• 締切済み

私の過去に悩む彼

weedsの回答

  • weeds
  • ベストアンサー率27% (11/40)
回答No.3

こんにちは 少しでも参考になればと思い、回答させてください。 うちは逆です。 私が彼の過去に悩んでしまいました。 内容は今思えばたいしたことはなく(元カノは彼女の方からアプローチされ付き合ったが一晩だけの関係で、 やはり好きではないと別れた。彼女がなかなかできなくてあせっていたらしいです)、 別に彼はその元カノが初めてだったというわけではないのですが、私からすれば何故好きでもないのに一晩過ごしたのか?という疑問や彼を汚いと思ってしまったり、 元カノと友人関係の時によく会っていた場所や元カノの職業に関連するものを見ると、すごく嫌な気分になりました。 そのことで彼にあたったり、機嫌が悪くなったりしました。 彼自身も自分は悪いことをしていたわけではないと不愉快だったみたいですし、今は元カノはどうでもいいし、こんなにお前を苦しめるなら元カノと付き合わなきゃ良かった。とさえいってくれます。 のろけみたいですみませんが、ひょっとしたら質問者様と似た状況だったのかなって… 質問者様も彼が苦しんでる姿を見るのがつらいんですよね? 彼もきっと過去のこと理解しながら、質問者様のことが好きで過去に嫉妬してしまうのではないでしょうか? 時間はかかると思いますが、質問者様の気持ちを伝え続けたらいかがですか? 彼が過去を思い出して不安になったら、そんな過去は消したい、今は彼をそれくらい大事に思ってると… もしかしたらいちいち口にするのは面倒だし…とか 時間はかかるかもしれないですが、彼を安心させてあげるのが1番かと思います。 うまくいくといいですね☆ あまり参考にならなかったらごめんなさい。

関連するQ&A

  • 尻軽女と言われているようです。彼の知り合い?仲間?

    尻軽女と言われているようです。彼の知り合い?仲間?に 私が尻軽女だから 早く別れた方が良い、と彼が言われたそうです。 それってどういうことなんでしょうか? 例えば 私がいろんな男の人と関係を持っていて 「俺もやった。」「俺もやった。」とかなれば 解りますが そんな事実はないので どういうことから そんなことを言われなければならないんでしょうか? 人の彼氏を略奪した経験もないし、一晩限り、もないし セフレも経験が無いです。 ただ私は 夜の仕事をしていましたので 地元の居酒屋などに知り合いは多くいます。 見た目は「派手」性格は さっぱりしてるとよく言われます。 お酒を飲んでも 見境なく男性に触るなどもしません。(彼とは くっつきますが) 初耳でショックを受けました。 皆さんは どういう時に「尻軽女だから早く別れた方が良い」と言いますか? 事実 浮気など一切していませんので イメージなどでも言いますか? 言われている私は 誰に言われているか解りませんが どういう風に したら良いんでしょうか? 彼の飲み会には同席しない、など…。 よろしくお願い致します。

  • 婚約者の過去がどうしても気になる

    付き合って3年の7歳年上の婚約者がいます。(私は23歳) 先月に婚約指輪も出来上がり、両親の挨拶も済みました。 ここまで話が進んでいるというにもかかわらず、 彼の過去の行動がどうしても気になって仕方ありません。 具体的には… ・過去に彼女と別れる前に風俗行ったり浮気したことがある。 ・私と付き合ってからも合コンで彼女いないって言ったり、番号交換した (合コンについては私が泣いたので翌日の合コン以来行っていない) ・私の知らない女友達と4人でスノボにいったり飲んでいた。どうやらその後も一回スノボに誘った形跡あり ・キャバレー行ったことを隠していた(彼の同僚から発覚) 人によってはたいしたこと無いじゃない、と思われるかもしれないですが、私が一番気がかりなのはどれも 「会社の人に誘われたから」 「俺一人行かないわけに行かないから」 と素直に自分のしたことを認めないのです。 仮にムリに誘われて行った合コンで、場の雰囲気が悪くなるといった理由で彼女がいない、といったり番号交換する必要があるのか疑問です。 そのことでことあるごとに彼を責めてしまい、彼は平謝りです。 好きだから婚約したものの、これかもされるんじゃないかと心配になる私は頭がおかしいのでしょうか? 婚約破棄したほうがいいのでしょうか?

