• 締切済み

メールでのイーモバイルの接続

長く理解しづらいかもしれませんが宜しくお願いします。 現在 プロバイダーは dion(現はau~)だと思います。 店舗をしている為、HP(サーバー、ロリポップ)より独自ドメインを 取得しております。 店舗でメールを使う場合店舗用に設定しています。 info@店舗名.com を設定し送受信しています。 モバイルパソコンを所持している為、外出先ではイーモバイルを利用しえいますが、半年ぐらい前までは自分が設定し送受信できていました。 最近、dionの方のメルアドでは送受信できるのですが、 info@店舗名.com  では送信ができなくなりました。 いろいろやってみたのですが できません。 <受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス : info@店舗名.com 件名 'ss', アカウント : 'イーモバイル店舗名, サーバー : 'ooo.r.dion.ne.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '554 5.7.1 <info@店舗名.com>: Recipient address rejected: Access denied', ポート : 587, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 554, エラー番号 : 0x800CCC79> などとです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• koi1234
回答No.4

エラーメッセージを見ると info@店舗名.com のメールを送ろうとしているときに dionのメールサーバを使おうとしているように思えます ロリポップのメールサーバを使うようにしてください

momokui
質問者

お礼

確認したところ やはりダメなようでした。 ご親切にありがとうございました。

• necomimi
回答No.3

メールソフトとか変えませんでしたか? メールソフトによってサブミッションポートが異なります。 http://www.auone-net.jp/security/measures/setting/submissionport.html 今は587を使ってるみたいですが…

momokui
質問者

お礼

確認したところ やはりダメなようでした。 ご親切にありがとうございました。

noname#111181
noname#111181
回答No.2

下記をご確認下さい。 1.送信先の電子メールアドレスは有効なものですか? 2."店舗名.com" は有効ですか? 契約期限切れになっていませんか?

momokui
質問者

お礼

• Willyt
回答No.1

E-mobile のサーバ経由で送信しようとして拒否されたのはやむを得ないのです。以前はプロバイダが発行したメールアドレスから発信されたメール、つまりほかのメールサーバから発信されて来たメールはSMTPが通過を許可しないように設定するのが常識になりました。これはスパムメール発信の拠点にされないための防衛手段なのです。ただしe-mobile が通常使われる25番とは異なる番号のポートを開けておき、ここ経由の設定なら通過を許可するようにしている可能性が高いですから、そのようなサービスをしているかどうかを問い合わせ、その番号を教えてもらってメールソフトの設定機能を使ってSMTPのポート番号をこれに変えると発信できるようになります。

momokui
質問者

お礼