ノートPC用外付けグラフィックボードの購入先と詳細について

このQ&Aのポイント
  • ノートPCでのFPSプレイにオンボードグラボでは快適にプレイできないため、ノートPC用外付けグラフィックボードの購入を考えています。しかし、外付けグラボを販売している場所が分かりません。ネット販売しているところを教えてほしいです。
  • また、外付けグラフィックボードを使う場合、PCにドライバをインストールする必要があるのでしょうか?電源はPCと別に用意する必要があるのでしょうか?詳細を教えてください。
  • 自分で調べたものの、詳細が分からなかったため、ノートPC用外付けグラフィックボードの購入先と詳細について教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ノートPC用外付けグラフィックボードについて

ノートPC用外付けグラフィックボードについて 自分、よくFPSをプレイしているんですが、使用しているPCのグラボがオンボードなので、 快適にプレイすることが出来ませんでした。 増築を考えましたがノートPCだし~、、なんて悩んでいたんですが、 ノートPC用外付けグラフィックボードをこの頃知って、買うことを決めました。 しかし外付けグラフィックボードを売っている場所を知りません。 どこかネット販売しているところ教えてください。 それと、外付けのグラボってドライバをPCに読ませる必要ってあるんですか? 電源はPCと別ですか? いろいろ疑問が沸いてくるんで、詳細を教えてください。 自分で調べたんですけどよく分かりませんでした

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tama-maru
  • ベストアンサー率45% (121/264)
回答No.2

>ノートPC用外付けグラフィックボード 現時点であなたの求めるような製品は存在しません。 XG stationという製品がありますが、きわものであり、ノート好きのためのおもちゃでしかありません。 ノートを選んだ時点でGPU(グラフィックチップ)の換装は不可能、というのは今も昔も変わらない事実です。 >自分、よくFPSをプレイしているんですが、使用しているPCのグラボがオンボードなので、 >快適にプレイすることが出来ませんでした。 パソコンを買い換えるか、我慢してください。

flandreS
質問者

お礼

でもXG stationという物を使って描画機能を向上させることは可能なんですよね? でも来年にPC買い換えるから諦めるかな^^;

その他の回答 (2)

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.3

開発はされたけど、販売はされていないんですよ だから探しても無いし、購入もできません http://www.4gamer.net/news/history/2007.04/20070403202840detail.html あきらめてください #1の紹介してるのは違う物ですから(^_^;

flandreS
質問者

お礼

購入できないんですか、、 知らなかったorz

回答No.1

性能はかなり落ちるのでお勧めはしませんが、ふつうに価格コムで好きなものを検索すればよいだけですよ。

参考URL:
http://kakaku.com/specsearch/0550/?st=2&_s=2&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Slot_Code=5&

関連するQ&A

  • 外付けグラフィックボード?

    自分はとあるオンラインゲームをやっています。 しかし、グラフィックボードがSiS製のためか、ゲーム中にしょっちゅうゲーム画面がフリーズしてしまいます。 そのオンラインゲームの推奨動作環境はすべて満たしています。 なのでグラフィックボードだけを取り替えたいのですが、 ノートパソコンはグラフィックボードの交換ができないようで・・・。 楽天で色々商品を探していたところ、「USB接続 外付けグラフィックアダプター」 という商品を発見しました。 そこでちょっと質問がいくつかあります。 1、この「外付けグラフィックアダプター」というのはいわゆる  「グラボの交換ができないPC用のもの」なのでしょうか? 2、この外付けグラフィックアダプターは、取り付けるだけでノートパソコンの中にあるグラフィックボードの種類を変更することができるのでしょうか? 3、オンラインゲームをプレイするときに最適なグラボ(GeForce製?)は、外付けグラフィックアダプターの商品の中にGeForce製のやつはあるのでしょうか? 色々質問がありますが、どなたか詳しい方はご回答をお願いします。

  • ノートPC用の外付けグラフィックボードを教えて下さい。

    初めまして。宜しくお願いします。 実は先日より「セカンドライフ」をはじめたのですが、グラフィックボードのスペックが要件を満たしていないらしく、度々PCクラッシュを起こし大変困っています。 DELLに相談した所、私的な意見としてですが「セカンドライフの環境設定の質を落とすこと」と、「外付けのグラフィックボード」等を購入することをアドバイスしていただきました。 しかし、私にはPCの知識が余りなく、どうしても「外付けのノートPC用のグラフィックボード」を見つけることができません。。。 もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えいただけますと大変ありがたく思っております。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

  • パソコンの CPU グラフィックボードについて

    パソコンの CPU グラフィックボードについて BTO PCのCPUの交換で悩んでいます core i5かPhenom II X4 965BEかどちらが高性能なんでしょうか 基本ゲームですL4D2や有名なFPSゲームなどを快適にサクサクプレイしたいです corei 7はちょっと高いので難しいです グラフィックボードは現状ではどれが一番性能がいいのでしょうか また安くて快適に動くグラボを教えてください

  • ノートPCのグラフィックボード増設について教えてください。

    私のPCはDELL INSPIRON6000ですが、はちみつくまさん「東方冥異伝」というゲームをしているのですが、 グラフィックボードが満たしていないようで、ところどころ処理落ちします。ちなみに2Dゲームです。 そのサークルのHPでは「ノートPCや廉価PCのようにオンボードグラフィックだと動作が鈍くなります。現行の最低限レベルで良いのでグラフィックボードを追加するだけで劇的に動作が変わります。GeForce6200/RadeonX700以降が快適さの目安となっております。」とあったのでグラボを買おうと思ったのです。 しかしパソコンの知識はあまりないので、アマゾン等で検索してもデスクトップ用のグラボしか見つからず、どれを買えばいいのかも判らなくなりました。 ノートPCに増設するグラフィックボードで、上記の機種以降のものというのはどういうものがあるのでしょうか?

  • 外付けグラフィックボードについて

    バイオハザード5のPC版を購入したのですが、動作が重く思うようにプレイできません。パソコンのスペックは推奨環境を満たしているのですが、外付けグラフィックボードなど付けるとよくなるものなのでしょうか?最低でも30fptのところ10fptしか出ていない状態です。またそのような商品があればご紹介よろしくお願いします。 パソコンは東芝QosmioV65ノートです。PC系無知なものですいませんがよろしくお願いします。

  • グラフィックドライバー グラフィックスボード

    「大図書館の羊飼い」というゲームの体験版をプレイしようとしたら、「ディスプレイアダプタが必要不可欠な機能をサポートしてません」とエラーがでて出来ませんでした。 調べてみたら、グラフィックドライバーやグラフィックスボードが最新の状態になってないかららしく、ノートPCでは変更不可とのことでした。 そこで、 (1)やはり、製品版を買っても同じ症状がでるのでしょうか? (2)使ったノートPCが古いだけで新しいノートPCではこの症状はでないのでしょうか?それともノートPC全部にでる症状なのでしょうか? (3)調べたらグラフィックドライバー、グラフィックスボードとでましたが結局どっちなのでしょうか?それとも、グラフィックドライバー=グラフィックスボード? (4)本当にどのようなことをしても今のノートPCでは不可能なのでしょうか?

  • グラフィックボードについて

    自分はGUNZというオンラインゲーム(3D)をやっているのですが、 背景がぶれたりするわ重たいわでグラフィックボードを増築しようと思いました。しかし、初心者の知識では理解できなかったのでここで質問させていただきます。 グラフィックボードにも種類があるらしいですけど、どれが自分のマザーボードに付ける事ができるのかがわかりません。 そこでどのようなグラフィックボードが自分のPCに付けれるのか教えてもらいたいです。 http://www.sotec.co.jp/direct/dt6000/index.html ↑のDT6000というPCです。 これにPCIとかAGPとかあるらしいですがどれがどれだか・・・。 返答、お願いします。

  • ノートPCの外付けグラフィックを探してます

    ノートPCの外付けグラフィックを探してます。 用途はハンゲームのMMOをするためで、メモリも増設する予定です。 HP Compaq 6720sという型番のものを利用しており このノートに合う外付けグラフィックをご存知の方がいらっしゃいましたらご教授願いします。 よろしくお願いします・。

  • グラフィックボードは何を選んだらいいの?

    今モンスターハンターフロンティアをしたくて体験版で動作確認などを行っています。現在は、プレイしていて快適にプレイできていない(ボタンを押してるのに押されていない)時があります。 調べていくとグラフィックボードの購入が必要だと思い購入を検討しております。 EVGA GeForce GT 520 01G-P3-1521-KR を購入しようと思っているのですが、取り付け可能でしょうか?1万円くらいでオススメのグラフィックボードなどありましたら、教えてください。 アドバイスお願いします。 OS:VISTA 32bit CPU:Core2Duo 2.13G メモリ:2G グラボは大きいものは取り付け不可

  • 購入グラフィックボードについて

    自分はFPSという部類のネットゲームをよくやるのですが 画面がぶれたりし、重くてまともにプレイができません。 なので、グラフィックボードを購入しようと考えました。 自分のPC OS:Microsoft® Windows® XP Home Edition CPU:HTテクノロジ インテル® Pentium® 4 プロセッサ 630 メモリ:1G (増築は可能) 電源:500W HDD:160G と 400G スロット:PCI Express(x16)x1      PCI Express(x1)x1      PCI スロットx2 詳しくは http://www.sotec.co.jp/direct/dt5000/index.html 「NVIDIA GeForce 8800 GTが良いんじゃないか」 と友人にオススメされたのですが、これ以外にも もっと安くて、同等の性能を持つグラフィックボード とかあるのでしょうか? 返答、お願いします><