  • お誘いをうまく断りたい。

    先日友人が開催した大きな飲み会に参加した際、連絡先を交換した初対面の男性がいたのですが、それ以降しつこく誘われています。 LINEに毎日「おはよう」「お疲れ様」が入ります。 「デートしよう」「会いたい」と毎日です。。。 実は飲み会のときに、「凄く気に入ってしまった」と、こっそりキスをされました。 私も酔っていたのもあり、あまり拒まなかったようです。(記憶が曖昧です。泣) 彼はそれを受け入れてくれたと思っているようで、私がお誘いを断ると「尻軽女なの?」「誰とでもキスするんでしょ?」と追いつめてきます。 私自身軽い行動をしてしまったと反省してます。 まさに尻軽なのですが、あまりに強く拒否した場合、共通の友達に言いふらされそうで怖いのです。 初対面の人で、付き合ってもない男性とキスなんて自分でも信じられないです。 (久しぶりの飲み会で昔からの仲良し友達ばかりだったため、羽目を外しすぎました。) 自業自得だと責められることを承知で、なんとかうまくこの男性から逃げられないでしょうか? デートの誘いに対し、「人見知りだから」とか「忙しいから」等で逃げていますが、「会いたくないの?」「遠まわしに断ってる?」とストレートに質問をぶつけてきて、察してくれず、逃げれません。。。。 ちょっとでも自分の希望が通らないと、高圧的なんです。 誰かうまくかわす言葉を教えてください。 助けてください。

  • 彼の過去の女性関係・・

    いつもお世話になっています。 私20代半ば、相手30代前半です。この前相談させて頂いたことの続きですが・・彼のmixiにログインしてしまい、そのままみてしまいました・・そしたら過去のメッセージのやり取りをみていたら。。 彼は彼女がいた時期があったのですが、その同時期に、他に好きなこがいて、その子と体の関係をもっていました。でも彼の片思いみたいでしたが・・・ 実際、彼は付き合うことよりも、好きだから体の関係を持つということから入っているのが多いと全体みて思いました。遊びじゃないのはいいのですが・・女側にその気がないと体だけの関係で終わってるみたいで・・ 私とも体の方が先だった(でもすぐ付き合いだしました)のであれですが・・ それに、彼は趣味の場でひとと会うことが多いのですが、女友達も増やし、誘ってることが多かったです。。合コンも多数でした。 私と付き合ってからはそんなことはなかったですが、相変わらずそゆ場には顔出しているし・・ 彼と付き合ってる時は忙しいのに、連絡マメにくれて、優しくてよかったのですが・・ メールをみてたら・・少し幻滅してきてこのまま付き合うのが怖くなってきました。。 特に過去の彼女と付き合ってる時に、他の好きな人と関係持つなんて・・ 基本的に彼はまじめだけど、女好きのようだし・・ 今何もなければいいものなのでしょうか・・?

  • 彼女の過去が気になる

    私(30代前半♂)には付き合って1ヶ月半の同い年の彼女がいます。 私は去年の夏に4年半付き合ってお互い結婚を考えていた彼女に振られました。原因は彼女の浮気です。その彼女と付き合っているころは、過去の男性経験人数等、全く興味がありませんでした。いえ、その彼女だけではなく、今まで付き合った女性すべて、過去は気になりませんでした。 ところが今の彼女はとても気になるのです。自分でもこんなこと初めてなので驚いています。前の彼女に振られたことがトラウマになっているのかわからないですけど、すごく気になるのです。 経験人数を聞いたことがあるのですが、『私は絶対に付き合わないとしない』と言って、『今まで付き合ったのは6人』と言いました。 私は勝手に経験人数は6人だと思い、多いほうだと思っています。 『私を前の彼女(浮気をした)と一緒にしないで』とか『今までに浮気なんてしたことないし、これからもするつもりはない』と言ってくれます。 私の前で携帯電話の男友達の番号とアドレスをすべて削除しました。 彼女は私がトラウマを持っているとわかっていて、どうしても信頼してほしいと思っていて、そういう行動や言動があると思うのですが、どうしても信じられないのです。 こんなこと初めてなので自己嫌悪にもなっています。 私はおかしいでしょうか?今まで付き合ってきた女性の過去は気になったことがないのに、なぜ今の彼女の過去が気になるのでしょうか?自分の心理状態がわかりません。同じ経験をお持ちの方など、ご意見やアドバイスをお待ちしてます。

