• ベストアンサー

オンボードのRadeon HD 4200って

オンボードのRadeon HD 4200って GeForceで言えば、GeForce6600GT程度でしょうか。 どなたかお教えください。 よろしく。

  • alien5
  • お礼率11% (158/1436)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

下記によると、GeForce 8400 GS や GeForce 6800 XT とほぼ同等です。 http://hardware-navi.com/gpu.php

alien5
質問者

お礼

よくわかりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • RADEON HD 4870

    RADEON HD 4870 が発売されたみたいですが、NVIDIAのGEFORCEの上位機種と比べて性能差はいかがなものなのでしょうか? それとビデオカードの規格のことなのですがX16ってPCI EXPRESS2.0のことなのですか?

  • GeForce 9800GTとRadeon HD4850

    パソコンの買い替えを検討しており GeForce 9800GTとRadeon HD4850で迷っています いろいろ調べてHD4850のほうがコストパフォーマンスはよく消費電力が多いのはわかりました 使用目的がゲームではなく動画のエンコードなどがメインの為質問させていただきました(調べるとゲームの検証みたいなサイトは何個かみました) 一長一短だとは思いますがよろしくお願い致します

  • HD Graphicsについて

    HaswellのCPUに搭載されているHD Graphicsで、 GT1(HD Graphics)とGT2(HD Graphics 4400あたり)とではどのくらい性能が違うでしょうか? それぞれGeforce、Radeonで言うどのくらいのものか教えていただけるとありがたいです。

  • RADEON HD 4850で3Dゲーム

    RADEON HD4850の購入を検討しているのですが、やろうとしているゲームは推奨環境でGeforce~と記載されているものばかりです。 RADEON HD4850でも9800GTXなどと同じような性能を発揮できるのでしょうか?

  • GeForce⇔RADEON乗換はしない方がいい?

    現在自作PCを作ろうと考えています。 自作PCは消費電力の少ないように作っていたんですが、グラボだけが決まりませんでした。 普段ゲームをやったりしてたのですが、最近はあまりやる機会がなくなり、たまに少しやる程度だったので、店員さんには「あと数か月値段が落ちるのを待って、今使っているGeForceの9800GTを使っていたらどうか」と言われたのでそうしようかなと思いました。 その値段が落ちるのを待ったらと言っていたものがRADEON HD7770でした。 前に、「GeForceからRADEON、RADEONからGeForceといったように乗り換えるのはよろしくない」ということを見たことがありました。 確かに、調べてみると、ドライバは完全に消してから乗り換えたほうがよいというようなことは書かれていたのですが、かなり昔(3年前くらい)のものだったので、今でもそれはあったりするのかなと思い質問させていただきました。 実際のところGeForceからRADEONへ乗り換えるということはやめたほうがいいのでしょうか。 アドバイスお願いいたします。

  • AMD Radeon HD8850A

    AMD Radeon HD8850Aのスペックと、geforceでいったらどのレベルかを教えて下さい。

  • Radeon HD7660Dの性能について

    AMD Radeon HD7660Dは、GeForceに例えると、どのくらいの性能ですか? また、Intel HD Graphics 3000とはどのくらい性能の差がありますか?

  • Radeon GeForce の見方

    もう質問があるかも知れませんがhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa5262759.html←でPCを選んでる最中なんですが、 WikipediaとかでRadeonとGeForceの見方がイマイチわかりにくいんです。  数値が大きければいいのかもしれませんが、どれが"カード"で、どれが"チップセット"なのか・・・・? 新しければどれでもいいのか? とりあえず(DELL Inspiron)[Radeon HD4350 512MB]、(DELL Dimension)[Geforce6800 256MB]、(DELL Optiplex)[Geforce9400GT 512MB]とそれぞれ着いている機種を候補に挙げてみました。 こんなとこで果たしてCoD4クラスからのゲームやらCGソフトやらは動いてくれるんでしょうか?(HD4350は前問回答から言って無理かも?)

  • Geforce9800GT(512mb)からRADEON HD5770

    Geforce9800GT(512mb)からRADEON HD5770(1gb)に乗り換えたのですが・・・ 電源の喰いがあまり変わらずに、性能が上ということでHD5770に乗り換えてみたのですが、どうも前よりも動作がよくなっていないようなのです。 サドンアタックというゲームをプレイしているのですが、前まですべてのマップで動作が軽かったのですが一部のマップで重くなってしまい、逆にパフォーマンスが落ちたように思います。 よく、GeforceからRADEONに変えると動作が悪くなると聞きますが同じMSIの物なのでそれはないのかなと思います。 メモリの512MB2枚は貰いものを付けてみたら認識したので使っています。(もともとは2GB2枚) 原因がわからなかったので質問させていただきました。 -スペック- OS:Windows 7 Ultimate(64bit) CPU:Core2Quad Q9650(3.00ghz) マザーボード:Intel P45チップセット搭載(MSI) GPU:RADEON HD5770 1GB(MSI) メモリ:5GB(2GBx2+512MBx2)

  • Radeon HD 6770の性能

    失礼します。 今度、グラフィックボードを購入しようと思っているのですが、Radeon HD 6770は今のオンボードグラフィックよりも性能が上なのでしょうか。 今使っているパソコンのグラフィックボードがGeForce 8400GSと貧弱なので今度お手ごろな値段のRadeon HD 6770に交換しようと思ったものです。 もしもオンボードグラフィックの方が上なら、新しい安いノートパソコンの購入したほうがいいのかなと思っております。 暇なときで結構ですので、よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう