をしながら来年に行きたいと思います。 お陰様で選択肢が広がりました。 貴重なご意見本当に有り難うございましたm(_ _)m