• 締切済み

エクセルで 書類を作成中に 

エクセルで 書類を作成中に プログラム応答なしの状態になりました。 砂時計のマークがかわらないままで印刷もしくは 保存ができない状態になっています。 どうにかして いま現在のものを保存したいのですが・・もしくは印刷だけでもしたいのですが 何か良い方法は ありませんか? XPでエクセルを使用中です。

みんなの回答

• simogumi
回答No.2

私もよくやてしまいます。 これはまいってしまいますよね。 「応答なし」は応答が無いって事なので、なにをやっても無理だと思います。 画面ハードコピーの機能を入れていれば、画面上に写っている部分だけは印刷できるんですけどね。 強制終了させて、エクセルを起動したら自動保存してあるデータを復元させますか?的な物が出てくると思います。 ちなみに、私は何度も「応答なし」で痛い目にあっているので自動保存の間隔を初期設定は10分だったと思いますが、1分に設定してます。

happymk
質問者

お礼

simogumiさん ありがとうございます、 自動保存の設定ですか?? 確認してみます。 有り難うございました。

noname#204879
noname#204879
回答No.1

Excel のバージョンもパソコンのOSも書いてありませんが・・・ Win XP 配下の私の Excel 2002 でも偶(たま)に同様のトラブルに見舞われることがあります。そのときに私が取る常套手段は次のとおりです。 1.「応答なしの状態」のままで、Ctrl+Alt+Delete で[Windows タス   クマネージャ]を起動 2.[状態]が“応答なし”になっている[タスク]の Excel を選択 3.[タスクの終了]をクリック この操作で Excel が強制終了されます。そこで… 4.Excel を起動 すると、「応答なしの状態」になった直前のブックを回復させたブックを開くかどうかのメニューが画面左側に表示されます。(このようになる設定を私が事前にしていたかどうか、あるいは、その必要があるのかどうか、を覚えておりません) 試してみては如何でしょうか?

happymk
質問者

お礼

mike_gさん 有り難うございました。 情報などまったく書かない状態で すみませんでした。 説明していただけて感謝しています。