• ベストアンサー

みなさんの最近のヘビロテは?

みなさんの最近のヘビロテを教えて下さい!! ちなみに、私は Hanson(ハンソン)というアメリカのバンド(兄弟)の、 「MMMBop」(邦題はなぜか「キラメキ☆MMMBOP」。) という曲を聴きまくってます! なんかヨーロッパでは「ダサい」と嫌われてる曲だと、 ラジオで聞いたことあります。 そんなこと関係なく、良い曲です!! ちなみに、今も、聴きまくってます!(^_^)v

noname#160590
noname#160590

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#141862
noname#141862
回答No.2

私は、ポルノグラフィティのファンでまだファン歴一年目なのですが、 かれこれこの一年は、ほぼ毎日と言っていいほど「Century Lovers」という曲を聴いていました♪テンションが上がるので、最高です♪

noname#160590
質問者

お礼

ありがとうございます。 いいですね!^^ そういう話をきくと、嬉しくなります♪ 誰かが「とっても好き」っていってる曲って、 いい曲なんだと思います。 是非、聴いてみたいと思いました。

その他の回答 (5)

  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)
回答No.6

キャンディーズ(笑)。 最近YOUTUBEで動画を見てから、もうどうしても車で聞きたくなってしまい、それからへヴィローテーションです。 今聞いてもいい歌なんですよ。 心が洗われるんですよ。 車に乗って運転しながら好きな曲を聴くのが好きなんです。高速を流しながらとかね。キャンディーズの歌声を聴いているとなんか無心になれるんですな。癒されます。 http://www.youtube.com/watch?v=5wHG3zk0xR8&feature=related

noname#160590
質問者

お礼

ありがとうございます! キャンディーズっていいですね! 「雪が~溶けて♪」という曲と、 「年下の男の子~♪」という曲しかわかりませんが…。^^; (ゴメンナサイ) でも >最近YOUTUBEで動画を見てから、もうどうしても車で聞きたくなってしまい、それからへヴィローテーションです。 こういう気持ちって、すっごくわかります!! >今聞いてもいい歌なんですよ。 心が洗われるんですよ。 こういう気持ちも わかりますね~。 なんか元気をくれるかんじですね! 確か石破元防衛大臣も 好きだったような…。^^;

  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.5

最近、2ヶ月ほどですが『たま』に夫婦揃ってハマってます。(私は38歳のイカ天世代ですが、旦那様は28歳で、たまは「さよなら人類」しか知りませんでした。) 私が昔買ったCD(アルバム『きゃべつ』と『ひるね』)が、たまたま出てきたので、聞いていたのですが、一番有名な『さよなら人類』が入ったアルバムがなく、中古ショップを10数件渡り歩き、ようやく見つけてドハマりしてます。 20年前のアルバム(とっくに廃盤)ですので、探すのに苦労しましたが、他の曲も気に入っているようで、車ではず~っと聞いてます。 後は私だけのヘビーローテーションは、バーゲンズの「ジンセイ」と鈴木崇の「はじめての鈴木くん」です。 特に「ジンセイ」はまさに私の人生の応援歌です。

noname#160590
質問者

お礼

ありがとうございます。 「たま」! たぶん私も「さよなら人類」しかわかりませんが…^^; たしか、なんかすっごく、時代の先を行った歌詞でしたよね~。。 その他、zyxxyzさんの好みは個性的ですね!! (それより、旦那さんが10歳下なんですか~。。(^^ゞ)

  • halojones
  • ベストアンサー率46% (336/716)
回答No.4

「Mmm Bop」いいですよね! ただ、あんなにポップなのに原キーが高すぎて地声で歌えないのが残念。 最近ポップなロックが聴きたいモードなので、 洋楽カテで紹介してもらったDANGER DANGERの「Bang Bang」を毎日聴いてます。

noname#160590
質問者

お礼

ありがとうございます! わお!共感してくださる方がいるとは!^^ 「Mmm Bop」いいですよね~!^^ 「DANGER DANGER」って知らなかったんですが、 私も「ポップなロック」が大好きなもので、 聴いてみたいです!!

