• 締切済み

HUNTER×HUNTERの演奏で使われているエフェクターについて。

こんばんわ。 ソロやイントロのリードギターに使われているエフェクターの音色を知りたいので質問させていただきました。 僕はまだ初心者で、どのエフェクターがどんな音がするのかが分かりません。 僕の予想(当たりそうも無いですが)は、 イントロ&サビはちょっと歪んだクリーン(クランチ?)にディレイをかけていて ソロはディストーションなどで歪ませて、ディレイをかけている。 という甘っちょろい考えしかできないのですが、ぜひわかる方いましたら教えてください!

みんなの回答

回答No.1

イントロはディレイというよりトレモロがかかってる気がしますね。 ワッワッワッワッと周期的に減衰する感じ。 どちらもレスポールを持ってるリードギターの人の担当っぽいです。 フロントピックアップの音か、ミックスポジションの音に聞こえます。