• 締切済み

私の過去に悩む彼

weedsの回答

• weeds
回答No.3

こんにちは 少しでも参考になればと思い、回答させてください。 うちは逆です。 私が彼の過去に悩んでしまいました。 内容は今思えばたいしたことはなく(元カノは彼女の方からアプローチされ付き合ったが一晩だけの関係で、 やはり好きではないと別れた。彼女がなかなかできなくてあせっていたらしいです)、 別に彼はその元カノが初めてだったというわけではないのですが、私からすれば何故好きでもないのに一晩過ごしたのか?という疑問や彼を汚いと思ってしまったり、 元カノと友人関係の時によく会っていた場所や元カノの職業に関連するものを見ると、すごく嫌な気分になりました。 そのことで彼にあたったり、機嫌が悪くなったりしました。 彼自身も自分は悪いことをしていたわけではないと不愉快だったみたいですし、今は元カノはどうでもいいし、こんなにお前を苦しめるなら元カノと付き合わなきゃ良かった。とさえいってくれます。 のろけみたいですみませんが、ひょっとしたら質問者様と似た状況だったのかなって… 質問者様も彼が苦しんでる姿を見るのがつらいんですよね? 彼もきっと過去のこと理解しながら、質問者様のことが好きで過去に嫉妬してしまうのではないでしょうか? 時間はかかると思いますが、質問者様の気持ちを伝え続けたらいかがですか? 彼が過去を思い出して不安になったら、そんな過去は消したい、今は彼をそれくらい大事に思ってると… もしかしたらいちいち口にするのは面倒だし…とか 時間はかかるかもしれないですが、彼を安心させてあげるのが1番かと思います。 うまくいくといいですね☆ あまり参考にならなかったらごめんなさい。