ノートPC用外付けグラフィックボードの購入先と詳細について

このQ&Aのポイント
  • ノートPCでのFPSプレイにオンボードグラボでは快適にプレイできないため、ノートPC用外付けグラフィックボードの購入を考えています。しかし、外付けグラボを販売している場所が分かりません。ネット販売しているところを教えてほしいです。
  • また、外付けグラフィックボードを使う場合、PCにドライバをインストールする必要があるのでしょうか?電源はPCと別に用意する必要があるのでしょうか?詳細を教えてください。
  • 自分で調べたものの、詳細が分からなかったため、ノートPC用外付けグラフィックボードの購入先と詳細について教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ノートPC用外付けグラフィックボードについて

ノートPC用外付けグラフィックボードについて 自分、よくFPSをプレイしているんですが、使用しているPCのグラボがオンボードなので、 快適にプレイすることが出来ませんでした。 増築を考えましたがノートPCだし~、、なんて悩んでいたんですが、 ノートPC用外付けグラフィックボードをこの頃知って、買うことを決めました。 しかし外付けグラフィックボードを売っている場所を知りません。 どこかネット販売しているところ教えてください。 それと、外付けのグラボってドライバをPCに読ませる必要ってあるんですか? 電源はPCと別ですか? いろいろ疑問が沸いてくるんで、詳細を教えてください。 自分で調べたんですけどよく分かりませんでした

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tama-maru
回答No.2

>ノートPC用外付けグラフィックボード 現時点であなたの求めるような製品は存在しません。 XG stationという製品がありますが、きわものであり、ノート好きのためのおもちゃでしかありません。 ノートを選んだ時点でGPU(グラフィックチップ)の換装は不可能、というのは今も昔も変わらない事実です。 >自分、よくFPSをプレイしているんですが、使用しているPCのグラボがオンボードなので、 >快適にプレイすることが出来ませんでした。 パソコンを買い換えるか、我慢してください。

flandreS
質問者

お礼

でもXG stationという物を使って描画機能を向上させることは可能なんですよね? でも来年にPC買い換えるから諦めるかな^^;

その他の回答 (2)

• draft4
回答No.3

開発はされたけど、販売はされていないんですよ だから探しても無いし、購入もできません http://www.4gamer.net/news/history/2007.04/20070403202840detail.html あきらめてください #1の紹介してるのは違う物ですから(^_^;

flandreS
質問者

お礼

購入できないんですか、、 知らなかったorz

回答No.1

性能はかなり落ちるのでお勧めはしませんが、ふつうに価格コムで好きなものを検索すればよいだけですよ。

参考URL:
http://kakaku.com/specsearch/0550/?st=2&_s=2&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Slot_Code=5&