• ベストアンサー

IPについて

IPアドレスはサイトにアクセスしたらそのサイトの管理者にはわかってしまうんですか?教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EX-0
  • ベストアンサー率41% (20/48)
回答No.1

調べようと思えば普通にわかります とは言ってもIPが知られたからといって、特に問題は無いのでメールでIP控えたみたいな事を言われても、やましい事さえ無ければほっといて大丈夫。 基本的にIPから住所や個人情報を引っ張れる事は無いですが、犯罪がらみのケースで警察の指示があった場合のみ調べられちゃいますけどね;; まぁそれでも変なトラブルがいやなら、怪しいサイトには行かないことです。メールも叱りですね。

その他の回答 (1)

  • shinh
  • ベストアンサー率39% (363/926)
回答No.2

わかるでしょう。 (動的/静的)グローバルIPですけど。 参考に 確認君などです その他の情報も.. http://www.ugtop.com/spill.shtml http://www.cman.jp/network/support/go_access.cgi

関連するQ&A

  • IPアドレスについていろいろ知りたい

    1 IPアドレスはどのようにして決まるのでしょうか。またそれは一度与えられると、変わることは無いのでしょうか? 2 人に知られると良くないものなのでしょうか? 3 インターネットサイトの管理者には誰がアクセスしたかを知ることができるのでしょうか?その時にIPアドレスによって認知してるのでしょうか? 4 3のようにIPアドレスによって例えばアダルトサイトにアクセスを知られているのだとすれば、アクセスしたことを相手にわからないようにすることはできますか?

  • IPアドレスで・・・

    ある大学のサイトでそこではIDとパスワードが無いと入れないのですが、知人のIDとパスワードを知っていたのでアクセスしてしまいました。 そして何もせずにすぐにログアウトしてその後、自分のページにもアクセスしました。(知人のページにアクセスしたのは1回だけです) しかしそのサイトの管理者側はIPアドレスを見て同じ人物だと分かると思うのですが、 はたして大学はそこまで見ているのでしょうか?(ちなみにIPアドレスはアクセスしたときと今とでは変わっていると思います) また1回アクセスしただけでこの人だと断定できるのでしょうか? そのサイトではレポートを書いてそれを提出して合格・不合格を決めるのですがやっぱり影響ありますか? 分かりにくい文章で申し訳ないのですが皆さんの考えをお聞かせ下さい。

  • サイト側がipアドレスを表示させる理由は?

    1.掲示板でたまに、書き込んだ人のipアドレスが表示されて画面上でipアドレスが誰でもみれるようになってしまうサイトの掲示板がありますが、書き込んだ人のipアドレスを表示させる掲示板運営者側の理由、動機はなんなのでしょうか? 2.あと、リンク先にアクセスしたら、ただそのurlにアクセスした人のipアドレスがずらーっと表示されているサイトもありますが、あれもサイト管理人側はどんな理由でそういうサイトを開いているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • DoCoMoのIPアドレスについて

    DoCoMo携帯についての話なんですが、携帯のIPアドレスはDoCoMoについてはアクセス毎に変わるらしいのですが本当なのでしょうか。変わらないときもあるのでは?また、アクセス毎に常に変わるのならば管理人は、例えばチャットなどでユーザーがニックネームを変えアクセスし直されればIPアドレスもニックネームも変わるので、そのユーザーがわからなくなり、迷惑行為などを防げなくなるのではないのですか?そして逆にIPアドレスが常には変わらず、同じIPアドレスが何回か続くときがあるのであれば、なにかのきっかけで管理人以外のユーザーにIPアドレスと持ち主がわかった場合(IPアドレスとメールアドレスを同時に知られた、など)、他のユーザーにIPアドレスによって使用者がわかってしまうのでは?

