• 締切済み

元ヤミ金だった

元ヤミ金だった 又は金融業者の方に 質問したいのですが 例えば友人がヤミ金の返済を忘れていて 金融業者(ヤミ金)の方に 今月中に全額返済を迫られたとします その時友人の仲間の1人が1/3を払って後は月々の分割て何とかなりませんか? と頼んだ所 了解を頂きました その時最初の1/3の現金を金融業者の方なら どの様にもらいますか? 場所指定して 手渡しですか? ヤミ金に借りている友人の口座振り込みですか? 教えていただけると 助かりますm(_ _)m

• v88v
  • お礼率100% (6/6)

みんなの回答

• balancer
回答No.2

残念ですが、警察では取り合ってくれない場合もあります。 その場合は、 弁護士か司法書士でヤミ金を取り扱っている事務所に行くことを オススメします。 >友人の仲間 が援助してくれるなら、その依頼先に支払った方が賢明であり、建設的 です。

v88v
質問者

お礼

アドバイス ありがとうございますm(_ _)m 現実はなかなか難しいんですね 友人が前に進める様に皆で支えていければと思います ありがとうございました

• coara39
回答No.1

闇金には元金を含めて返済する義務自体ないですよ。法律でそうなりました。 警察に行けば?

v88v
質問者

お礼

返答 ありがとうございますm(_ _)m 友人にその様に 伝えてみます 的確に教えて頂いてありがとう