  • 彼女の過去と、狂った私

    こんにちは!只今、彼女の過去と、それに伴う感情に悩んでおります。 当方22歳 彼女22歳 彼女の3年間の片思いから告白してきて、付き合って1年半の関係です。 ただ、3年前に2ヶ月程度交際し、私が一方的に別れを切り出し、破局した事があります。 彼女曰く「私はあなたのことがずっと好きだった」らしく、何度か復縁を迫られましたが、断りました。 しかし、おかしな事に、私と付き合う直前に、交際一年の彼氏がいたのです。 しかも、私の同級生です。面識はありませんが・・・。 曰く「あなたのことが忘れられないから付き合ったの。でも忘れられなかった。」らしいのですが、 まぁ、この辺はリップサービスだと受け取っておくこともできます。 しかし、私からしてみれば、その21にもなって童貞な(これは余談ですが)訳の分からん男の、初体験を手伝って、しかもその間も、私のことが好きだったと言われても、どこか腑に落ちません。 じゃあ、お前は好きでもない男に股を開くの?となります。 現に彼女がその男と交際中、私と一度浮気をしています。 相手が私だったのと、他には浮気経験は無いため、彼女を尻軽女とは思わないようにしていますが・・・。 長くなりましたが、ここまでが前置きです。 ここからは、少し分かりにくい&下劣な内容になってしまいますので、お許しください。 私は自分では根っからのサディストだと思っていたのですが、どうやら極度のマゾヒストのようなのです。 といいますのも、彼女の過去の性体験に嫉妬し、なおかつそれ以上に興奮してしまうのです。 自分でも分かる、あまりの気持ち悪さに、周りに相談することも出来ません。 私が、その相手との体験を事細かに聞きだそうとすると、彼女は「そんなに覚えていない。あまり思い出したくない。」と途中までは説明した後、口を閉ざします。 それでもしつこく尋ねてしまうのです。知りたくないはずなのに知りたくてたまらず、しかも興奮している。 今そんなことがあれば絶対阻止しますが、過去は変えられませんし、彼女が他の男に抱かれ、感じて、喘いでいるのを想像すると、たまらないのです。 このような病的な性癖は狂ってしまっているのでしょうか? それと、このような性癖をお持ちの方はどのように聞き出すと成功しますか? ↑この一文を加えてしまうあたり、私は手遅れかもしれませんが、お願いいたします。 文才の無さを露呈し、内容が伝わったかどうか、いささか不安ですが、回答よろしくお願いいたします。

  • 過去の恋愛パターン

    私の過去の恋愛パターンが思えばいつも同じような感じでそして上手く いきませんでした。30代前半女です。 始まり方なのですが、男性の方からアプローチというかよく接点を作ってくれ始めたり、何かと話に来てくれたり、ふと気づくと視線が向いていたり・・・で段々私のほうが気になりだして、相手のことを好きになりました。でも数ヶ月経っても男性のほうから個人的な誘いはなく、私から行動に出ます。自分から食事に誘ったり、メールしたりとするのですが、そうなると私のほうが一方的に頑張っているよな状態になり、連絡するのはいつも私から、出掛ける誘いも私からになってしまい段々辛くなってきて諦めます。 こういうことが過去に4回ほどありました。 自分にとっては合わない人たちだったのか、私の方法がいけなかったのか?こういう場合、どういう進め方だったら上手くいっていたかもしれないのか?アドバイスいただければと思います。

  • 彼の過去の噂が気になります。

    解説がややこしいので、図解させて頂きます。 彼と私は、彼と友人が幹事をする合コンで知り合いました。 彼・・・・☆(26歳・比較的高学歴、良い職種) 私・・・・★(26歳) 友人(幹事)・・・A(26歳) 友人の友人・・・B(26歳) その他・・・〇(話に関係の無い方々) 〔昨年秋の初出会い〕 〇〇〇☆ A★〇〇 〔昨年冬〕 〇☆ A★ 帰りに☆がAを送っていったりしていたし、 とても仲が良かったので、付き合っているんじゃないか?という印象でした。 〔今年春〕 〇〇〇〇☆ A★B〇〇 Aは他の男の子が気になったようです。 その後、 Aが、☆の学歴や職種が良いのをいいことに、 彼のツテで何度も合コンを開催してもらっていることを聞きました。 とても人が良さそうな☆だったので、 私はそれで☆がなんだか哀れになって、 メールアドレスをAから教えてもらいました。 (つまり、そのときまで、☆とはメアド交換していなかったのです) その後、 ☆と2度ほどご飯を食べに行きました。 「Aのこと好きだった?」と聞くと 「踏み台にされてるようで、だんだんうざくなってきた」と言っていました。 その後、 ☆とBが以前(昨年)酔った勢いでキスしたが、気まずくなっている。 という噂を聞きました。 その後、 3度目に☆とご飯をしながら、「花火に行きたい」と言いました。 その後、 4度目に、「会社で流行っている雑誌」と言って、 「夜デート」と言う雑誌を持ってきてくれました。 前半は花火大会についてでしたが、後半はラブホテルばっかりでした。 その帰り、お互い酔っていたのですが、「付き合ってよ」と言われました。 私は、まさかそんなこと言われると思っていなかったので、「なんで?」と言うと、 「気を使わないから」と言われました。 私は「気が向いたら付き合う」と言って、返事はしていません。 ☆は「待ってるわー」と言っていました。 近々、 また☆と会います。 私の気持ちは、☆に対してまだ好きとかでなく、「付き合ってもいいかな」程度です。 過去の噂も気になっていて、「身体目当てなんじゃ?」と思ったりもしています。 皆様、☆の行動をどう思われますか? 本気なんでしょうか?身体目当てなんでしょうか?