  • Oruko000
  • ベストアンサー率31% (336/1081)
回答No.3

坂本真綾 「tune the rainbow」 7、8年くらい前の曲なのですが、久しぶりに聴いて以来1ヶ月ずっとこの曲ばっかりです。

noname#160590
質問者

お礼

ありがとうございます。 No.2の方同様、 どなたかが「すっごく好き」だったり、 「ハマってる」曲って、 魅力的な曲だと思います。

  • crosswith
  • ベストアンサー率41% (59/143)
回答No.1

こんばんは。 クソみたいにテニスの王子様ヲタクで、iPodにもほぼ「テニスの王子様」のキャラクターソングと「ミュージカルテニスの王子様」の曲しか入っていません。 しかし最近少しボーカロイドに手を出しつつあるので、今のヘビロテは巡音ルカの「ルカルカ☆ナイトフィーバー」と初音ミクの「ロミオとシンデレラ」です。

noname#160590
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は「テニスの王子様」って 見たことないんですが…。 “アニソン”も、 ドラゴンボールとエヴァぐらいしか…。^^; でも、参考になりました。

関連するQ&A

  • みなさんの最近のヘビロテは?

    みなさんの最近のヘビロテを教えて下さい。<(_ _)> 私は最近、 板野友美(ともちん)の 「Wanna be now」が超ヘビロテです!☆ イーモバイルCM曲で、 5月に配信限定で販売されたものですが、 超お気に入り!! ともちんの雰囲気に合ってて、 すっごい好きデス☆ 何回も聴いてマス! みなさんのヘビロテは何ですか☆

  • 皆様の最近のヘビロテは

    毎度お馴染みこのコーナー。(コーナーじゃないか(^^;)) 皆様の最近のヘビロテ曲を、教えて頂きたいです。 台所仕事中に、口ずさむ曲、 通勤・通学途中に口ずさむ曲、 ドライブにかける曲、 すっかりハマっている曲。。。 洋・邦問いませんが、 お一人様二曲まで、お願い致します。 ちなみに私は、 TWICE "TT" M/V https://www.youtube.com/watch?v=ePpPVE-GGJw 〝Don't Look Back In Anger〟oasis LIVE 和訳付き with Lyrics https://www.youtube.com/watch?v=n4bMzztIRe0 です!二曲とも、似てはいませんが、 とてもいい曲です! 皆様のヘビロテを、教えて下さい。

  • 最近のみなさんのヘビロテを教えて下さい

    最近のみなさんのヘビロテを教えて下さい<(_ _)> 定期的にしているこの質問ですが、 最近みなさんはどんな曲を聴いてるのかなぁ~と思って。 是非よろしくお願いします!!☆ ちなみに私は、Coldplay(コールドプレイ)の「Charlie Brown」という曲です!!すっごくいいです! 「Paradise」とかよりも好きです。 あとはRed Hot Chili Peppers(レッチリ)の「The Adventures of Rain Dance Maggie」という曲とかです!! http://www.youtube.com/watch?v=RtBbinpK5XI(公式チャンネルです) あとはTMNETWORKの「Children of the New Century」「YOUR SONG」などです! 現在も、かけまくり中です!! (OKWaveを、曲をかけながら(聴きながら)やると、 また違った感じがしていいですよ~^^)

  • 皆さんのヘビロテを教えて下さい

    皆さんのヘビロテを教えて下さい。 毎度お馴染みこの質問。。 だって…。ヘビロテって割と変わるじゃないですか。(自爆) 皆さまが最近Youtubeで聴いてる曲、 取り憑かれたように聴いてる曲、 むさぼる様に聴いてる曲をお教え下さいませ。(そこまでじゃなくても…。) 当方は、 Frankie Goes To Hollywood(フランキー・ゴーズ・トゥ・ハリウッド)「Relax」 https://www.youtube.com/watch?v=Yem_iEHiyJ0 BEGIN「島人ぬ宝」 https://www.youtube.com/watch?v=7iZ4-4EYNnk

  • 最近ヘビロテの曲は?

    Youtubeなどで、最近ヘビロテの曲をお聞かせ下さい。 ちなみに当方は、 古い曲ですが、ケミカルブラザーズの「Setting Sun 」です。

  • 曲名を教えて下さい

    最近、たまにラジオで流れる曲ですが、1997年に ヒットしたアメリカの若手3人グループの曲で、邦題が”きらめき~”からはじまる曲ですが、どなたか詳細を教えて下さい。

  • Hanson「Mmmbop」について

    8年位前に日本でも大ヒットしたHansonの"Mmmbop"(邦題は「キラメキ☆Mmmbop」だったと思いますが)、当時何かのCMに使われてませんでしたか? 何となく乳製品のCMだった気がするんですが、テレビとラジオを同時に流していたか何かでHansonがCMに使われていた記憶があるような気もして。 ご存知の方、教えてください。

