• 締切済み

住宅ローンの審査いろいろNO2

先ほどアコム、プロミス解約しました 後は義理の親父の延滞の件だけです。 親父は延滞してすぐ残りを完済してすぐ解約したみたいです 延滞はやはり引っかかるのですか? 別れた嫁に勝手に使われてたみたいで督促が来てすぐ完済しに行ったみたいでその後すぐ離婚してます 自分が団信通ってても土地の名義が親父である以上駄目ですか? 土地の名義変更しないと駄目なんですか? 名義を変えるに日数は掛かりますよね

みんなの回答

• gamigami
回答No.1

前の質問はちゃんと締め切りましょう。 回答 サラ金の利用歴・解約については多分問題にならないでしょう。 義父の連帯保証人については土地の担保提供から『連帯保証人』として 要求しているので、債務者としての審査をするわけではないと思いますので、 こちらもそれ程気にすることではないでしょう。 土地の名義変更についてはお勧めしません。 贈与の可能性が浮上しますし、売買となると金額根拠が必要。 そのままでやる方が手っ取り早いでしょうけれど…。 後の相続人を確認してからやることでしょうね。

noname#108343
質問者

お礼

回答参考になりました有難うございます 今後も御指導御鞭撻お願いします

noname#108343
質問者

補足

回答ありがとうございました。参考になりました、名義は落ち着いてから変更します。本審査はもっと細かく審査されるのですか? 仮審査での団信の生命保険会社が、昔、生命保険解約した所ですが、それも気になります