  • 【フランス語】 長さを表す副詞表現と半過去

    【フランス語】 長さを表す副詞表現と半過去 とある資料で、次のような説明があり、その内容については納得できました。 × Elles dansaient toute la nuit. ○ Elles ont danse toute la nuit. 「一晩中続いた→線的な過去→半過去」 と考えるのは誤りで、 「一晩という期間で行為が完了している→複合過去」 と考えるべきである、と。 半過去は、具体的な期間を表す副詞表現とは併用できないという点からも、 上の説明が理にかなっていることも、よくわかりますが、 それを踏まえた上で次のような文を見ると、新たな戸惑いが生じてしまいました。 Il faisait beau ce matin. → 「今朝」 は初めと終わりがはっきりしていないのか? 「今朝いい天気だった」 は、いまだ完了していないのか? L'annee derniere, je travaillais a Paris. → 「昨年」 は初めと終わりが明確な期間を示していないのか? 「昨年働いていた」 は、いまだ完了していないのか? これらは、過去における状態や継続を表しているので半過去が正しいのですが、 それぞれの期間をもって完了している=複合過去でもよいのでは?と思ってしまったのです。 何をもって 「(完了を前提とした)長さを表す副詞表現」 とするのか、 考えれば考えるほどよくわからなくなってしまい、混乱しています。 3時間や10年間のような 「~間」 という副詞が半過去とは相容れないのは、 はっきり理解もできますし、すんなりと納得もいくのですが・・・。 最初の例文に戻りますが、副詞表現が 「toute la nuit」 ではなく、 「hier soir」 だったら dansaient とするのが正しいのでしょうか? どなたかのお力添えを頂けたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 出来ない理由を過去のせいにする

     私は友達がいません。正確には二人いるんですが、友達と呼んでいいのかよくわかりません。その二人はよく私のことを心配してくれます。私が度々孤独からくる寂しさや、将来に対する不安の悩みを打ち明けると、普段あまり接していなくても真摯に聞いて答えてくれます。    先日、つい私が二人に対してひどいこと(説明が長くなるのと、あまり言いたくないので省きます)をしてしまい、挙句「こんなに言ってるのに、やっぱり本質的には全然変わってない」と言われました。  二人は私のために何度も「こういうことがあったら~こうしたらいい」と解決策や行動を示してくれました。私はそれを聞いて、内容に刺激を受けて反省することもあれば、ただ言葉がもらえて嬉しかった。だとか、自分の考えには沿わないし出来ないから、と省みることをしてきませんでした。    最近は気をつけるようにしていました。言われたことを意識してやってみたり、受け入れる努力をしてみたり。けれど無駄に頑張ろうとして疲れてしまい、間もなくして先日そのように言われました。  二人は「語気が強くなるのは、あなたが心配だから」と言ってくれます。ただ私は未だに自覚が持てないというか、せっかくもらった言葉をまた活かせない気がしています。今までがそうで、同じことを繰り返しているので。  その理由として、基本的に私は「出来ないことを過去のせいにする」くせがあると思いました。よく二人に話している時も「昔こういうことがあったから」と、それを話して理解してもらおうとしています。出来ないのにはこのことがあって、それが未だにトラウマになってるから。だとか、そういう風に生きてきたから変えられない、と言い訳をしています。  そうしてあまり相手の話を聞いていないと思います。他人の考えを、自分のものとして変えて飲み込むというのがよくわかりません。  ですが過去を切り離して今の自分を考えるのはやはり難しいし、かといって過去に囚われ過ぎて何も出来ずにいる自分を見てると、正直イライラしてきます。何より生きる価値がないと悩んでいた自分をあんなに心配してくれる人たちに、行動で示せないのが悔しいです。    どうしたら過去の出来事や自分の性格を言い訳にせず、自分の行動を改めたり考えを受け入れることができるでしょうか。