• 締切済み

元ヤミ金だった

元ヤミ金だった 又は金融業者の方に 質問したいのですが 例えば友人がヤミ金の返済を忘れていて 金融業者(ヤミ金)の方に 今月中に全額返済を迫られたとします その時友人の仲間の1人が1/3を払って後は月々の分割て何とかなりませんか? と頼んだ所 了解を頂きました その時最初の1/3の現金を金融業者の方なら どの様にもらいますか? 場所指定して 手渡しですか? ヤミ金に借りている友人の口座振り込みですか? 教えていただけると 助かりますm(_ _)m

  • v88v
  • お礼率100% (6/6)

みんなの回答

  • balancer
  • ベストアンサー率51% (87/168)
回答No.2

残念ですが、警察では取り合ってくれない場合もあります。 その場合は、 弁護士か司法書士でヤミ金を取り扱っている事務所に行くことを オススメします。 >友人の仲間 が援助してくれるなら、その依頼先に支払った方が賢明であり、建設的 です。

v88v
質問者

お礼

アドバイス ありがとうございますm(_ _)m 現実はなかなか難しいんですね 友人が前に進める様に皆で支えていければと思います ありがとうございました

  • coara39
  • ベストアンサー率13% (22/166)
回答No.1

闇金には元金を含めて返済する義務自体ないですよ。法律でそうなりました。 警察に行けば?

v88v
質問者

お礼

返答 ありがとうございますm(_ _)m 友人にその様に 伝えてみます 的確に教えて頂いてありがとう

関連するQ&A

  • ヤミ金に借りたお金を返済するには・・・

    知り合いの兄がヤミ金からお金を借りていて、そのヤミ金業者はお兄さんの友達だそうなのですが、10日で1割の利息を私の知り合いが、お兄さんに代わって返済している状況です。借りた金額は35万円だそうです。私の調べた限り消費者金融で仮に40万円借りた場合、利息も含め44万円ほどで全額返済できそうなのです。利息は24%でした。ヤミ金に返済する為に消費者金融から借りて返済することは正解なのでしょうか?どなたか詳しい方アドバイスをお願いいたします。

  • 闇金

    これから、事業を始める為に、とりあえずどうしても300万必要なので、お金を借りる為に、信販、金融、身内、友達、会社仲間などいろいろあたりましたが、借りる事ができませんでした。 これから始める事業がシステムが既にできあがっており、確実にすぐにペイできる仕事なので、周りから借りれないからといって、どうしてもあきらめる事ができません。最終手段として、闇金からお金を借りようかと考え始めてます。さすがに怖いのでできれば手を出したくありませんが、そうもいってはいれません。 そこで、質問なんですが、まず闇金は何百万という金を貸してくれるのでしょうか?また、借りてしまった場合の金利はどのぐらいのものなんでしょう?借りてすぐに全額返せなかったらとんでもない事になるのでしょうか?ちなみに、今後始めようと思っているビジネスは3カ月あれば300万つくれるのですが、闇金から300万借りた場合、300万は3カ月でどのくらいの金額にふくれあがるのでしょうか?闇金の業界に詳しい方いましたら教えて下さい。

  • 闇金口座停止 残高払い戻し

    以前闇金に対することで色々相談していたものです。 闇金の件は闇金に強い弁護士に相談し、今は闇金に悩むことは一切なくなりました。 ところが、ひとつ気がかりなことがありました。 弁護士に相談する1日前に闇金に口座を送ってしまいました。 弁護士に相談したらすぐに利用停止にするように、とのことだったため、すぐ利用停止手続きを取りました。 停止した口座の窓口では後日家に残高払い戻しの為替が届くとのことです。 闇金に届いたとしても、利用停止する日に闇金の手に渡ってはしまってますが、他の闇金利用者からの振り込みには使われてないのではないかと思います(口座停止を午前中に行ったため)。なんの根拠もないですが。。。 現在は仕事で多忙なため、まだ口座残高の為替を受け取ってはいませんが、仮に闇金利用者からの振り込み額もそのまま残っていた場合はどうすればよろしいのでしょうか? 黙って自分のものにしたらもちろん犯罪になると思うため、振り込まれた先へ返済が必要だとは思います。 弁護士も「振り込みに使われていた場合は大変なことになる」といっていたため、思い出したら焦ってきました。 明日にでも口座残高払い戻しの為替を受け取ろうかと思いますが、この手のことに詳しいかたおられましたら、ご回答いただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 母がヤミ金からお金を借りてしまいました