  • IPアドレスについての質問です

    実は1年ほど前ネットトラブルがあり、あるサイトの管理人に敵意を向けられています。 そのサイトにはアクセス解析機能がついていたらしく、私のIPアドレスは知られている状態です。 私のIPアドレスは固定なので、今現在も変わってません。 でもそのトラブルは1年前のことだったので、つい最近まで忘れていたんですが、3日前に偶然その管理人のtwitterを見つけてしまいました。 しかし私がアクセスしたその日に、突然鍵をかけられ非公開にされました。 そこでふっと疑問に思ったのが下記の3点なのですが… (1)IPアドレスがわかればネット上で監視など、出来てしまうんでしょうか? 例えば検索したワードや閲覧したサイト、パスワードを読み取られてしまうとか… パソコンに詳しい人物なら出来てしまいますか? (2)特定のIPアドレスから自分のページにアクセスされたら、通知される機能とかありますか? twitter自体にそういった機能はないみたいですが、詳しければ自分で作れてしまうものなのでしょうか? (3)IPアドレスから一体どこまでの情報が漏れてしまうんでしょうか? 普通は市町村程度までみたいですが、知識のある人物なら意図的に解析して、名前や細かい住所まで特定できてしまうものですか? 普通ならもし出来たとしても、ここまではしないと思うのですが… その管理人の過去のツイートを見ても、未だに私を嫌っている感じで悪口が書かれていましたし、 ゲームのデータ改造とかもしていて、パソコンに詳しい人なのでちょっと怖いです。 考えすぎかもしれませんが…不安な気持ちでいっぱいです。 もしも詳しくわかる方がいらっしゃいましたら、ご回答をお願いいたします。

  • グローバルIPは固定できませんか?

    あまりネット関係には詳しくないので分かりずらいかもしれませんが宜しくお願いします。 つい先日、仕事で使うサーバへのアクセスを自宅からもできるようにしてもらいました。 【219.184.124.32】というIPアドレスをサーバ管理会社に開放してもらったのですが、先日停電が起きてからIPアドレスが変わってしまったのかアクセスできなくなっていました。 確認くんで確認したところ、やはり違うIPになっていました。 この場合どうすればまたアクセスできるようになるのでしょうか? 今のIPをもう一度開放してもらうしかないのでしょうか? それとも、【219.184.124.32】にIPを固定する方法があるのでしょうか? どなたかご存知の方がいれば教えて下さい。お願いします。

  • IPアドレスは図書館のIPアドレスになるんですか?

    家の自分の使用しているノートパソコンを図書館に持って行って使用したら、IPアドレスは図書館のIPアドレスになるんですか? 図書館で自分のノートパソコンを繋いで、特定のHPへアクセスすれば、誰がそのHPにアクセスしているか分りにくくなるんですか?アクセスされたHPの管理者、またはプロバイダは? 調べればどこからアクセスされたかはわかるでしょうが。誰がアクセスしたかは特定は困難ですか。

  • IPアドレス

    先ほどとあるサイトにアクセスしたら IPアドレス取得中とでて やばいっと思ってメーターがたまるまえに ウインドウを閉じました。 やはりIPアドレスはぬかれてしまったのでしょうか? 最初は大丈夫といい聞かせていましたが やはり不安です。 具体的にIPはぬかれるとどうなるのでしょうか?

  • IPアドレスの重複について

    1日数十万以上のアクセスのある複数のサイトを運営しています。全てのサイトのCGIログは一括で管理していて、同じIPアドレスからのCGIへの短時間(数秒以内)の連続送信を制限しています。 ところが、登録者名とパソコン環境が異なるサイトAにアクセスしている人と、サイトBにアクセスしている人がいるのですが、何故かIPアドレスだけが毎回重複しています。 この為、二人がほぼ同時に書き込んだ場合に連続送信制限に引っかかることがあります。 二人のホスト名は***.cty-net.ne.jpで、プロバイダは「CTY ケーブルテレビ」です。 この二人のIPは初めてアクセスしてきた当初(数ヶ月以上前)から変化していません。たまたま同じ場所のインターネットカフェ等の施設からアクセスしてきているのでしょうか? それとも、今までは常識的に考えてIPアドレスは一人一つと考えていましたが、もしかしてケーブルテレビ等の場合は同じIPを複数のユーザーで使いまわすことが可能なのでしょうか?有り得ないとは思いましたが一応の可能性を考えて質問させていただきます。

  • IPアドレスでアクセスできません

    今住んでいるアパートがネット使い放題です。各部屋の壁にアクセスポイントがついています。 (FXCのAE1021/AE1021PEという製品です。) 無線アクセスポイント・有線LANポートが両方ついていて、すでにネットは使えています。 wifiの管理画面に行ってパスワードを変えようと、アクセスポイントのユーザーマニュアルを見たら、WEBブラウザにIPアドレスを入力して管理画面を開く、とあったのでその通りにしたら 「このサイトにアクセスできません ~~~~(IPアドレス)で接続が拒否されました。」 と出てきてしまいました。 これは最初から壁についていたものだから、パスワードを変えられないようになってるのでしょうか? 初心者なので専門用語はよくわからないです