• 締切済み

猫を飼いたいけれども…

yukarimayuの回答

回答No.4

ウチはテレビの上や棚の上など色んな置物を置いていますが、上手にかわして歩きます。多分・・猫ならそんな技位はたいした事ないと思います。台所も危ないものを置いてなければ・・基本的に水が嫌いなのでシンクの周りには行かないかと思います。 猫の性格にもよると思いますが・・私の経験から、犬より猫の方がお留守番上手でいたずらが少ない。 でも、子猫は別です。色んな物に興味があり怖いもの知らずで暴れん坊。子猫の留守番はゲージ飼いがお勧めです。