    母が内緒で1日で利息が千円のヤミ金から3回お金を借りていました。一番最初に2万円借りて、3万4千円を返済し、2回目にまた2万円を借りて3万2千円を返済したそうです。今回3回目でまた2万円を借りた所で返済に困って私にばれました。    ヤミ金被害のサイトで調べて司法書士の事務所に相談させた所、ヤミ金業者に電話して、その司法書士の事務所に電話するように伝えて下さいと言われました。母が電話した所、相手のヤミ金の人は、「うち(ヤミ金)と○○さん(私の母)の間での問題なのに、なんでその司法書士に電話しなきゃならないんだ。利息は今日までの分まででいいし、払えないなら分割でもいい。」と言われたそうです。その場はとりあえず「また電話します。」と言って電話を切りました。その後また司法書士の方に相談した所、払わないで放っておいていいと言われたので、放っておいています。警察にも相談をしたのですが、放っておいていいようなことを言われました。その後3日経ちますが、ヤミ金からの取立ての電話などはありません。  3回合わせて6万円を借り、2回目までの返済ですでに借りた6万円以上の6万6千円を払っています。相手のヤミ金にしてみれば元金は返してもらっているし、利息も法外なので、訴えられたり警察沙汰になるとかえって厄介になると思って取り立てをしてこないのかと私は思っているのですが。    お金を借りた時は、電話をして銀行に振り込まれるかたちでお金を借りたそうです。なので、契約書のようなものはありませんし、母はとてもだらしない人なので、銀行振り込みで返済した時の明細書なども取っておいてありません。果たして本当にこのまま放っておいていいのか悩んでいます。お金を借りる時に母が住所を教えてしまったので何かされやしないかと心配です。何かこうしておいた方が良いなどのアドバイスがあれば教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 闇金からの借り入れ 手が回らなくなってきた

    カテ違いであればお許しください。 現在、闇金の返済で手が回らなくなってしまったため、お知恵を貸していただければと思います。 現状闇金から3件の借り入れがあり すべて闇金に返済するためにまた別の闇金から融資を受けるといった感じになっています。 元々、携帯会社・消費者金融共にブラックの私ですが、ギャンブル依存があり お金を借りて行くことが多々とありました。 闇金との付き合いはもう少しで1年になります。 借り入れのある闇金のうち2件は1週間返済のもので、利息が4割。 もう1社は1ヶ月返済。利息4割。 今までは夜勤をする等して金銭を工面し、返済をしていきました。 しかし、本職はサービス残業が当たり前、ボーナス無しで 最近退社が23時というのが多くなってきました。 副業をするにあたっては日払いで探しているのですが(とりあえずの返済のため) いざ副業を入れても、本職で残業になってしまう可能性が高く、副業しようにもできません。 以前それで数回ぶっちしてしまっているため・・・残業する人はえらいみたいな会社を恨んだこともあります。 もうどの闇金にいくら借りているのかさえわからない状況です。 闇金に強い弁護士に相談したこともありました。 相談を受けましたが、弁護士には頼らず自分で解決をすることにしました(弁護士に頼ったところで、いやがらせ等はやむ保障なく、解決したとしても解決費用がかかるため) 今日は家庭の用事と言って夜勤をしようと思います。 しかし、明日から月曜日まで遠方に出張のため夜勤ができない状況です。 会社にはいろいろあって相談しにくい状況です。 闇金に借入があることを知っている友人は助けてくれましたが、それでもまた借りての繰り返しでした。 このような状況になったのは自分の意志の弱さにあります。 お叱り・罵倒を受けることは重々承知の上です。 もう死んだ方がいいなって思われるくらいクズなのも自覚しております。 ですが、何か抜け道があればと思っています。 消費者金融は当然ながら通りません。何か買って転売しようにもそんなお金もありません。 ものすごく夜勤したいです。今日はできますが明日以降・・・と考えるとこれも候補から外れてしまいます。 闇金の返済が今週金曜日と来週火曜日にあります。 昼過ぎぐらいに友人に助けてもらおうかとも考えています。 その友人が駄目だった場合には親にとも思っていますが、昔から貧しい家庭でとても裕福な生活とは言えないです。 借りるのは厳しい状況です。 そこで最後の頼みの綱が街金になります。 ブラックでも状況に応じて貸してくれる街金をご存知の方がおられましたら教えてください。 街金を装った闇金もいるみたいなので、当方もネットで調べてはいるのですが経験者様が居られれば安心して相談できると思う所存です。 よろしくお願いします。 現状を少しでもプラスに転移したいです。

  • 闇金?詐欺??

