• ベストアンサー

ボタンがたくさんあるマウスってありますか?

通常のマウスは2つのボタンとホイールが1つあるのが主流ですが それ以外に親指の部分にもいくつかボタンがある物や、設定で 同時押しが可能だったりと、そんな便利な機能がついたマウスは ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ボタン数も含めて検索が可能です。10ボタンマウスまで検索が可能です。 http://kakaku.com/specsearch/0160/ 私は http://kakaku.com/item/K0000062931/ http://www.logicool.co.jp/index.cfm/mice_pointers/mice/devices/5845&cl=jp,ja を使っています。

toshi_pyo
質問者

お礼

便利な検索機能があるんですね。早速使わせていただきます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

  これも  

toshi_pyo
質問者

お礼

実はオンラインゲームで使用が目的なのですが、通常はマウスを 見ないで操作をしたいので流石にここまで多いと、使い勝手が どうなのかと思います。でもご丁寧に画像まで載せて下さって どうもありがとうございます。

回答No.1

  これはどう?  

関連するQ&A

  • マウスのボタンが効かなくなりました

    ロジクールのマウスを使っています。 親指付近にブラウザを進めたり戻したり出来るボタンがあるのですが、どちらも一切効かなくなってしまいました。 画面の左上にある矢印をクリックするしかなくなってしまい、大変不便になっています。 コントロールパネルからマウスの設定を変えようとしても該当するボタンの項目がありません。 どうしたら良いでしょうか? 型式は失念しましたがロジクール製の高速ホイール付きマウスです。 昨日動画プレイヤーの不具合が出て数日前の復元ポイントに遡ったのが原因かもしれないのですが、マウス自体は何年も使用している物です。

  • マウスのボタン割り当てができるソフト

    Windows7にてバッファローの無線マウスを使用しています。 マウスのホイール部分を押し込むことで別機能のボタン(インターネットの「戻る」ボタンなど)として使用したいと考えています。 上記のような設定ができる、マウスのボタン割り当てができるフリーソフトを探しています。 どなたかご存じの方がいましたら教えてください

  • 3ボタンマウス スクロール要

    最近タブブラウジングでハイパーリンクを別タブで開くのにミドルボタンを多用しますが、これまでホイールマウスでホイールを上から押して使っていました。押す時にホイールが回ってしまうような使いづらさがありました。 さて昨日、ホイールが壊れてしまいました。これを機に別のマウスを使おうかと考えていますが、 ホイールと同じ機能 普通の(ホイールでない)ミドルボタン を必要条件としてなにかないかと考えています。 http://www2.elecom.co.jp/peripheral/mouse/m-d13ur/ が一番条件に近いかなと思います。ただタッチパネル方式に慣れるまで少し時間が必要かも知れません。 よこにボタンがついていて親指つかうものは押した勢いでどうもマウスが横に動いてしまって使いずらそうに思います。 なにかほかに代案はありますか?

  • マウスのサイドボタンについて

    SANWA製のMA-E3Wを使っています。 以前のPCでは、ドライバーを入れてサイドボタンに「戻る・進む」以外のボタンを設定できました。 しかし新しいPCではそれは出来なくなってしまいました。どちらのPCでもマウスポートを使用しています。 USBに刺せばその設定ができるのですが、ホイールでブラウザの操作(タブを閉じる等)が出来なくなってしまいます。 マウスポートのままサイドボタンの設定。またはUSBに刺してもホイールだけ設定を割り振らない方法を教えていただけないでしょうか? USB使用でホイールの設定を「なし」にしたらホイールボタン自体使えなくなってしまいました。

  • マウスの戻る、進むのボタン

    INTERNET EXPLORER 7にしたとたん、今まで使っていたマウスの横のボタンが機能しなくなりました。 5ボタンのマウスでサイドについている2つで「前のページへ戻る」と「次のページへ進む」を割り当てていましたが、使えないです。 同じくホイールボタンのクリックに割り当てた機能も同じく使えません。 IE7では使えない機能になってしまっているのでしょうか。 マウスジェスチャーなるものがあるようですが、これを使えばこれまでの機能が復帰するのかがイマイチ良く分かりません。

  • 多ボタンマウスはどのボタンにもクリックを割り当てられる!?

    マイクロソフトなどから出ている5ボタンマウスなどの多ボタンマウスはどのボタンにでも通常のクリックを割り当てられますか? どうしてかというと、当方、通常の人指し指でのマウスクリックが辛くなってきた(手の甲や手首などに痛みが残る)ので、しばらく親指クリックにしたいのです。 通常はスクロールなどに割り当てられている多ボタンマウスの左側面ボタンに、通常クリックを割り当てて使いたいというわけです。 しかし、クリックがそこに割り当てられるか外箱説明に書かれてなく、店の店員も買って使ってもらわないことにはわからないという返答。 そこで、実際、5ボタンなどの多ボタンマウスを使われている方がいましたら、そのあたりの割り当てができるかどうかをお聞かせいただきたいのですが。 できれば、そのマウスのメーカーと型番型名も教えていただけると大変ありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • マウスのホイールボタンでウィンドウを閉じたい

    お世話になります。 以前Sanwaのマウスを使っていたましたが、ホイールボタンを下に押すとアクティブなウィンドウを閉じることが出来たんです。デスクトップでボタンを押すと終了オプションにもなり便利でした。 最近DELLに買い換えたのですが、新しいマウスにはこの機能が付いていないらしく不便をしています。新しいマウスはlogitechの光学式でデザインがカッコよく気に入っているんですが、このマウスに以前のような機能をつけることは出来ないものでしょうか?みなさまの知恵をお貸しください! Windows XPです。よろしくお願いします。

  • ボタン数の多いマウス

    私のお勧めのマウスはロジクールのMX610 レーザーコードレスマウスです。それはインターネットのときは左手を使わなくてもよいくらい便利です。 ホイールボタンを含めて10ボタンもあり、なおかつ水平スクロールもできるようです。 これよりもボタン数の多いマウスはご存知でいらっしゃらないでしょうか。

  • 3つボタンマウスってどう使うんですか

    つまらない質問で恐縮ですが 通常2つボタン+ホイールのマウスっていうのは ・人指し指で左キー、ホイール ・中指で右キー で使用しますよね。 では3ボタンマウスってのは ヒトサシ、中、薬指で使うもんですか? それとも 2ボタン+ホイールと同じで ヒトサシ、ヒトサシ、中 指で使うのでしょうか? PCを3つボタンマウスで操られる方 や CADで3つボタンを使われる方  どうされていますか? 製品設計上、ボタンの配置(エルゴノミックス)検討をしているものです。 お願いがあるのですが CADで3つボタンを使われてる方のご意見も賜りたいので ご使用の状況(CADユースか否か)も書いていただけると大変助かります。

  • JWCにおけるマウスの交換について

    JWCで図面を描いているのですが、もっと使いやすいマウスに交換しようと思いマウスを交換しました。 ところがJWCでよく使用するマウスの"左右のボタン同時押し"の画面の拡大等が機能しなくなりました。 ちなみに以前も今もホイールマウスで行った事といえば マウスのドライバをインストールしたぐらいです。 おわかりの方がいらっしゃれば是非お願いします。