  • 皆様の最近のヘビロテ曲は何ですか

    皆様の最近のヘビロテ曲は何ですか。 お気に入りの曲、 気になっている曲、何でも結構です。 古今東西、洋邦問いません。 お一人様、3曲までで、どうぞよろしくお願い致します。m(__)m 私の場合は、 「ちょ」B ‐DASH (ビーダッシュ) https://www.youtube.com/watch?v=Leke-AP5ja8 この曲はサイコーだと思います。 ご興味のない方も、もしよろしければ是非お聴き頂けますと幸いです。 とってもいい曲デス! 歌詞が、いわゆる「デタラメ英語」なのですが、 それがとても曲に合っています。 特にメロディが、最高だと思います。 それから、AKB48「RIVER」ですね…。 【MV full】 RIVER / AKB48 [公式] https://www.youtube.com/watch?v=bQqLKCg-UgA AKBの中で、「ポニーテールとシュシュ」と、 この「RIVER」が特に好きで、私はしょっちゅう聴いております…。 あとは Perfume(パフューム)のデビュー曲「「リニアモーターガール」です。 [Official Music Video] Perfume「リニアモーターガール」 https://www.youtube.com/watch?v=jyTiZUbL_Qg この曲は、デビュー曲に本当にふさわしい楽曲だと思います。 (PVも含めて) 是非とも皆様、 気楽にどうぞ、よろしくお願い致します。

  • 皆さまがよくお聴きになってる曲

    皆さまが最近、よくお聴きになってる曲を、 教えてください。 (しょっちゅう恒例の質問です。。ご了承下さい・・。(^^;)(^^;) ) 口ずさんでいる曲、 なんとなく耳に残る曲・・。 何でも結構です。 お一人様6曲まで、 連投はどうぞお控え頂けますと幸いですm(__)m 尚、お礼は大変簡素になりますが、 ご了承下さい。 更にお礼が大変遅れるかもしれませんが、 是非ともよろしくお願い致します。 ちなみに私のヘビロテは。。 ハンソン(Hanson)の『MMMBop』 Hanson - MMMBop (Official Music Video) https://www.youtube.com/watch?v=NHozn0YXAeE アメリカの3兄妹からなる、大ヒット曲です。 聴いていて、何だかとても楽しくなる曲です。 alan / RED CLIFF 〜心・戦〜 https://www.youtube.com/watch?v=giQRV1kI8L0 とても美しく、綺麗な女性、 alan(アラン)の曲です。 ジャミロクワイ 『Canned Heat』 Jamiroquai - Canned Heat https://www.youtube.com/watch?v=vE4VlA_9OrI ジャミロクワイでは、この曲が一番好きです。 ジャミロクワイの才能、炸裂(さくれつ)です。 大変ノリがいい曲で、 MVもとても凝っています。 Ylvis(イルヴィス) - The Fox(ザ・フォックス) きつねダンスで大人気!Ylvis(イルヴィス) - The Fox(ザ・フォックス) [日本語字幕付きVer.] https://www.youtube.com/watch?v=rbh0xCLNO1A 以前私の質問で、この曲を挙げて下さった方がいました。 この曲の、日本では発想されないような とても、ぶっとんだ感じが、とてもいいです。 可愛いファイターズガールの動画です。 きつねダンス ファイターズガール (滝谷美夢) 2022.5.22 https://www.youtube.com/watch?v=xuRqWayVPS0 ウルフルズ  『すっとばす』 ウルフルズ ”すっとばす” MUSIC VIDEO https://www.youtube.com/watch?v=6zKIYcH6N7g この曲は、PVも含め、 何度見てもおもしろすぎる曲です。 日頃の『疲れ』が、ぶっ飛びます。 TM NETWORKの9枚目のシングル、 『Self Control (方舟に曳かれて)』。 TM NETWORKのアルバム・タイトルともなっています。 TM NETWORK MV全世界配信! Now distributed worldwide! 【Self Control】Music Video Short Version. https://www.youtube.com/watch?v=vjqRdiUuUKc 『self controlー自制心』 今になってこの『自制心』という意味が、 とても大切だなと思う日々です。 皆様の、『最近よくお聴きになってる曲』を、 是非とも教えて下さい。

  • 最近の曲(洋楽)

    めちゃくちゃ、情報少なくて申し訳ないんですが、最近気になって仕方ない曲があります。 たぶん、最近の曲でアメリカの方のバンド(UKロックの感じではなかった)だと思われます。カナリの高音ヴォイスで、サビがはっきりとしている。 声はYellowcardに似てました。 前は、ツタヤで流れてました。 かなりいい曲で気になってる方も多いと思います。 ラジオでは最近流れてるのかはわからないのですが、もし、ピンときた方情報ください。 お願い致します。