• ベストアンサー

Love Parisをフランス語だとどう書くんですか?

Love Parisをフランス語だとどう書くんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

Love Paris には二つの意味があります。 (1) 一つは I love Paris「私はパリを愛する」という平叙文の略 (2) もう一つは Love Paris 「パリを愛しなさい」という命令文   (1)なら j'aime Paris ジェームパリ (2)なら Aimez Paris  エメパリ でしょうかね。

80160475
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#110649
noname#110649
回答No.2

Aimer Paris Aimer は愛する、気に入るの動詞。だから Aimes(-toi) Paris. Aimez(-vous) Paris. 上記は代名詞を省略した形の命令形。 (J’) aime Paris "私はパリが好き" Ma aimant(aimer原型でも可)Paris ”私の愛するパリ” だったら Ma amour Paris ”私の(恋人)愛するパリ” でも可。お好きなように。

80160475
質問者

お礼

ありがとうございます!