• ベストアンサー

大手の企業でその会社の社員や実際働いている人が、広告に登場していること

大手の企業でその会社の社員や実際働いている人が、広告に登場していることがありますが、見た目がいろいろな意味でいい人が選ばれて出ているんでしょうか?仕事が出来る人が選ばれているんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sunsowl
回答No.2

昔、その手の広告を作ったことがあるのですが、 企業側の戦略によると思います。 見た目のいい人物を登場させて、その企業の印象をよくしようという考えもあるでしょうし、 その社員の実績を紹介することで、企業の能力と信頼感をアピールする、という方向性も考えられます。

miffy384
質問者

お礼

なるほどですね。ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• seednyan
回答No.1

その企業によってマチマチであり、必ずしも仕事が出来る人、見た目がいい人が選ばれてるとは限りません。 あえて、いえばその会社の色を強く出してる人とかな?