• 締切済み

独自ドメインのメール設定がわかりません

会社がホームページを専門の方に作ってもらって、そのドメインでそれぞれメールアドレスをもらいました。Outlook2003で送受信しようと会社と自宅で設定してみましたが、うまくいきません。それぞれプロパイダは違うのですが、どちらも聞いてみても難しい説明ばかりで、結局それぞれの項目に何を入力すればいいかの説明がいただけません。大変困っています。どなたかわかりやすく教えていただけませんか?送受信したいアドレスを仮にinfo@会社名.comで受信サーバー・送信サーバーは会社.comと教えてもらっています。アカウントinfo・パスワード123とした場合どう設定すればいいでしょうか?ちなみに回線は会社・自宅ともBフレッツで、プロパイダは会社がniftyで自宅はDIONです。@nifty.comとdion.ne.jpのメールは既に使用できています。ホームページを作成した方に送受信できないと言ったのですが、「eoで設定してできましたので、それぞれ設定の説明をみて設定して下さい」と言われました。宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#125826
noname#125826
回答No.2

ご指定の例の入力の場合はこうなります。 一応ホームページを作った方に「レンタルサーバーはどこの会社か」と聞いておいたほうがいいです。 ◆Outlookを起動→ツール→電子メールアカウント→新しいメールアカウントの追加→追加(いらないアカウントがあれば削除しておく) ◆[インターネット電子メール設定] ダイアログ ボックスの入力の仕方 【ユーザー情報】 ・名前…相手にメールが届いたときに表示させたい名前(お好きなもの) ・電子メールアドレス…info@会社名.com 【サーバー情報】 ・受信メールサーバーPOP3…会社.com ・送信メールサーバーSMTP…会社.com 【メールサーバーへのログイン情報】 ・アカウント名…info(この部分はinfo@会社名.comと入れなければならないところもあります) ・パスワード…123 ◆詳細設定をクリック→詳細設定タブ 受信サーバー110送信サーバー25が普通ですが、ときに送信サーバーが587の場合もあります。 サーバーにメッセージのコピーをおくにチェックを入れ、削除するまでの期間を設定する。 OKをクリック ◆次へ→完了

• violet430
回答No.1

独自ドメインは何処で取得されたのですか? @niftyですか? http://www.nifty.com/biz/bac/others/domainp/index.htm だとすればpniftyのメールボックスと同じ設定です。 尚、自宅の方では、アウトバウンド25番ポートブロックへの対処をして下さい。 これについてはリンクも参考に。尚、参考にするのはポート番号の設定とSMTP認証の部分です。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-49.html 尚、自宅でも会社でも受信するには、メッセージのコピーをサーバへ置くようにします。 http://support.microsoft.com/kb/881171/ja

range443
質問者

補足

独自ドメインはホームページを頼んだ業者が設定してくれたので、何処で取得かはわかりません。教えてもらったのはアカウントやパスワードと送受信サーバーくらいです。