    早速ですが、聞いて下さい。 客観的な意見よりも具体的なアドバイスを望みます。 宜しくお願いします。 友人が闇金からお金を借りたことになっています。 と言うのも、口座に1万を振り込まれ 友人はそれを「友達に貸したのが返ってきたんだ」 と思って使ってしまいました。 友人は相手の苗字しか知らず、振込み名義は偶然にも 貸した相手と苗字と一致していたため上記のように思ったようです。 現在、1万が利子などで20万になってしまったようです。 ●質問1・振り込んだ相手は、友人がお金を引き落としたことを知ることが出来るものなんでしょうか? ●質問2・これは払わなければいけないお金ですか? ●質問3・相談しようと思いますが、どのようなところに相談するべきですか? 闇金や悪質な請求などその他関係ありそうで 参考になるサイトがあったら教えてください。

  • ヤミ金

    ヤミ金手をだしてもう3年くらいたちます。ピーク時には 300万位ありました。現在も40万程度残っています。返済のための借り入れ。愚かな私ももう疲れました。死を意識しますが、やはり勇気もありません。もちろん親兄弟友人に迷惑かけっぱなしです。いよいよ弁護士に相談したいのですが、今、友人宅に世話になっており(業者はもちろん住所は知っています。)、弁護士介入後に友人宅に押しかれられたらという不安や親兄弟に取りたてにいかないかと不安です。もちろん違法ですが、もともと違法業者。闇金に対して弁護士を介入された方いらっしゃいましたら教えてください。また弁護士よりいい方法あればおしえてください。

  • 闇金に申し込みしてしまいました。

    闇金とは知らずに申し込みをしてしまいました。氏名、生年月日、住所、勤務先と勤務先の電話番号を入力しました。 しばらくすると電話がかかってきて「折り返しかけてほしいんですが」と言われて怪しみながらもかけ直し詳しい内容聞かれ勤務先名だったり家族構成や住まいのタイプなど細か聞かれました。家族の携帯番号は聞かれませんでした。家電もありません。 そして電話を切り次かかってきた時には「非通知でかけますので出でください」って言われ出て今後の融資の手順を聞いていました。 「信用情報機関に問い合わせずの融資ですの 口座が二つあれば使ってない方をこちらに郵送頂いて私どもが郵送いただいたキャッシュカードからもう一つの方の口座に入金します。融資と言うよりお預け入れと言う形で最終的に全てご返済頂けましたらキャッシュカードはお返しいたします。返済は(私は5,000円ずつに指定した)10000円ずつでお願いします。いくつかご用意していただきたいのがありますのでメモをとっていただいていいですか?」と言われ 「外出中でしたの自宅に帰ったらご連絡します」と言って切りました。 その間に闇金に強い弁護士事務所に電話をし色々とアドバイスを聞きました。弁護士を介入させるか番号変えるなり自分でなんとかするかなど言われキャンセル料払えとか会社に電話とか嫌がらせあるのかなと思いながらも思い切って電話をし「すみませんがキャンセルお願いします。個人情報は破棄してください。せっかく融資してくださると言ってくださいましたのにすみませんでした。」と言いました。 すると「わかりました。大丈夫ですよ。」それだけで電話は終わりました。 闇金ってしばらくして何か嫌がらせをしてきたり逆にほんとに諦めて何もしない闇金もあるんですか? 番号は変えるつもりですし何か嫌がらせをしてきても毅然とするつもりです。 闇金とちゃんと確認せず申し込みをした私も悪いですが借りていないのでもしキャンセル料など払う義理はないとおもいますし。 闇金はやはりしつこくアポを取ってきますか。

  • 闇金を勧めるのは罪?

    宜しくお願いいたします。 2年半前、友人に64万円程貸しました。 簡単な書類を作成し、期日は決めたのですが。。。 本人に全く支払能力がありません。 家族や親戚も駄目みたいです。 支払期限を決めては伸ばされの繰り返しです。 今年に入り、訳があり学生生活を送ることになりました。 生活費が必要になり、闇金にでも借りて、こっちにまず返済してくれ! と話したところ、 闇金に借りて、もし私(友人)が払えなかったら、あなた(私本人)が支払責任を負うよ? と言われましたが???です。 質問(1):闇金を勧めるのは罪になりますか? 質問(2):友人の闇金に対する支払いが滞ったり、万が一逃げた場合、家族や親戚でもない私の家に取り立てに来るのでしょうか? ※友人が知っている私の個人情報は、携帯番号とメールアドレス、預金口座番号、以前住んでいた住所です。 ほかにも何かアドバイス等ありましたら宜しくお願いいたします。

  • 借金を完済した証明などもらった方がいいですか。

    こんにちは。 借金の返済について質問をさせてください。 友人が30万ばかりの借金を個人の方にしていて現在、月々口座振り込みにて返済しております。 振り込んだ際にもちろん振り込み明細は保管しておりますが、全額完済したあとも証明などをいただいたほうがいいのでしょうか。 今 返済している相手のかたとは完済後一切関係を絶ちきりたいため、この借金問題について全額返済後はトラブルが起きないように万全を期しておきたいので、相談させていただきました。 どうぞよろしくおねがい致します。

専門家に質問してみよう